【FiT】雑多ボード

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

まだCS提出出来てないので壁打ちみたいな感じになるかもです。
横槍、介入歓迎

リリィ・スノー@ペア画 (プロフ) [2023年9月27日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

世界観に惹かれまくった
ハリポタ好きだからかなぁ
魔法ときいてびびっときたねw

リリィ・スノー@ペア画 (プロフ) [2023年9月27日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

どしよ、なんとなくの設定はあるんだけどな…
どうやって膨らませてこう

リリィ・スノー@ペア画 (プロフ) [2023年9月27日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

灰色ベースで作りたい

リリィ・スノー@ペア画 (プロフ) [2023年9月27日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まだCS提出できておりませんが、参加表明新参者です。

化学と気候変動という時事ネタに魔法という異種エッセンスを加えた企画様に興味を持ちました。
気候変動という問題に対し化学や科学を武器にリアル同様多角的に切り込んでいくシリアス物になるのか…それとも、魔法という第三要素の影響を色濃く受けて友情・連携・ファンタジーものになるのか、マルチエンドであるが故に他参加者様の自由な展開が気になる所です!

横槍・介入大歓迎―――

kohaku (プロフ) [2023年9月24日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

キャラクターの概要は固まっており あとは肉付け。
関係組やリアルの時間が許せば派生も作ってみたいなぁとの希望を前提に、
・例に漏れず動かしやすさ重視
・コンピテンシー高め
・コミュ力高くてコーディネーター的性格
で作成予定。

元々”ホールデュアル”自体が共闘して現状打開を目標とする革新的思考の人が集まっている為、問題意識高い系キャラクターが集まると推測。
そんな中で埋もれてしまわないように、それなりの個別性は出したい。
フィールドが海上に設置されている為、作成キャラは海の男をイメージする。

ファミリーネームの【マーフィー】は二つの意味を持ち
一つはアイルランド系の姓で”海の戦士”を英語化したもの
もう一つは有名な”マーフィーの法則”で、別名”潜在意識の法則”
そんなコンセプトの派生を作りたいという希望であり、伏線となる。

kohaku (プロフ) [2023年9月24日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSの承認を頂けたので本格始動

ホールデュアルは大陸から離れた海上にある…らしいが、そこでの生活は何によって支えられているのだろう?食料の調達方法やハウスキーパーや調理師等の生活を支える職種がいるのだろうか?本部の建物は海上の…船?島?個室はある??
その辺りも含めてマルチエンドで良いのか、または追って公式(企画)から情報が追記されるのか気になる所。

kohaku (プロフ) [2023年9月25日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんか勝手に色々喋ってます
横槍・介入大歓迎です

ひすい (プロフ) [2023年9月20日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ルベウス…案外安直な名前なんだよなぁ…
ルビーの原石、ルビーだから赤で炎…
ソリス…ってどこから来たっけ?
何語か忘れたけど意味は石だった気がする…

ひすい (プロフ) [2023年9月20日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

てか妹も作ろうかな…天真爛漫で超絶明るい子か
ルベウスを心配して入ったも有りだな。
でも15か16歳、作るの楽しそう

ひすい (プロフ) [2023年9月20日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いや〜…自分が考えてように動いて周りに迷惑をかけやすいリルと
器用に色々こなせるけどその割に自分を押しころしちゃうルベウス…
案外似てる兄妹なようで正反対な所もあるな〜
そして両方問題は起こしそう

ひすい (プロフ) [2023年10月6日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

主催の呟き。
横槍・介入大歓迎です。

翠風深兎@リリィとペア画 (プロフ) [2023年9月16日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

病弱御曹司っていいよな
病弱キャラ禁止の募集企画って多いから、俺の大好きな病弱キャラはあまり作れなかったんだよな……。
特にアンシュトは、病弱だけど健気で頑張り屋なのが可愛い
というかうちの子はみんな可愛い

翠風深兎@リリィとペア画 (プロフ) [2023年9月16日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ユスティが倒れかけのアンシュト見つけて休ませるとかありそうだな
ユスティは誰に対しても優しいから
「いいから君は休んでてくれ!」って感じで

翠風深兎@リリィとペア画 (プロフ) [2023年9月17日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

咳き込んだりよろめいたりしながら「大丈夫だから……」って無理やり頑張ろうとするアンシュト
え、可愛いかよ((
まあ、ユスティは超頑固だから、結局アンシュトの体にも限界が来て大人しく休むんだろうな~

翠風深兎@リリィとペア画 (プロフ) [2023年9月17日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

この二人に関係組ませようかな
でも思いつかねえ……

翠風深兎@リリィとペア画 (プロフ) [2023年9月17日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ユスティ目線
「頑張り屋すぎて手のかかる後輩って感じだな〜」
アンシュト目線
「頼りになるリーダー、迷惑はかけたくない!」

翠風深兎@リリィとペア画 (プロフ) [2023年9月17日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ここは募集企画「First Together」の雑多ボードです。
参加者様は是非お気軽にお使いください。
ただし、参加者様以外の書き込みはご遠慮ください。

翠風深兎@リリィとペア画 (プロフ) [2023年9月15日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU