【関係作成用】千歳館共用スペース

メッセージ一覧

初めましての方は初めまして。
一 一(ニノマエ ハジメ)、齢:28歳の関係を募集中です。
基本、どんな関係でも大丈夫です。

URL【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/66609281045/

牛眼鏡 (プロフ) [2019年10月22日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

夜分に失礼します。
花厳春乃で企画に参加しています、十二月三十一日と申します。

もし宜しければなのですが、ウチの子と関係を組んで頂けないでしょうか?
出来れば恋愛系……と言いたい所ですが、企画のテーマであり、他作者様と連携が不可避でありますので、設定を吟味して判断頂ければと思っています。もしダメでしたら、友人関係でも構いません。
如何でしょうか?
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Worldline3/

十二月三十一日 (プロフ) [2019年11月4日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは!(であってるんですかねこの時間帯…)

是非とも!お願い致します!!
恋愛関係 大歓迎です…!十二月三十一日様宅の春乃ちゃん、とても好きなので…!!!

牛眼鏡 (プロフ) [2019年11月4日 4時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います!!
私も鏡夜様宅の一さん、かなり好みだったもので……!
語彙力ないので上手く伝わるか分かりませんが、早速本題に移らせて頂きます。解釈違いが御座いましたら遠慮なく言って下さい。

片思いや両思いかは一先ず置いておいて、CSを見ると少し相性が微妙な線(主に異性についての考え方)ではありますが、両者とも猫が好きと言う事で此処で関連付け出来たらなと。
一さんは猫探しが趣味又は特技に入っていたので、例えば千歳館に入居する前(後でも良いかもしれません)辺りに、春乃の通勤路や職場近くに現れる野良猫目当てに一さんがウロウロしている所、同じく野良猫に餌付けしてしまってる春乃と遭遇……みたいな感じが良いのではないかと。男性に対し多少苦手意識があるとは言え、少しチョロい所がある春乃なので、猫関連で話が広がって仲良くなってくれればと思っています。
その後、千歳館に入居して再会したら少しロマンがあるような無いような……ですかね。

又、恋愛はしたく無いけど彼女が欲しい一さんと男性が苦手だけど恋愛に対するトラウマは克服したい春乃とはある意味利害が一致いているので、最初は恋愛関係無く取り敢えず恋人ごっこしてみる? から始まって、相手を知っていく内に、徐々に両者共々絆されていく、みたいな感じもありかなぁと思っています。少しベタではありますが。

長文ですみません。
少しイメージが貧困気味ではありますが、どうですかね?

十二月三十一日 (プロフ) [2019年11月4日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

言うことなしです、完璧ペキンです…((
凄いですね、十二月三十一日さん…尊敬します……。
(超短文ですねごめんなさい…)

牛眼鏡 (プロフ) [2019年11月6日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、此方こそ褒めて頂き光栄です。少し凝り過ぎてるかなと思ってたりするので、固めるの嫌でしたら言ってください。

個人的には、初対面でお互い失礼な第一印象を持っていそうな所はありますが、案外一目惚れ線もあっても良さそうではありますね。「(うわ、ロリ巨乳)」「(不審者……?)」とか思いつつ、何となく良いなぁ……と思ってくれていると良いかな?
蛇足ではありますが、春乃は動画サイトとかでは主にハンドメイド系のメイキング動画ぐらいしか見ない気がするので、一さん見ても対して何も感じない可能性はかなり高いと思います(名前とかなら親友辺りから聞いた事はありそうですが)。一さんはストーカーに成り果てた害悪リスナーに襲われている訳ですから、そう言った点では警戒心は薄れ易いかなと思ってます。

後半部の解説としては、ある程度仲良くなってからお互いのトラウマを打ち明けてから、両者利用し合いましょう的な展開が自然ですかね。
ある程度仲が良くなってくると、あの人はこうだから……みたいな少女漫画にありがちな、一方前に出れないあのヤキモキ感が出てくると思います。両片思いの歴が長くなりそうな予感がしますね。
かなりストーリー重視な設定(特に後半部)にしてしまっているので、リレー小説だと少し難易度が高い所があったりしますかね。
でも、出会いの設定的に只管王道を行く感じでもありかもしれません。純粋に両者一目惚れからの両片思い……こっちもこっちでくっつく道のりが長くなりそうではありますね。

毎回長文ですみません。色々想像が膨らんでしまってますので、何卒ご了承ください。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年11月6日 3時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

鏡夜さんからは、何か加えたい設定等は御座いますか?

十二月三十一日 (プロフ) [2019年11月7日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

(返信遅れました、すみません…!;;;)
固めるの、全然嫌じゃないですよ!
十二月三十一日さん、天才ですか……?いや天才ですね(((確信)))
私の性癖()を突いてきていらっしゃる…

牛眼鏡 (プロフ) [2019年11月8日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

私からは特に無いです、すみません…十二月三十一日さんが完璧過ぎて……(´;ω;`)

牛眼鏡 (プロフ) [2019年11月8日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

天才は言い過ぎですね……有難う御座います(手のひらクルー)
では、馴れ初めはこの設定で行きましょうか。春乃の親友達が聞いたら滅茶苦茶怒りそうな感じになってしまった……でも、これもまた一興。

あと今更ながら、成り行きで一目惚れからの両片思い設定になってますが大丈夫ですか?

十二月三十一日 (プロフ) [2019年11月8日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

……大丈夫ですかね?
一さんの所はどうですかね。面白がられたり、怒られたりするんでしょうか?

取り敢えず馴れ初めは此処までにして、普段とかのやり取りとかはどんな感じになりますかね。大方一さんが振り回していそうですが、どうなんですかね? 天然さ辺りで春乃がワンチャン振り回してる事もあるのかも…?

一応企画の根幹ですし、尚且つ恋愛系の作品は初めてだったりするので、此方も少し四苦八苦してる状況だったりします。長ったらしくなってしまい、すみません。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年11月15日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU