【虹は誰のものですか?】リビング

メッセージ一覧

失礼いたします。
橙枠の柑子木奈央で合格をいただきました、momonohaと申します。この素敵な企画に参加できることになり、とても嬉しく思います……!
関係組みは大歓迎ですので、お声がけくだされば幸いです……!よろしくお願いいたします。

こちら、CSです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/7e4a34b3288/

momonoha (プロフ) [2023年6月19日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

夜遅くに失礼します。
よろしければ、空と関係を組ませて頂けませんか?
CSを貼らせていただきます。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/wawatanabe7/

渡邊 (プロフ) [2023年6月20日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お声がけくださり、ありがとうございます。ぜひ、関係を組ませていただきたいです!
渡邊様が希望する関係について、教えていただいてもよろしいでしょうか?

momonoha (プロフ) [2023年6月21日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

まだCSの所々にしか書いてなかったため、期日までには書き足そうと考えているのですが、空は可愛いもの好きなのでそういったところで関係を組みたいです。
可愛いものを紹介したり、それについて話していそうだなと思いました。

そして絵を描くことが苦手ということで、空が奈央さんの個性的で芸術センスのあるイラストを見て、色々、驚いてそうだなと思いました。

結構抽象的ですみません……

渡邊 (プロフ) [2023年6月21日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ!素敵なご提案、ありがとうございます!

奈央は可愛いものなら何でも好きなので、空さんが紹介するものには「それ、すっごく可愛いですね!」と目をキラキラさせそうです。空さんのCSに、自分のことばかり話してしまったり、意見を押し通そうとしてしまったりする、との記載がありましたが、もしそのようなことがあっても、奈央は気にもしないで話に没頭していそうだな、と思いました。自分が紹介する側の時はとても張り切っていそうです。

奈央の絵は、原型は残っているのですが、どうしたらそうなるの……?と感じてしまうイラストですので、空さんもかなり驚かれるかと思います……。
空さんに絵の描き方のコツを教えてほしい、とお願いをすることもあるかもしれません。ただ、奈央の個性的すぎる芸術センスのせいで絵を上達させることは難しいと思いますが、ぜひ教えてやってください。

少し話が戻りますが、奈央は可愛いもの好きですので、空さんの「もふちゃん」をとても気に入っていそうだなと思いました。公式グッズを買って、部屋の綺麗で空いているスペースに飾っていそうです。

解釈違い等ございましたら、お申し付けください。

momonoha (プロフ) [2023年6月21日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

全然ありませんよ、大丈夫です!

お互いに気を使わず好きな事を話し合えるの良いですね。
空は好きなことは集中出来る子なので、話に夢中になっていそうです。

いっぱい教えます!
教えてもやはり、独特な芸術作品が出来てしまう、というのが想像できます。
「ど、どうして……」となっていそう。
しかし、もしかすると空が奈央さんの絵に影響されて、これは素晴らしい絵だ、と思いはじめてしまうのかもしれません。
その時はすみませんが正気に戻してあげてください。

奈央さんからぬいぐるみを買ったというお話を聞いて。
「買ってくれたんですか!? うれしいです、ありがとうございます!」
と言って今度はそれについて話が弾みそうですね。

2点だけ案を追加させていただきます。

奈央さんも怖いものを嫌うということで、そういったところでも仲良くしたいなと思いました。
仲良くすると言うより、怖いものを見せられ聞かされして、2人で怯えている姿が想像できますが。

そして奈央さんにとって悪魔の囁きしますね。
一緒に勉強しませんか?
本当にまだ修正できてなくて申し訳ないのですが、彼中学高校範囲の勉強を独自でやっているんですよ。
「一緒に勉強しませんか?」と誘っていそうな気がして。
嫌いといえど、勉強はしない訳にはいかないとは思いますし、勉強を嫌がる奈央さんに、少しでもやってもらおうと努力しそうだなと思いました。

解釈違いでしたらスルーしてもらって構いません。

渡邊 (プロフ) [2023年6月21日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

よかったです……!

奈央は自分に絵のセンスがないことは分かっているので、空さんが影響されてしまったら、「謙遜とかじゃなくて、本当にすごくないですよ……!!」と全力で否定すると思います。どうにかして正気に戻しますね……!

追加の案、素敵だと思います!解釈違いなどありません!

怖い話を聞かされたり、あまりにもグロテスクなものを見せられたら、奈央はめちゃくちゃに怯えてしまうので、怖いもの嫌いという共通点で仲良くできそうですね。空さんは奈央の気持ちに共感してくれそうですし、そこら辺は心強いと思っていそうです。

わぁ……悪魔の囁きだ……()
かなりの勉強嫌いのため、言われたらかなり渋りそうですね……。もしくは逃げようとするかもしれません……。でも、空さんが少しでもやってもらおうと努力してくださるということで、最終的に諦めて勉強しそうです。

空さんのことは、絵がとても上手くて、歳は上だけど話しやすい人だと思っていそうです。呼び方ですが、『空さん』と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

momonoha (プロフ) [2023年6月22日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ほんとですか? ありがとうございます!
( *´ᗜ`*)

一緒になって怯えてるのいいですね。
空の方が生存意欲が低いというのもありますが、空は他人の幸せを願うような子ですから、無意識に奈央さんを守るような体勢になっていそうだなと思いました。
これは2人で行動していて、かつ怖いものを見せられた場合のみの話になりますが。
皆さんがいらっしゃれば、皆さんに守ってもらってそうですよね。

奈央さんいい子すぎます……ありがとうございます………!
勉強させようとして奈央さんに逃げられて。
「ご、ごめんなさい……ぼくはまた、余計なことを………」
って言ってネガティブになって落ち込んでいる空を見て、諦めて勉強してくださる奈央さんが想像できました。
空はそういう子なので許してあげてください。

呼び方全然大丈夫ですよ!
空は誰に対しても名前にさん付けする子なので、こちらからは「奈央さん」と呼ばせてもらってもよろしいでしょうか?

渡邊 (プロフ) [2023年6月22日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

2人だけの時は、空さんが守ろうとしてくれるのですね……!空さん、とっても優しい人ですね……!

奈央が逃げて、空さんがネガティブになってしまったら、「や、空さんが悪いわけじゃないです……!!謝らないでください……!!」と声を掛けていそうです。そして不本意ながらも勉強を始めると思います。

呼び方把握いたしました!
他に決めておきたいことなどはございますか?

momonoha (プロフ) [2023年6月23日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらからは特に何もありません。
この内容でCSに記載させていただきますね。
記載しましたらご連絡致します。
また、何かありましたら気軽にご連絡ください。
空と沢山関係を組んでくださりありがとうございました!
(*´˘`*)

渡邊 (プロフ) [2023年6月23日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、素敵な関係を組んでくださりありがとうございました……!

momonoha (プロフ) [2023年6月23日 23時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU