【虹は誰のものですか?】リビング

メッセージ一覧

遅れながら書き込み失礼致します…!
青、HO4の青園緋色で参加させていただきました、莉緒と申します!
どんな関係でも大歓迎です!お気軽にお声掛けください。

CS:【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/aozonohiiro/

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月14日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

莉緒さん、よろしければ関係組みませんか?

渡邊 (プロフ) [2023年5月15日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

関係組みのお声掛け、ありがとうございます!
是非、関係を組まさせていただきたいです!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月15日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/wawatanabe7/
空のCSを貼らせていただきますね。

緋色さんのCSを拝見させてもらったところ、やはり頭が良く、勉強好きということで、よろしければ空に勉強教えて貰えないでしょうか。
空自身あまり頭が良い方ではないのですが、空はその部分を直そうと思って、机にノートや教科書をしまって隙間時間にたまに勉強しています。
隣で勉強しながら教えてもらう、とまではいかなくとも、わからなかった所を聞きに行ったり、教えてもらうことはできるのではないかと考えました。

他にも、空は基本アナログでイラストを描くので、デジタルでイラストを描いている緋色さんを見て凄いと思っていそうですし。
前向きでしっかり者である緋色さんのことを普通に尊敬し、信頼しているのではないかと思っています。
空は何かと忘れっぽく、注意力が少々欠けていますので。

一方的に語ってしまい、すみません。
こういった部分で関係が組めたらなと思っています。
莉緒さんは、何か欲しい関係などありますでしょうか?

渡邊 (プロフ) [2023年5月15日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

是非教えさせてください!
緋色は案外しっかりしているので、わかるまで丁寧に教えてくれます。
緋色が暇な時でしたら、隣で教える事もできます。

逆に緋色はアナログで描ける空さんが凄いと思っていそうです。
一度デジタルのよさに取り憑かれた緋色は、
もうアナログには戻れないと思っているので。
子供っぽい部分が出てきてしまう事もありますが、
普段は前向きでしっかりしているので、頼ってくださって大丈夫です…!

此方からとしては…そうですね。
緋色は読書が好きですが、
絵本は幼少期以来ずっと読んでいなさそうなので、
空さんの影響を受けてちょっと読んでいそうです。
空さんの絵本を読んで、本人に直接感想を伝えていそうです…!

※一度誤送信してしまいました、すみません…。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月16日 6時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

全然大丈夫ですよ、お気になさらず。

ありがとうございます、では勉強を教えていただこうかなと思います。
お暇な時間があれば一緒に隣で教えてもらうということで(´▽`*)

絵のこと褒めてくださって、空はとても嬉しいと思います。
結構ネガティブ気質なので悩み相談などもしていそうですが、頼らせていただきます、ありがとうございます。

あっ、その関係凄く良いですね!
是非絵本布教させてください。
感想教えてくださるのも、空にとってより良い話を書くために必要だ思うのでとてもありがたいと思います。

余談ですが、何も知らない人からしたら、小学生(?)に絵本を薦めている光景にしか見えないですよね。
隣で本読んでいたら、緋色さん小説の空絵本なので、周りからしたら「逆では??」って思われていたりꉂ(^∀^

すみません、本当に余談でした。
呼び方なのですが、空からは「緋色さん」と呼ばせていただいてもいいですか?
何か他に決めておきたいことなどあれば、なんでも仰ってください!

渡邊 (プロフ) [2023年5月16日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

緋色は基本的に自室で仕事していますので、
お声掛けしてくだされば笑顔で
「勿論!何処教えてほしいとかある〜?」と返すと思います!

是非布教してください!
「久しぶりに絵本読んだけど、この絵本面白いね!終わり方的に続きがありそうな感じがするけど…。…続き、あったりする?」
と緋色は言ってくれます。
その光景、いい意味でカオスでいいですね!笑
「えっ?青い髪の子小学生じゃ…いや…えっ…?」
と困惑しているモブがいそうです…!
緋色は小説だけではなく、
PC関係の雑誌等を読んでいる場合もありますので、
「小学生があの雑誌読むの!?」となっている場合もありえます…()

初対面の時に、緋色の事を小学生と勘違いしてほしいです…!
「23歳?…じゃあ、僕の方が年上だね!…あっ、僕28歳だよ」
と緋色は言った時に驚いてくださると私が助かります()
後緋色は甘党で辛党で酒豪で大食いですので、
その事についても驚いてほしいです…!

空さんは自己犠牲が少々激しく、
すぐに謝る癖があるそうですので、緋色は
「君が謝る必要はないし、君が君自身をそんなに責める必要はないよ。……年上の僕に、もっと頼ってくれていいんだよ…?」や
「大丈夫!気にしなくていいよ!失敗は誰だってするんだから!」
と言っていそうです…!

呼び方の方、OKです!
此方からは「空」呼びを希望します…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月18日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
空がご迷惑をおかけします!(?)

初対面良いですよね〜!
「あっ、ご、ごめんなさい! 勝手に判断しちゃって、失礼なことを……」
から入りそうです(ˊᗜˋ)
空の身長、172cmなので、最初はかがんで話してそうですし、余計謝ってしまうかもですね。

初めてあった時は、本当にギャップに驚いていると思います。
空は酒よわよわの予定ですので、普通に憧れてたり……?

慰めてくださるのとてもありがたいです……!!
空はイイコなので、直ぐに謝ってしまうんですよね……

名前の呼び捨て大丈夫ですよ!
長々と話してしまいましたが、この関係をCSに記載してもよろしいでしょうか?

渡邊 (プロフ) [2023年5月18日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

記載していただいて大丈夫です!
此方もCSに記載次第、ご報告します。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年5月19日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

CS記載しました。
お時間ある際に、ご確認お願いします……!

渡邊 (プロフ) [2023年6月20日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい、申し訳ございません…。
確認させていただきました、OKです!
此方側の記載は完了次第、再度ご報告させていただきますので、もう少しお待ちください…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年6月23日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU