【虹は誰のものですか?】リビング

メッセージ一覧

こんばんは。赤畑苺で参加させて頂いておりますShinju.です。
関係組み大募集しております。こちらから声をかけに行くかもしれません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年5月12日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

Shinju.さん、よろしければ関係組みませんか?

渡邊 (プロフ) [2023年5月13日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですよ!
提案なのですが、絵本に関する関係があると面白いとのことなので、「空さんは苺の空想や考えたストーリーをイラストや絵本にしてくれる」「苺はもふちゃんや絵本のキャラクターのぬいぐるみをよく作る」というのはどうでしょうか。
空想や絵本の世界を共有し合うような関係になりそうだなと考えました。

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年5月14日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

提案ありがとうございます……!!
私もCSを拝見させてもらった時に、苺ちゃんがファンタジー好きであったり、可愛い物好きであったりする所から、絵本でファンタジーの世界を描いていたり、その世界の登場キャラが可愛いキャラである空とそういった点で関係が組めるのではないか、と考えておりました。

素敵な関係だと思います!
空は普段可愛い物好きな故にマスコットのようなキャラを描いていますが、普通にしっかりとした人のイラストも描けますので絵本できそうですね。
空と違って小説が好きな苺ちゃんなら、もしかすると絵本ではなくラノベに近くなるがしれませんが。
それはさておき、物語について色々話し合っている姿が浮かびます……!

ぬいぐるみ作ってくださるのとても嬉しいです!
ここで少し提案なのですが、失くしている黄緑の鍵についているキーホルダーを苺ちゃんに作っていただきたいなと思いました。
一応「人気絵本」ですからグッズ化はされているはずなんですが、それでもやっぱり空にとってぬいぐるみを作ってくれる(褒めてもらっている)ことはとても嬉しいことなので、公式グッズではなく、苺ちゃんが作ったものをキーホルダーにしていそうだなと思いました。

すみません、勝手ながらちゃん付けで呼ばせていただきました。
長々失礼しました( . . )"

渡邊 (プロフ) [2023年5月14日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

提案ありがとうございます!キーホルダー作るの、良いですね!小さいものを作るのは慣れてないのでちょっと不格好だけど一生懸命作ってそうだなと思いました。
苺からの呼び方は「空さん」で大丈夫でしょうか?

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年5月14日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です!
こちらからも「苺さん」と呼ばせてもらってもよろしいでしょうか?

渡邊 (プロフ) [2023年5月14日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です!よろしくお願いします!

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年5月15日 3時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼致します。
青色・HO4の青園緋色で参加させていただいている莉緒と申します。
もしShinju.様がよろしければ、赤畑苺さんと関係を組まさせていただけないでしょうか?
お時間ある時に返信していただけますと幸いです。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年7月9日 9時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

莉緒さん、お声がけありがとうございます!ぜひ関係を組ませて頂きたいです!
何か希望する関係はございますでしょうか?

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年7月9日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

快諾ありがとうございます!

此方からは友人(?)関係を希望します!
年齢差がかなりあるので、友人と呼べるかどうかは謎ですが、
2人とも明るい性格ですので、すぐに仲良くなれると思います!

初対面時、緋色の年齢を聞いて驚いていてほしいです…!
苺さんより背が低いですし、顔も小学生に見えてしまう程童顔ですので、
自分より年下かな〜と思っていた相手が、
実はアラサーだった、という事実に驚いてくださると私が嬉しいです。

個人的には、緋色が苺さんの為にオムライス作っていたら可愛いんじゃないか、と思っております。
緋色は普通よりちょっとできるぐらいですが、
普通に美味しいものができますので、
苺さん用に作っている可能性もあるのでは?と思いました。

苺さんは一般常識に疎いところがある、とのことですので、
緋色が教えてるのもありかな〜と思っております!
(一応、緋色が最年長ですので…)

長文・乱文失礼致しました…!
解釈違い等があれば遠慮なくお伝えください…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年7月10日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

苺ちゃん、年下だと思ってルンルンで話しかけにいったら、年齢を聞いてえ?え?ってなってそうです!
オムライス作ってくれるのは嬉しいですね!ちなみに苺ちゃんがオムライスを好きな理由には複雑な事情が絡んでて、自分の中で譲れないこだわりの味?みたいな物があって、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながら自分で作っているのですが、誰かに作ってもらうオムライスはそれとは違っていても、こういう味付け・食感もあるのか!と思いながら喜んで食べてそうですね。味もそうですが、誰かにごはんを作ってもらうということをすごく嬉しく思っています。
あと一般常識とか、勉強を教えてもらうのはとても良いと思いました!

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年7月11日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU