【戦音】JMS 受付

メッセージ一覧

書き込み失礼致します!
企画始動おめでとうございます
【瀬乃向 御守/せのさき みかみ/男性/28歳/男子棟211/ミュージシャン(ハーモニカ)/空色・蝶/特殊な能力のオト/safia*】
こちらで参加希望です。後程追加でキャラ申請をするかもしれませんが、こちらのスレに続けて送っても大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します!

safia* (プロフ) [2023年7月30日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

申請ありがとうございます!
はい、追加申請の際は同じスレに送っていただいて大丈夫です◎
受理いたしましたので、CSの作成に移ってください。提出期限は8月31日となっております。よろしくお願いいたします。

みやび (プロフ) [2023年7月30日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらにて質問失礼します。
現在申請中の御守くんの実家である瀬乃向家、事前交流を踏まえ国内外にも分家を持つミュージシャン一族の本家という設定が既に定まりつつあるのですが、彼の兄を追加で申請しようと考えております。
瀬乃向家の現当主なのですが、WMOに対する影響力のある設定だと厳しいでしょうか……?
音楽を危険視する風潮もある中での貴重な家系なのでそれなりに発言力もありそうだなと思いまして。もちろん、WMOの方針にゴリゴリ口を出すつもりはありませんし、ちょっと顔色を伺われているくらいかな、という感じです。
直接的な関わりだと、主に分家等含めた一族で構成されるオーケストラのような多人数のグループを率いており、出撃の際に家の方に連絡が行きメンバーの選出をこちらで行ったりだとか(グループの構成人数が多いため)、アカデミーの方に出資しており、運営に多少関わることがある、の2点を予定しております。
もちろん当主本人も現役のアーティストでありそちらが本業なので、政治……?的な動きは最低限にするつもりです。
キャラの根幹に関わってくる事でしたので、申請前に質問致しました。お返事を頂き次第、追加申請、もしくはキャラの練り直しを行います。ご連絡お待ちしております。長文で失礼致しました……!

safia* (プロフ) [2023年7月31日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

連投でもう一つすみません!完全に入れ忘れました!
お兄様のオトのモチーフをシャチにしたいと考えておりまして、色が白&黒の二色になってしまっても大丈夫でしょうか……。既に白も黒も単色ずつでの申請がありましたので……。恐らく無理やり一言に纏めると「モノトーン」になるかなと。そのの方が都合が良ければそちらで申請します。
検討お願いいたします……!

safia* (プロフ) [2023年7月31日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ご質問ありがとうございます。
そうですね……前提として、JMSの幹部のような立ち位置は自衛隊や警察官出身のアーティストに限られてはいるのですが、優秀なアーティスト(ミュージシャン)を代々輩出し続けている家の顔色を伺うということは、JMS、WMOどちらもないとは言い切れないところですので、その形であれば可能と判断させていただきました!
MAへの出資は、基本的に国がやっていることですので難しいかもしれません……。MAの運営に関わっているという点に関しましては、そもそもMAの教師陣は現役を退いたアーティストがほとんどであると想定しておりますので、現役時代に優秀だった者は立場や発言権をもっているだろう……という形になるかと思います。だからこそ、必然的に瀬乃向家が運営に関わるというような形が続いている……というようなものを想定したのですが、なにか問題がありましたらお申し付けください。

オトに関しましては、メインカラーを申請していただいているだけで完全にその色だけでなくてはならないということではありませんので、2色で大丈夫です◎ 申請時は、分かりやすさを考慮しまして『白黒』という表記で構いません。こちらに関しましては完全に説明不足だったため、後程企画ページのオトの欄に追記させていただこうと思います……!

かなり長い返信になってしまい申し訳ないです。分かりにくい点などありましたら、お手数ですが再度ご質問いただければと思います。

みやび (プロフ) [2023年7月31日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

丁寧にありがとうございます……!
-
なるほど、ありがとうございます。たとえ会議か何かに呼ばれることがあっても、殆ど発言せずニコニコしながら座ってる感じのポジションを予定しているので、そこまで内部に関わらせないようには致しますので……!歴代当主の方針にもよるでしょうけど、少なくとも現当主はそうです。
-
そうだったのですね。了解致しました。
現役を退いたアーティストが教師をしているとのことですと、彼らのお父様お母様辺りが教鞭を執ってそうですね。そこからも口を出そうと思えばできるかなと思ったので、そういった感じでキャラメイクさせて頂きます!
-
改めまして、
【瀬乃向 伊颯/せのさき いぶき/男性/40歳/男子棟408/ミュージシャン(ヴァイオリン)/白黒・シャチ/なし/safia*】
【瀬乃向 仁那/せのさき にな/女性/38歳/女子棟407/ミュージシャン(ハープ)/白・虎/なし/safia*】
こちらの2人追加で申請致します。

safia* (プロフ) [2023年7月31日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

疑問が解決されたようでよかったです……!
追加の申請ありがとうございます! 受理いたしましたので、CSの作成に移ってください。提出期限は一律で8月31日となっております。よろしくお願いいたします。

みやび (プロフ) [2023年7月31日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

申し訳ございません。瀬乃向 仁那さんに関しまして、既に『白練色の虎』のオトが申請されており、色が近すぎると判断しましたので色または形の変更をお願いしたいです。一度受理の対応した後のお願いになってしまい申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

みやび (プロフ) [2023年7月31日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

わ!!本当ですね!見落としておりました……申し訳ありません。
【瀬乃向 仁那/せのさき にな/女性/38歳/女子棟407/ミュージシャン(ハープ)/白・鰐/なし/safia*】
こちらに変更でお願いします!

safia* (プロフ) [2023年7月31日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

変更ありがとうございます!
ではこちらで受理させていただきます……!

みやび (プロフ) [2023年7月31日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、8月中の繁忙期が重なってしまい、CSの進捗がよろしくありません……
申し訳ないのですが、期限の延長をお願いしたいです……!

safia* (プロフ) [2023年8月30日 12時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU