【妖刀百鬼夜行】関係作成所

メッセージ一覧

【妖廻組ボス・往生 ウロ】
プロフ→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/jX4fcBxAop1/
仲間には溢れんばかりの愛を注ぎ、それ以外には壊れんばかりの憎悪を投げ付ける一見綺麗だけれど歪んだキャラです。
妖は仲間という解釈で、自分の意見を信じて疑わずそれ以外は敵。
猿は嫌いだけど猫が大好き。

基本的にどんな関係でも大丈夫です!

くろせ (プロフ) [2019年10月31日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんばんは!
テンプレのご確認いただきありがとうございます!よろしければ、ボスとリーダー同士関係を結べればと考えているのですがいかがでしょうか?
世界観をまだしっかりと理解出来ていないので、くろせさんのご希望などございましたらお先にお聞かせいただけますと幸いです。
妖廻組と雄太刀の関係は基本的に対立のみなのでしょうか…それによってまたいろいろ方向性が変わるような気もするのですが。
お時間のある際にお返事いただけますと幸いです。よろしくお願い致します!

しまえなが (プロフ) [2019年10月31日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

何も対立だけが敵同士ではないですからね。
私の見解だと、ウロも梓さんも似た点が多くあるので『真っ向対立』とはまた違うのではないのでしょうか。
まず共通点を手始めに挙げてみるとすると、「同い年」「小動物好き(ウロは猫好き)」「料理(作る派と食べる派)」「母親を亡くしている(ころした、ころされた)」という感じです。

そこから考えてみるに、私としては『親友になり損なった人』というような関係が思い浮かびました。
妖全てが悪いものではないという柔軟な思考回路から、ウロとしては敵なのに好印象だと思います。
技術的な面からも、敵にはしたくはない…と言うか、欲しい。という感じではないでしょうか。
ですからなんらかの形で梓さんが人を恨んでいる部分があると知って、そこに漬け込んで「馬鹿な猿が悪いんだ、君もそう思ってるんだろ?」と梓さんを崩そうとしたりして、なるだけ戦闘を避けた足元から崩していく戦法をとるかと。
また同い年で同じ小動物が好き、ウロが料理好きで梓さんが食べる専門、など、『もしもこうなる前に出会えていたら』親友になれていただろう、とウロは思っていると思います。
なので梓さんは出来れば殺したくはなく、また仲間にしたい、理解して欲しいという感じです。

私からはこんな感じですが大丈夫でしょうか?
長文失礼しました!

くろせ (プロフ) [2019年10月31日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お返事いただきありがとうございます。
そうですよね、私もそう思います。最後にわかりあえるか、、それともお互いに譲れないものがあって切ない最期を迎えるかはわかりませんが、それまではやはり対立した立場の相手ながらも好ましく思っている相手と認識してるだけに戦いは避けるかと思います。説得される分だけ、梓もまた和解の道を探るべく押し付けない程度にこちらの主義主張をウロ君相手だからこそお話しする気がします。
あとはもちろん、愛情を持っての意味ですが会話の一部分としてウロくんの「上手く行かないとすぐ拗ねる。負けず嫌い。子供っぽい所」という部分をいじったりとかするとウロくんに怒られちゃいますかね。たまには刃を交えてみるのもいいのかなって。お互いの腕を再確認するためといいますか。どこか本気じゃないけど本気といいますか。
いろいろまとまりのないお話しをしてしまい申し訳ありません。

しまえなが (プロフ) [2019年10月31日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ!
ウロはまぁ…梓さんに言われるのであれば、他の人に言われるようにプッツンしたりはしないのではないでしょうか(笑)
では纏めると、お互い敵ではあるが似た者同士で、“親友になり損なった存在”。
無意識に直接の戦いを避けており、和解も望んでいる。
友人にはなり切れないが、何処か早く出会えなかったことを後悔している…。
というような感じですかね。
他になにか追加したい設定等ありますか?

くろせ (プロフ) [2019年11月1日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

まとめてくださりありがとうございます。そのような関係でお間違いないです。今のところは大丈夫です!また、追加したいことがありましたら改めてお声がけさせていただこうかと考えております。
あと、別件になるのですが、過去や戦闘スタイルについて少し内容を追加させていただきましたので改めてご確認いただければ幸いです。お手数おかけします。

しまえなが (プロフ) [2019年11月1日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!
呼び方はどうしましょうか?

くろせ (プロフ) [2019年11月1日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね。梓の方は好きな呼び方で呼んでいただいてこちらは構わないのですが、ウロくんについては本名というよりは今使われているお名前で呼んだ方が違和感がない感じでしょうか。あだ名とかで呼ばせていただいてもいいのかな、とも思うのですが。

しまえなが (プロフ) [2019年11月1日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ウロは「本名は?」と聞かれない限りは答えないので、そもそも妖廻組以外に本名は漏れていないかと。
ですので、「往生」か「ウロ」が自然だと思いますよ!

くろせ (プロフ) [2019年11月2日 12時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました。そうしましたら「ウロくん」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか。

しまえなが (プロフ) [2019年11月2日 15時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫です。ではこちらは「碓氷くん」と呼ばせていただきます。
今回はお声をかけて下さりありがとうございました!
派生作品を作成しましたら登場させたいと思っています。
これからも何卒よろしくお願い致します!

くろせ (プロフ) [2019年11月2日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU