【ゴシックメルヘン】関係作成場

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
オオカミ少年のローシで参加しております。ろると申します。
現在、絶賛関係募集中です。良ければ関係、組んでやってください…。
csは此方から→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/lorusun18/

(プロフ) [2019年6月30日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

うちの子、クルーク・スティーファーと関係組んでほしいです!
↓こちらからご確認ください。
http://uranai.nosv.org/u.php/hp/GothicMarchen/
ローシくんと同じくイタズラ好きなので、イタズラ仲間ということでどうでしょう?

ローカ (プロフ) [2019年7月3日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いいと思います。二人してハウスの中で色々な遊びをして遊んでそう…ただ、ローシが少し嫌悪したりする気もします。同族嫌悪的な物で

(プロフ) [2019年7月4日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ふむふむ。では『仲良し度Maxのイタズラコンビ』とかいう感じではなさそうですね。
クルークは結構仲間想いなところがあるので、ローシくんのこと結構かまったりしてそうです。ローシくんは内心ちょっとうざがってるけど、楽しいは楽しいので一緒にいるって感じですかね?
ローシくんが機嫌のよくないときは、クルークもあんまりしゃべりかけないと思います。楽しいことが好きなので、ローシくんといても楽しくなかったら一緒にはいないでしょうね。
でもまぁ、一度仲間認定したら、それが解かれることはよっぽどのことがない限りありませんので、そのうちまた遊びだすでしょう。

ローカ (プロフ) [2019年7月4日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

互いの自己中心的な部分のぶつかり合いで、少々口喧嘩になってしまい、一定時間口を聞かない、ということもあるかもしれませんね。ただ、暇になってしまい、どちらと言わずとも一緒に遊びだして、結果的に仲直りしたという形でしょうか。
機嫌が悪い時はずっとそっぽを向いている状態でしょうね。ただ、ある程度構わないと寂しがり、ローシの方から構ってもらいに行くことも少なくないと思いますが…。

(プロフ) [2019年7月5日 6時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね、男の子の友情って感じで。ローシくん可愛い。
ドールハウスの中だけじゃなく、二人でいろんな所へ遊びに行きたいです! ハウスは“ある人”のベッドの枕元にあるそうなので、家の中をあちこち探索、とかになりますかね? “ある人”にイタズラを仕掛けるための情報収集(?)っていうのもいいかなと思いました!

ローカ (プロフ) [2019年7月5日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね!"ある人"にどんなイタズラを仕掛けるか、また、どうやって仕掛けるか…。
"ある人"も少々手を焼きそうなイタズラ仲間という感じですね。

(プロフ) [2019年7月6日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ふざけたとき変なあだ名で呼び合うとか、いいかなって思います!
「ちび」「オオカミ」「オオカミ少年」「ネコ」「ねぼすけ」「長靴を履いたネコ」
……ネーミングセンスはありませんので、ロクなものが思いつきませんが。
童話名で呼び合うとか、ちょっとメタっていて好きかもです✨
いいアイディアがあれば、ぜひ教えてほしいです!

ローカ (プロフ) [2019年7月8日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

童話名で呼び合うのいいですね!メタってるの自分も好きです!
「ルー」と「シャー」なんてどうでしょうか。順にイタリア語で「狼」「猫」という意味です

(プロフ) [2019年7月9日 7時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

「ルー」と「シャー」……! 可愛いですね! 語呂もあってますし!
童話名の「長靴を履いたネコ」は、呼び名としてはイマイチですもんね。そのあだ名でいきましょう!
でも「オオカミ少年」は捨てがたい気も……。
ローシくんが嘘を吐いた時、「嘘吐いてんだろ、分かってるよ」みたいなニュアンスで「オオカミ少年」と呼ぶっていうのはどうでしょう? 何だかんだ友達なので、嘘吐いてるかどうかは見分けられると思うんです。
たまにクルークが、ローシくんの身長のことをからかったりしそうですね。そんなときはクルークの猫しっぽを引っ張って応戦する、なんていうのどうでしょう。そこから喧嘩が始まっても、喧嘩するほど仲がいいって言いますし、男の子の友情には喧嘩も付き物なのかなって思いました。

ローカ (プロフ) [2019年7月9日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

あぁ…確かに長めだと言いづらそうですもんね。気に入って戴けて良かったです!
いいですね、後々個人での創作の際に、いろいろな解釈要素を盛り込めるので、私としては嬉しい限りです。
そういう箇所箇所にメタ的要素を入れるのならバランスとしてもいいかもしれません。
拗ねるか手を出すか…恐らくローシは後者でしょうね。猫尻尾や猫耳を引っ掴んだり、乱雑に引っ張ったりしそう…。
周りのドールが止めに入る隙もなく二人で喧嘩なんでしょうね。ただ、やはり一定時間経てばまた遊んでると思いますけど。

(プロフ) [2019年7月10日 6時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU