『闇市』雑多ボード

メッセージ一覧

いい曲見つける度に更新される
「あっ、この曲このホームに似てるな」
って曲。(皆で割り込んでください(?))

ネコ (プロフ) [2022年12月7日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

https://youtu.be/dlmDDcRDByc
→似ているホーム:冥土
詳細:純粋にゴミ捨てという…。どんなゴミ(死体)でも捨てましょね!!と感じてしまった…(?)
個人的に「いいやん…」と思ったところ
「人間の大半腐ってる」→裏浦にいたら、普通に死体多そう(偏見)
「僕だってゴミになる」→捨てている人(冥土メンバー)だってどうせその内死体になるんだ。みたいな、?

ネコ (プロフ) [2022年12月7日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

書き込み&長文失礼します…!

○フォニイ(https://youtu.be/9QLT1Aw_45s):Gänge
『全ては嘘で出来ている』『謎々騙して歌いましょう』 名を明かさない“幽霊”達の雰囲気にどこか似合うな、と思いました。
でも改めて歌詞見たらしっとりし過ぎな気がしなくもないですね…。それぞれが紡いだ作品のイメージ、と捉えたらそこまでおかしくもないかな?

○ネコミミアーカイブ(https://youtu.be/7GxXhrePnA0):Gambit
『監視体制も楽なもんじゃないね』とか『さあどうぞお好きなの』とか、じわじわ追い詰める情報屋感がある…ような気がしました。これも多少しっとりしてるけど…。ずっと笑っていそうな雰囲気、良くないですか??

○マフィア(https://youtu.be/43gCuHxQDy0):info
鉄板中の鉄板、みたいなところですが。『祈りの歌も届かないこの町じゃ』とか『裏切り者に罰を』とか、裏浦町の入口すぐにあるinfoの雰囲気に合ってるんじゃないかなぁと思いました。新規客を脅し…諭してる感じっぽくない?

.。. ° ☆りんか☆° .。゚@リアル多忙 (プロフ) [2022年12月7日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ロス『クズ教室』
邪華

※諸事情により、URLが貼れません

「こんな化け物 問題児共 飼い慣らすなど 無謀だ無謀だ」という部分が、良い意味で狂人だらけの邪華を表しているのではないかな...と。

誰の手にも負えない感じが所々に出ていて、雰囲気も合っていると個人的に思っています。

ナナシ (プロフ) [2022年12月7日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU