『闇市』雑多ボード

メッセージ一覧

~主催の独り言~
介入OKです。基本は自宅キャラ・よそ様のキャラを可愛がるしょうもない独り言部屋。

IDee (プロフ) [2022年11月26日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

早速設立! 皆様もご自由にスレ立てして下さい。
これからは自宅のセツナくんと二次にて申請したイェジュンくんのお話をメインにグダグダとお話していくので、あーなんか喋っとるな、と眺めて下されば幸いです笑

IDee (プロフ) [2022年11月26日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

皆様の発言が増えてきて嬉しい今日この頃。
気分良くセツナ語りといきますか!
あっ、うちのこと関係組んでやっても良いでというお優しいお方がいらっしゃったら、CSコメかこちらのレスでお声がけ下さると幸いです……。と、コミュ障が供述している模様。

裏浦メンバー全員分のスミを入れたセツナ。ずむみ様が触れて下さってめちゃくちゃ嬉しいのですが、そうなんです、狂人さん(褒め言葉)たちに彫るんですよね、この子が!
入れ墨の際は仕事部屋(そういえばホーム希望に仕事部屋下さいって言ってねえな)で二人きりの状態で黙々と彫る感じで想像しています。ひぇえ~滾る~……!

IDee (プロフ) [2022年11月26日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

楔南の名前の由来について。
全体的に意味は無いです。かっこよさと語呂の良さ優先。

ですが楔という字だけは、キャラから取りました。刺青は基本的に「入れる」ものですが「刻む」ものでもあるので、それっぽい漢字は最低でも一字は入れたかったんですね。
そこで、思い付く「楔」。限定して言えば楔形文字ですね。あれは粘土板に三角形の串的な筆を押し付けて刻むものなので。そこで楔の読み方をチェックし、気に入った「セツ」をチョイス。名前にするなら「セツナ」の語感が良いなと思い、「ナ」で最も気に入った「南」を選択。
ほとんどフィーリングの世界。

苗字の嵯峨崎は本当に何も無いです。格好よく被りが無くでもって実際に存在もしそうな微妙な線を狙って思案していたらふと降りてきた「嵯峨」に更に降りてきた「崎」を付け加えただけの苗字。三連続の山篇に面白みを感じたのです。
「嵯峨崎楔南」の字面のごちゃごちゃ感もお気に入り。こんな名前、書くのが絶対に嫌になるけれど、キーボードで打ち出す分には問題無し。ごめんよ楔南。きっと彼は署名が嫌いに違いない。

IDee (プロフ) [2022年11月26日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

因みに私が楔南の事をカタカナ呼びするのは、「セツ」で「楔」の字が出ず、「クサビナ」といちいち打つのが面倒だからです笑

IDee (プロフ) [2022年11月26日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

自分の入れたスミは、誰に何を入れたか全て記憶しているセツナ可愛い。
でもって全ての刺青を愛しているセツナ可愛い。
変わり種の味を周りから無いわとか思われながらも一人で美味しくいただくセツナ可愛い。
人気がないから当然消えていく変わり種に落ち込むセツナ可愛い。
身長低めで30歳手前のセツナ可愛い。
これだけ可愛いが集まってんだからセツナは可愛いに違いない(暴論)

IDee (プロフ) [2022年11月28日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

現在少し立て込んでいて、皆様と素敵な関係組みをさせていただいている身ですが、ちょっと返信遅れるかもです……😓
今週の金曜日までがハードスケジュールでして。企画の中でも受付などを優先させていただきます……すみません!🙏
返せる時間があれば即刻返信致しますので、少々お待ち下さいませ。

IDee (プロフ) [2022年11月28日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

うっわ、二次の話し合い会場、滅茶苦茶変なトコに連なる事になるやんけ……
雑多が雑多すぎる。ゴチャゴチャだ。
使いづらいと思いますがすみません、お許し下さいませ……

個人の関係組みの返信は土日にまとめてしたいと思っているので、こちらもどうかご容赦を……

IDee (プロフ) [2022年11月30日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

したいことリスト
1、関係組み返信😭😭
2、イェジュンくんのCS作成
3、イベント設立
4、セツナのホーム案内SS執筆

IDee (プロフ) [2022年11月30日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

忙しい時期が明けました! 嬉しい!
関係組みの返信もようやっと致しましたし、次はイェジュンのCS作成ですね。
やはり母国語以外の言語の扱いは難しい。名前の通り(クォーターの設定ですが)他国の色が強く、言語だけでなくキャラの扱いも難しい。
私だけ人間のキャラメイクではなく戦闘機のメイクをしている気がする、という事だけお伝えしておきます。

IDee (プロフ) [2022年12月3日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

CS……! イェジュンちゃんのCSが……! 終わらん……!

IDee (プロフ) [2022年12月4日 15時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU