白銀刹那のボード

白銀刹那のプロフィール | 発言 (白銀刹那の最後の書き込み: 「イベント対応ありがと...」 @【東カニ】第4イベントボードの話題 [3月4日 18時] )

メッセージ一覧

初めまして、突然の書き込み失礼いたします。『終末戦記』にて、悪魔リーデンドで参加させていただいております、ふみをと申します。本日は白銀刹那様宅のクラリッサさんと関係を結びたく、ボードにお邪魔させていただきました。白銀刹那様がよろしければ、拙宅のキャラクターと関係を結んばせていただけないでしょうか。お手すきの際で構いませんので、お返事お待ちしております。

ふみを (プロフ) [2020年8月19日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告]

関係のお誘いありがとうございます。是非お受けさせていただきたいです……!
ふみをさんは何か関係について希望等ありますでしょうか……?

白銀刹那 (プロフ) [2020年8月20日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お返事がたいへん遅くなってしまい、まことに申し訳ございませんでした。以降はもう少し早めに返信できるかと思われます。
.
お話をお受けいただきまして、まことにありがとうございます。
先に関係性について結論を出してしまいますと、その関係のイメージに無理やり合わせてしまう可能性がございますので、まずはリーデンドからクラリッサさんへの印象について書きこませていただきます。
.
まず、クラリッサさんとリーデンドは、「己の容姿に絶対的な自信を抱いている」という共通点がございます。リーデンドもまた自分の容姿を人並み優れたものだと自負しております。ですが、「自分以外は醜女・醜男」など、周囲を下げるようなことを考えるタイプではありません。「美しい」と感じたものには素直に賞賛の意を抱き、認める悪魔です。ですので、クラリッサさんの容姿につきましても「美しいもの」だと考えており、クラリッサさんの美しさも認めているのだと思います。
それゆえに、クラリッサさんが下界に降り立った際の格好について「俗的なものを身に着けるのか」などと憤慨しているのではないかと思いました。
また、クラリッサさんの「横暴で毒舌」という点も気に入っているのではないかと思っております。基本的にリーデンドは「面白いもの」であれば何でも喜ぶ性分ですので、まさに「悪魔」といったクラリッサさんのそういった一面が見られると手を叩いて喜ぶのではないか、とも思っております。
.
ほとんどが自キャラ語りのようになってしまい、まことに申し訳ございません。リーデンドからクラリッサさんへの印象について、おおまかに書きこませていただきました。総合的に見ますと、リーデンドはクラリッサさんに対しておおむね友好的な感情を抱いていると考えております。
また、差し支えがなければクラリッサさんからリーデンドへの印象についてもお聞かせいただけますと幸いです。このような長文になってしまいましたので、お手すきの際にご確認いただければと思います。

ふみを (プロフ) [2020年9月2日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい大変申し訳ありません……!
まず始めに、今回はお声掛けいただきありがとうございます。最初にリーデンドさんのCSを拝見した時から、「この悪魔さんと関係を組みたいな……」と密かに思っておりました。まさかふみをさんから声をかけていただけるとは思っていなかったので、大変光栄です……!

リーデンドさんから見たクラリッサの印象、とてもわかりやすく書いていただきありがとうございます。それではこちらもクラリッサから見たリーデンドさんの印象について書かせていただきます。当方、語彙力等が低いため少々わかりづらいかもしれません。その時は遠慮なく指摘していただけると幸いです。

クラリッサは自尊心の塊で自分が一番だと信じて疑わない悪魔ですが、基本的に同胞である悪魔のことを「醜い」と判断することはありません。そのため、リーデンドさんの容姿に関しては「自分や契約者ほどでは無いが美しい」と考えていると思われます。
また、クラリッサはリーデンドさんの服装がしっかりと布の多い物になったことに対して喜んでいるのではないかと思います。リーデンドさんは「自分の美しさを存分に拝むのなら布さえ不必要」と考えていらっしゃるようですが、クラリッサは真逆で「美しいモノはありのままでも十分美しい、しかし着飾ることでさらにその美しさが増す」と考えております。ですので、リーデンドさんが服を着るようになったことに対しても「元々美しかったが更に美しくなったじゃないか。まあ、どんなに着飾ろうとボクの方が美しいけどね」等と発言するのではないかと思いました。
クラリッサは自分の美しさを認めてくれる相手であれば、よっぽどのことが無い限り友好的に接します。そのため、リーデンドさんに対する接し方も友好的な物になると考えております。友好的と言ってもクラリッサ基準ですので、他の方達同様にリーデンドさんにも毒は吐いていますが……。

こちらこそ、長ったらしい自キャラ語りのようになってしまい大変申し訳ありません。クラリッサからリーデンドさんへの印象も、概ね好印象であると言っていいかと思います。
天界、もしくは地獄に居た頃からの同胞で長い間友好関係を築いている……等といった関係が適当かなぁ、と勝手ながら思わせていただきました。
長文・乱文大変失礼いたしました。お手すきの際にご確認くださると幸いです。

白銀刹那 (プロフ) [2020年9月3日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU