白銀刹那のボード

白銀刹那のプロフィール | 発言 (白銀刹那の最後の書き込み: 「イベント対応ありがと...」 @【東カニ】第4イベントボードの話題 [3月4日 18時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。終末戦記に参加している馬碌です。
まだバディが決まってらっしゃらないようでしたら、是非クラリッサさんと拙宅の園尾カスミとでバディを組んで頂きたいと思いお声掛けさせて頂きました。こういった関係は相性の問題もあると思いますので、お断り頂いても構いません。
ご返信頂けると嬉しいです……!
下記URLがカスミのCSになります。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/babysbreath/

馬碌 (プロフ) [2020年8月6日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

素敵なお誘いありがとうございます!
以前CSを拝見した時から素敵なキャラクターだなぁ……と思っていましたので大変嬉しいです、是非お受けさせてください……!
一応最初に確認させていただきたいのですが、代償はあのままで大丈夫でしょうか……? もし問題でしたら早めに言っていただけると嬉しいです。
馬碌さんは何か関係について希望等ございますでしょうか……?

白銀刹那 (プロフ) [2020年8月6日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます、とても嬉しいです……!
代償についてですが、既に把握しております。あのままで大丈夫です!
関係というか、カスミから見た印象についてになってしまうのですが、記述していきますね。
カスミはクラリッサさんの美しさは認めていつつも、決して自分が負けているとは思っていなさそうです。クラリッサさんとの付き合いを気にして表面上は「そうだね、君はとても綺麗だと思うよ」と言ってクラリッサさんを肯定しつつ、心の中では自分の方が性格が良い、自分の方が謙虚だなんて考えて勝手にマウントを取っていそうです。
代償に関しても、「例え周りに自分の魅力が伝わらなくても、僕の魅力は僕が一番よく分かってる。というか、君は人の魅力を奪わなきゃ自分に自信が持てないの?」と心中では寧ろ余裕ぶっていそうです。
カスミが思っている事を心に留めておいて表面的な付き合いをする関係も良いのですが、二人きりの時は思っている事をはっきり言ってしまう関係も良いなぁと思っておりまして……白銀刹那さんは何かご意見などございますか……?

馬碌 (プロフ) [2020年8月6日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

成程……それではクラリッサから見たカスミくんの印象について記述させていただきます……!
前提としてクラリッサは「認めるに足る相手としか契約をしたくない」という悪魔なので、どんな接し方をしていようがカスミくんのことを認めてはいます。カスミくんの場合は特に容姿がそれにあたりますかね……。
しかし、認めてはいても、「ボクこそが世界一美しい」と信じ切っているので当たり前のように自分が勝っていると思っています。
クラリッサは付き合いとか何にも気にせず言いたいことはズバズバと言いまくるので、例え認めた相手だろうが暴言ばかり吐くと思います。他の存在に向ける暴言に比べると悪意が少なめです(当社比)。
何も知らない人から見たら「言いたい放題の我儘悪魔とそれを気にせず肯定する優しい人間」みたいな構図に見えるんでしょうか……。

「二人きりの時は思っていることをはっきり言ってしまう関係」というのにとても心惹かれました……! 人前ではクラリッサのことを肯定してくるけど二人っきりだと思ってること言いたい放題みたいな……。
私的にはこちらが良いですね……。勿論、馬碌さんが良いならですが……。
(解釈違い等ございましたら申し訳ありません……)

白銀刹那 (プロフ) [2020年8月6日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

では、お互いがお互いを認めつつも自分の方が勝っていると思っている同士という事ですかね……! なんかもう…………好きです(語彙力の消失)
私も「二人きりの時は思っている事をはっきり言ってしまう関係」が良いと思っておりましたので、是非そちらで行かせて下さい! 人前ではクラリッサさんのフォローなどもするけれど、二人だけになった瞬間あけっぴろげにマウント取る感じですかね……! 「僕の方が綺麗で美しいに決まってる」とか堂々と言いそうです。カスミもクラリッサさんの容姿に関しては確かに美しいと認めているので、性格や外面などで重点的にマウントを取っていそうですね……カスミも人の事が言えるほど良い性格はしてないんですけどね……。「どんな時でも美しく」がカスミの信条なので、口汚い言葉は使わないでしょうが、めちゃくちゃに上から目線で小馬鹿にしていそうです……。自己肯定感が強すぎる二人の掛け合いは、お互いの気が済むまで延々と続くのかなぁと思いました!

馬碌 (プロフ) [2020年8月6日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

私も好きです……こういう関係……(語彙力)
性格でマウントを取られたら「他の人の前でもありのままの自分をさらけ出せないのは自分の性格に自信が無いからだろ? ボク様は全てにおいて自信がある! 」とか返すのがクラリッサなので……。よっぽどのことが無い限り二人の掛け合いは止まらなそうですね……。
カスミくんは戦闘では援護に徹するとのことですが、戦闘はクラリッサメインになるのでしょうか……? もしそうでしたら、攻撃型のクラリッサと援護のカスミくんで上手く連携すればバランスの取れた戦闘が出来そうです。「ボク様に指図するな!」「僕の作戦が正しい」的な言い合いが起きなければですが……。

クラリッサは「自分のした判断は全て絶対に正しい」と思っているので、カスミくんをバディに選んだことも正しい判断だったと考えているんじゃないかと思います。そして「このボク様が選んだ人間」であるカスミくんのことも「ボク様が選んだんだから最高の相手」と考えています。自分はカスミくんより優れていると言いまくるくせに、他のモノがカスミくんより優れている等の趣旨の発言をすることは絶対に許さないと思います。さも当たり前のように、世界で“一番”は自分だが“二番”はカスミくんだと思っているんじゃないですかね……。
何だかんだ言ってバディとしての信頼は置いていると思うのですが、カスミくんの方はどうでしょう……?

白銀刹那 (プロフ) [2020年8月7日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

カスミ、「全てにおいて? 冗談言わないでよ。性格なら僕の方が優れてるに決まってる。僕は君と違って謙虚だから、あんまり自分を前面に押し出さないだけだよ。君こそ、あんまり主張が強すぎると下品に見えちゃうよ?」とか言いそうです……。終わりが見えない掛け合いだ……()
そうですね、攻撃はクラリッサさんにお任せする形になりそうです。指図というか、カスミなら「早く倒してね? 僕、野蛮な事は苦手だからさ」くらいは言いそうです……何様だ……。二人ともプライドが高いので、お互いにみっともない姿を見せないように全力で戦いに臨みそうだなぁと思いました。そう考えるとなかなか息の合っているコンビなのかもしれませんね……。
そうですね、カスミもクラリッサさんの事は「勿論僕の方が優れてるけど、見た目だけなら今まで見てきた誰にも負けない」と思っていそうです。カスミは分かりやすい性格を好む傾向にあるので、良くも悪くも裏表のないクラリッサさんに対して好印象を抱いていそうですね。また、性質的にも、かなりの自信家自分とクラリッサさんにどこか似たものを感じているので、バディとしては信用しているかなぁと思います。

馬碌 (プロフ) [2020年8月7日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

似た者同士で反りは合わないけど息は合っていてお互いを認めている……本当に私の好きなタイプの関係過ぎて……(語彙力喪失)
了解しました、戦闘はそのように行きましょう……!

クラリッサがカスミくんを選んだ理由なのですが、美しい彼をこんなことで醜く終わらせたくなかったからなのかなぁ……なんて思いました。
クラリッサは「美しい間に死のうとせず醜くなっても生き続けようとする人間という存在」を醜いものだとと考えていますが、美しい存在が忌々しい天使に殺される方がよっぽど醜いと思ったのだと思います。
四肢を切り裂かれ死の迫るカスミくんを見つけたクラリッサは「こんなに美しいというのに、あんなに醜い存在に殺され、醜く転がしておくだなんて惜しい」等と考えたのではないでしょうか……。

白銀刹那 (プロフ) [2020年8月7日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど……! 本当に好きですこの二人の関係……もう…………(語彙力)
個人的な話になってしまいますが、私の派生作品内で、カスミがクラリッサさんと契約を結んだ時の話を書こうと思っておりまして……。カスミが契約を結んだ直後は、きっと「無様な姿になってまで生きたいと願ってしまった」と自己嫌悪に陥ってヘコむと思うのです。その時、クラリッサさんはどんな風に声を掛けるのでしょうか……? どうしても気になったので、良ければお答え頂けると嬉しいです……!

馬碌 (プロフ) [2020年8月7日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

うーん、そうですねぇ……「逆だ。オマエが無様な姿のまま死なないようにこのボク様がしてやったんだ。光栄に思え」とかですかね……。光栄に思えという上から目線な言葉が入っているところがクラリッサクオリティです(クラリッサクオリティとは)。
こちらもいずれ派生作品を作ろうと思っておりますので、その時は何か質問をするかもしれません……!
呼び方なのですが「人間」→「カスミ」という感じに変わっていきそうです。たまに意味不明な蔑称が飛び出すかもしれませんが大丈夫でしょうか……?

白銀刹那 (プロフ) [2020年8月7日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ご回答ありがとうございます、把握しました!
私への質問でしたらいつでもどうぞ……!
呼び方把握しました。蔑称でも大丈夫ですよ! カスミからは「クラリッサ」と呼ばせて頂いても大丈夫ですか?

馬碌 (プロフ) [2020年8月7日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU