雀のボード

雀のプロフィール | 発言 (雀の最後の書き込み: 「錦大のお子さんもこち...」 @錦女の内緒話【ひびしら】の話題 [2022年11月2日 16時] )

メッセージ一覧

ボード失礼致します。「よい終末を」で天ヶ瀬霧斗として参加させていただいている緋絲です。
関係のお誘いありがとうございますっ!
早速ですが、何かご希望の関係等ございますでしょうか?

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月25日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告]

飄々とした性格や放浪癖が似ているな、と思いお声掛けさせていただきました。文章がまちまちでしたら申し訳ありません。
常に動き回っている天ヶ瀬くんと、ふらっと消えては罠を仕掛けて戻ってくる幻中に、他の子たちが手を焼いていたら面白いなぁ、と考えております。
対面での闘いに優れた天ヶ瀬くんと、予め罠を仕掛けておくことが得意な幻中は、良い戦闘コンビ(軍事用語でツーマンセル?)になるんじゃないかな、と思います。あちらこちらへ動き回る天ヶ瀬くんは、幻中の落とし穴にはまることも多いでしょうし、接点は多くあるかと。
対面での戦闘に適正の無い幻中は、戦闘兼護衛班の中でも特に秀でた天ヶ瀬くんを信頼しているのではないかな、と思います。
常に、とはいきませんが、幻中は気が向いたときには全力で天ヶ瀬くんと遊ぶと思います。逃げる練習という名のかけっこはもちろん、かくれんぼでも模擬戦闘でも喜んでやりそうです。かまちょされていたらいいな、と……。
.
子供っぽいように見えて、冷静で効率的な天ヶ瀬くんを、幻中はかなり気に入っていると思います。罠に嵌った敵の次の行動、そのまた次の行動を予想することが必須な罠師として。寝ている天ヶ瀬くんの傍に罠を仕掛けては、「これは君用の罠だよ〜」と軽口を叩いていそうです。
何より、『絶対に死なない人』として信頼していたらいいな、と思います。クラスメイトが次々と死んでいって、事切れた友人を目にすることも少なくないでしょう。そんなとき、ゾンビを蹴散らしていく天ヶ瀬くんを見ては「君はしぶとそうだよね。」とからかうように言っているといいな、と思っております。
.
解釈違いがありましたら申し訳ありません。天ヶ瀬くんからの幻中への印象や、緋絲さんのご意見もよければお聞かせ願います。

(プロフ) [2021年11月25日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

成程成程…確かに幻中さんと霧斗は共通点が多いので良いですねっ!
霧斗は普段からふらふらと何処かに行きがちですので、幻中さんには霧斗がどの辺にいるか、そして何処から現れるか予想して罠を仕掛けていてほしいですね。僕としましては、霧斗が罠にかかって片足が縄に引っかかって木に逆さ吊りになってる下で幻中さんが嬉しそうに笑っててくれたらいいな…と思っております。
ツーマンセル!良いですね、幻中さんは武器開発か調達班でしたらどちらなのでしょうか?(二人共放浪癖があるので双方何処かに行ってしまったらアレですが…笑)
罠のことになると人一倍頭の回転が速くなる幻中さんには一目置いており、自分とはまた違った強さを持っている…とある種の羨望を抱いているかと。
また霧斗は多動症なので初めの頃はよく罠に引っかかっていましたが、暫くすると慣れてきて回避されるようになってしまい、その度に幻中さんが頭を捻らせ「どうやったら霧斗を罠に嵌められるか…」といったことを考えてくれていたら面白いですね(*´ω`*)
わ、やった!喜んでかまちょさせていただきますね!(笑)
模擬戦闘では、霧斗が幻中さんを誘うことで始まりそうですね。「幻中ってさ、武器何使うん?…へぇ、じゃあ模擬戦やろや!」という風に始まりそうです。武器などの道具を使う面では長けていますので、気になったところなどがあれば模擬戦闘終了後にアドバイスなどしてるかと。(教えるのは下手なので…)

ほうほう…次の行動が読みづらいので霧斗は最適かと!「お前、最近俺の動き学習してきてへん?めっちゃ引っかかるんやけど…」等、ちょっと嬉しそうに言ってそうです。
しぶとそう、と言われたら目をまんまるにして少し照れた後、「まぁな!多分俺が一番生に執着してると思うわ。…此処だけの話な、ちょっと戦うん楽しいねん。ゲームしてるみたいで。だってこんな状況、以前やったら有りえんやろ?」と、少しサイコパス気味に返してそうです(笑)

こちらからの幻中さんの印象としましては、第一に「綺麗な人」だと思っているかと。ですがこれは一目惚れとかいうのではなく、単に綺麗な顔立ちをしている、といった印象だと思っていただければ。
その後、泥だらけになりながら罠を仕掛けている姿を見て、面白いやつだと思い、そこからかまちょを拗らせだしてそうです。

長々と失礼いたしました。色々と文章がおかしいところ等あるかと思います、申し訳ございません…

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月25日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

長文ありがとうございます……!!
開発班か調達班かは決めかねております。技量的には開発班を希望したいのですが、班員四人のうち二人は亡くなってしまうので、最終的にはどちらもやらなくてはならなくなるかも……。
印象把握致しました! 呼び方はどう致しましょうか? 幻中からは「霧斗」と呼ばせていただこうかと考えております。

(プロフ) [2021年11月25日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

成程、了解です!
確かに両方ともできそうですね(*´ω`*)
呼び名はそれで大丈夫ですよ!こちらからは「幻中」「那月」と呼ばせていただこうかと思っているのですが、どうでしょう?

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月25日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました!
一通り決まりましたね。よければなのですが、天ヶ瀬くんを派生作品に登場させてもよろしいでしょうか? 小説とイラストを載せようかと考えております。

(プロフ) [2021年11月25日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

え、逆にいいんですか!!?
是非お願いします!半分フリー素材なんでバンバン使っちゃって下さいっ

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月25日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます笑笑
さっそく描いてきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(プロフ) [2021年11月25日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

えまってすっごい嬉しい…笑
ありがとうございますっ!(*´∀`*)♪

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月25日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

完成しました〜! キャラデザ間違えてたらすみません💦
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/suzume042639/

(プロフ) [2021年11月25日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

めっちゃイケメンに書いて下さりありがとうございますぅぅぅ!!!
この感情のなんと言えばいいのやら…←感情が爆発し過ぎて頭の回転が追いついてない人

緋絲@低浮上 (プロフ) [2021年11月25日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU