ホルンのボード

ホルンのプロフィール | 発言 (ホルンの最後の書き込み: 「中野姉弟の解釈一致し...」 @交流ボード【DRA3】の話題 [5月8日 23時] )

メッセージ一覧

ボード書き込み失礼致します!超高校級の???「阿良咲千尋」、超高校級の霊媒師「彁月玲司」で参加させていただいているもっちもち♪です。
もしよろしければうちの玲司とホルン様の一ノ瀬さんと関係を組んでいただきたく存じます。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/9821miumiu5/】こちらcsです!
ご検討のほどよろしくお願いします!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

関係のお誘い、ありがとうございます!是非是非組まさせて頂きたいです!どのような関係を組みましょうか?

ホルン (プロフ) [2023年7月30日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

関係の承認、感謝いたします!
こちらの関係の希望としては「友人関係」…と言いたいところなんですが、どちらかというと介護系になりそうな感じの解釈になりそうです。
派生作品にてお作りしました通り、一ノ瀬さんは心配性で皆の健康を管理したりする役割を持つことが多く、特に玲司に対してかなり心配してそうだなと。
なんせ体重があまりにも低すぎるので…
.
本人は全く気にしていなかったので余計心配してきそうだし、玲司自身も心配してくれるのでちょっと嬉しそうにしてそうです。
嫌いなものを食べさせてくるところを除けば、ですが。
あと玲司は料理がド下手(ダークホール生成レベル)なので時折軽食程度なら教えてもらったりしてそうだなと…そのせいでほぼ食事が取れてなかったと言うのもあるので、まずは間食のものから教わろうかなと。
.
他の料理系統なら他の人から教えてもらってそうだなと感じましたので、一ノ瀬さんからは軽食を教わっていそうだなと思いました。
カラッとした性格でのらりくらりとしている玲司と、心配性でたまにスイッチが入っちゃう一ノ瀬さんという漫才のような場面が生まれそうなこの関係、結構面白そうだなと感じたのですが、如何でしょうか?
.
解釈違いなどありましたら遠慮なくお伝えいただけると幸いです。

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね!短編集通り、叶歩は玲司君の事をめちゃくちゃ心配していそうです!嫌いな納豆も追いかけ回してでも食べさせようとする位に笑。
料理を教えるのも素敵ですね!包丁や火など色々な物に心配症を発揮しながらも一生懸命教えていそうです!果たして料理が成功するのかは分かりませんが……。もし失敗した場合は「どうしてこうなるんだい!?」と驚きつつも、諦めずに教え続けると思います!

漫才場面、生まれそうですね。それを見て周りもほのぼのしていそうです!もし、この2人に奏乃葉も加えれば、変な知識を発揮しているので、余計に漫才展開が深掘りされそうだなと思いました笑

ホルン (プロフ) [2023年7月30日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

わーー!ありがとうございます…
玲司もその一生懸命に教えてくれる姿に感動して一生懸命頑張るんですが、失敗した際のイベントも見てみたいですw
「ほんとどうしてこうなるんじゃろうなぁ…ワシ料理のセンス壊滅的なんじゃよなぁ…」と冷や汗をかきながらも動揺を抱いていそうです。
.
周りがほのぼのしていそうですよね……本宮さんも加われば余計面白くなるかと。なかなかカオスな場面になるでしょうし、それこそ追われている最中に助けを求める玲司の姿が目に浮かびますw
あわあわしている一ノ瀬さんの姿を見ては「少しは落ち着いたらどうじゃ〜?」とおじいちゃんみたいに手に肩を乗せては落ち着かせようとするんですが「貴方のせいですよ!?」ってなっているとより面白くなると思います…w
.
でも、時々一ノ瀬さんの相談に乗っている玲司もいると思います…
精神年齢は大人寄りですからね、時折相談に乗っては彼の悩みをほぐしたりしていそうです。普段漫才になっている二人だからこそ、真面目な場面でもお互いをちゃんと理解して話し合えたりできるんじゃないかなと思いました。

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月30日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

失敗イベントは見てみたいですよね!料理の時に奏乃葉が入れば『大丈夫ですよ!玲司先生!よく言うじゃないですか!料理は愛情だと!!愛情込めて作ればどんな料理でも美味しいですよ!』なんて言い始めそう。それに対して同意してくれる玲司君と、『いや、それは流石に……』と思いつつも言うべきか迷っている叶歩の3人の様子が目に浮かびました笑

3人の漫才会話良いですね!想像してほのぼのしました!思い付いたら是非3人の話を短編集で描きたいです✨

相談役も素敵ですね!奏乃葉は玲司君に相談をしていますが、玲司君は叶歩に相談に乗ってもらっている…と思うと改めていい関係性だなと感じました!相談してきてくれた時には叶歩なりに力になれるように話を聞くと思います‼️

改めて関係のお誘いをして下さりありがとうございます!宜しければなんですが、叶歩と玲司君が関係を組めましたので、奏乃葉と千尋ちゃんとも関係を組みたい!と思ったのですが、どうでしょうか?

ホルン (プロフ) [2023年7月31日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ですね〜…失敗イベントも面白い展開になると思いますし、本宮さんの変なスイッチが入ってそれに同意する玲司、ツッコミ役が一ノ瀬さんしかいないのちょっと笑いますw
3人の漫才会話いいですよね…!短編集まじですか…!もしよろしければ是非作って欲しいです…!
.
ですよね〜、いい関係性だと思います…!医者の存在は結構大事ですからね〜、健康を守ってくれる安心感ある人物であるからこそ玲司もいい感じに肩を抜きやすいのかもしれません。
.
全然構いませんよ!寧ろ千尋ちゃんと本宮さんとも関係を組んでみたいと思っておりましたのでありがたいです…!
では、こちらからの玲司の人称は「一ノ瀬殿」となります!大丈夫でしょうか?

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月31日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方了解です!こちらからは『彁月君』と呼ばさせて頂きます!

千尋ちゃんとの関係なのですが、やはりこちらも友人関係はどうでしょうか?紫織さんとも関係を組まさせて頂いたので、奏乃葉もゲームに興味を持ってやる事がありますので、千尋ちゃんともゲームを楽しんでいそうだと思いました!

勿論おすすめの本を紹介などもしていそうです。ですが、千尋ちゃんの姿をみてつい絵本や童話系のおすすめ本ばかり紹介する気がしました笑。

また、千尋ちゃんは記憶喪失なので、それに関しても色々と言っていそうです。『自分の才能が分からないって、わくわくしませんか?自分がどんな素敵な才能を持っているのか考えるだけで楽しそうです!』的な事を思ったまま言ってしまうこともあるかなと。恐らく、日頃から千尋ちゃんが早く自分の才能を思い出せるように協力していると思います!

ホルン (プロフ) [2023年7月31日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですね!友人関係、承知しました!
谷崎さんと千尋ちゃんと本宮さん、3人でゲームしていたら微笑ましいですね〜!本宮さんは興味を持てばとことん突き詰めそうなので、一緒に色んなゲームをやって腕前を上げていって欲しいです…!
千尋ちゃんも喜ぶと思います。色んなジャンルのゲームを勧めてきそうです!
絵本や童話を勧められるのをみて「…なんで…?」ってちょっと不貞腐れる千尋ちゃんがいそうですw子供扱いしないで欲しいとか言いつつ行動とか仕草が子供っぽいアナタノセイヨ…
.
記憶喪失の件、そんな感じで励まして下さるととてもありがたいです。心配する人が多い反面、そんな感じで気軽に話して全然気にせず色々言ってくれると悩みも軽くなると思います…!千尋は逆に「どんな才能だと思う?」ってちょっと微笑みながら聞き出していると思います…!
日頃から記憶を取り戻すお手伝いをしているということは、常に一緒とは言わなくても会ったらついて行く程度には出会っていそうだしそれなりに会話も交わしてそうですね!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年7月31日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

色々なジャンルのゲームを進めてきてくれること、凄く嬉しいです!奏乃葉は基本何でも大丈夫そうですね。ゾンビゲームとかも「あ、こんな所からゾンビが出てきました!」とか言って平然とプレイしてそうです笑。ゲームはまだやりなれてないので、すぐにゲームオーバーしそうではありますが笑
不貞腐れる千尋ちゃん…可愛さ倍増ですね!そう言われた時には「すみません、つい…」と謝り、興味のある本のジャンルを聞きますが、結局そのジャンルの中でも「ちょっと難しいですかね?」なんて思い、子供向けの本を選んでしまいそう💦

そう言って貰えて嬉しいです!そんな風に気軽に話して、千尋ちゃんが嫌な思いをしていたらどうしようと思っていたので!
才能に関しては色々と考えていそうですね!「そうですね……やっぱり、絵描きさん?いえ、いつもの食事の量を考えてフードファイターさんとか?うーん、日頃から皆さんに寄り添っている姿も見られますし、カウンセラーも出来そうですね!」って感じで!笑

ホルン (プロフ) [2023年8月1日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですね!ホラーゲームに関しては千尋は超苦手なので本宮さんに引っ付いた状態でプレイしていそうです。
「逆になんで平気なの…?」って怖がりながらプレイしていると思います。
SI○ENとかbi○h○zar○は特段ビビってそうですが、その横で本宮さんは素知らぬ顔で撃破しまくってる場面、想像したらちょっと笑いますw
不貞腐れる千尋ちゃん可愛いですよね〜〜〜〜〜!!!!!
子供向けの本が結局渡ってきてしまうので少々嫌になりつつ「まあ読むか…」って感じで真顔で呼んでいるんですが、ファンシーな物も結構悪くないな…?ってなって子供化が進むんですね…あーあ…
ありがとうございます〜〜!寧ろ千尋からすればそれくらい軽いノリの方が不安にならないので助かってると思います…!ほんとに…!
「イラストレーターかフードファイター…それにカウンセラーか…うん、どれも楽しそう…!」っという感じで好奇心を増幅させて目を輝かせる千尋ちゃんはいます…ありがとうございます…本人もちょっと楽しみにしながら日々を過ごしていそうです…よかったね千尋ちゃん楽しみが増えたよ…

もっちもち♪ (プロフ) [2023年8月1日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU