ホルンのボード

ホルンのプロフィール | 発言 (ホルンの最後の書き込み: 「中野姉弟の解釈一致し...」 @交流ボード【DRA3】の話題 [5月8日 23時] )

メッセージ一覧

突然ですが、ボード失礼します。
ダンガンロンパFにて「谷崎紫織」で参加させていただいている音朱です。
もしよろしければ、うちの子と関係を組んでいただけませんでしょうか…?
(本宮さんが本命ですが、もしきっかけが思いつけば一ノ瀬さんとも組ませていただきたいと思っております…)

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月19日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信が遅くなり、申し訳ありません!是非組ませて頂きたいです!!

そうなんですね!では、奏乃葉との希望の関係を聞いても良いですか?叶歩と紫織さんとのきっかけはこちらも考えてみます✨️

ホルン (プロフ) [2023年6月20日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!
本宮さんとは仲のいい人(友人)関係になりたいなと思っています。(関係を考えていく内に少し友人よりも深めに変更するかもしれませんが…)
仲良くなるきっかけなんですが、紫織から「ミステリー小説でいい物はないか」という相談からかなと思っております。
そこから、二人で小説(本)の話をして盛り上がって仲良くなって…という流れになるかなと…。

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月20日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね!奏乃葉なら、多くのミステリー物を紹介すると思います!中には一緒に本に出てくる謎解きをしたりして、仲がいっきに深まっていくかなと!

この2人なら、学級裁判が起こった時も、ミステリー小説で解いたトリックなどを活かして、事件を協力して解決して行くこともあるのかなと思いました✨️

ホルン (プロフ) [2023年6月20日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、それもありそうですね…!
あと、もし本宮さんがノベルゲームとかに興味を示すなら、一緒にプレイして、お互い考察しあったりして楽しんでそうだなと思います。
また、本宮さんはスポーツが苦手とのことですが、紫織と運動代わり(?)に一緒に散歩とかしてるといいなぁ…と思いましたが、どうでしょうか?

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月20日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね!!紫織さんと一緒なら、ゲームも楽しめると思います✨️。奏乃葉自身はあまりゲームをした事がない為、ゲームに誘われた時には本当に嬉しいと思います!
散歩も素敵ですね!!奏乃葉も喜んでしていそうです!散歩をしている中でも本の話やゲームの話などで盛り上がって居そうだなと思いました!
あと、紫織さんは流行の言葉が知らないという話でしたので、奏乃葉が小説から得た変な知識を紫織さんに教えてしまい、紫織さんがそれを真に受けてしまう…なんて事もありそうだなと思いました💦

叶歩の方なのですが、紫織さんは感情を表に出す事が少なく、クールな印象ですので、叶歩は最初は苦手意識があるかなと💦。ですが、みんなの健康チェックをしようと思っている為、叶歩の方から話しかけると思います。
叶歩は人に流されやすい所があるので、自分の意見を通す紫織さんの正義感の強さは叶歩にとって憧れの対象になるとも思いました!なので、ひそかに憧れている紫織さんの事を知りたいなと思い、健康チェック以外にも話し掛ける事もあるかなと。その中で、流行の言葉が分からなかったり、男子と女子との距離が同じだったりと意外性のある部分を知れて、苦手意識が無くなっていく感じかなと考えました。本当に個人的な考えですので、何か解釈違いやこういう物が良いというものがありましたら、いくらでも言ってください!

ホルン (プロフ) [2023年6月21日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

良いと思っていただけてよかったです…!
流行語について……想像しかできません……とっても好きです…

わっかんがえてくださりありがとうございます…とてもいいですね……!
全て解釈違いなどもないので、その案を採用させていただきたいです…!
また、今時間がなく中身がない返信になってしまいましたが、帰宅後また自分からも案を出させていただきたいです…

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月22日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!そう言って頂けて嬉しいです!流行語についても、どんな流行語を教えているか考えてみます✨️

了解です!解釈違いがないようで、安心しました!音朱さんからの案、楽しみにしています✨️

ホルン (プロフ) [2023年6月22日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れましたが、考えてきました案を出させていただきます…
一ノ瀬さんは母親を病気で亡くしているとのことで、紫織の母が(記載していませんが原因不明の)意識不明の状況なので、病気について一ノ瀬さんに色々教えて貰ったりしてそうだなと思いました。
また、紫織は割と痩せ気味なところもあるので、一ノ瀬さんから食事をよく勧められたりしてるかもなぁ…と思いました。
あと、一ノ瀬さんとも散歩しているのかもと思います。たまに本宮さんと一緒に三人でしてるのかなぁ…と
それと、これはちょっとおまけ程度なのですが、一ノ瀬さんはゲームをやってる感じがあまりしないのですが、紫織と稀に一緒にしてるかもと思いました。特に事件物で検死をするときに、二人で「ココ忠実だね」や「これ現実と全然違うじゃん」等と口出ししてるかなと…

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月22日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね!!とても素敵な案だと思います!
紫織さんの母親の事を聞いたら、かなり慌てそうですね。病気について教えるのは勿論の事、紫織さんを励ましたりもしていそうです。「超高校級の医者の名にかけて、君のお母さんは僕が必ず意識を取り戻させてみせるよ。だから、一緒にここを脱出できるように頑張ろう」という言葉もかけているかなと想像出来ました!

食事に関しては叶歩はうるさいですので、紫織さんには色々と言ってそうですね笑。栄養バランスの考えた食事を提供しまくりそうです…💦

散歩も良いですね!!3人で散歩している光景を想像すると、本当にほのぼのします笑。3人で小説やゲーム、食事など色々な話をしていそうですね!奏乃葉なら、「お2人は好きな人とかいるんですか?」と恋愛トークも加えてきそうなイメージがあります笑
叶歩はゲームはやった事ないレベルですが、誘えばやると思います!「僕で良いのかい?」とは言う気がしますが笑。ゲームをしたら、きっと紫織さんとも話が合って、ゲームに集中する気がします…!何でしたら、この時も3人でゲームで盛り上がれる気がしますね!

ホルン (プロフ) [2023年6月22日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

案が採用されてよかったです…!掘り下げもありがとうございます…。
こちらからの案は今のところありませんが、ホルンさんからは何かありますかね?

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月22日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU