ぽっぷこーんのボード

ぽっぷこーんのプロフィール | 発言 (ぽっぷこーんの最後の書き込み: 「ご確認ありがとうござ...」 @【アイスマ】参加申請・CS提出板の話題 [2023年4月24日 22時] )

メッセージ一覧

ぽっぷこーん様

募集企画『黎明に散る勿れ』の主催を務めさせていただいている、ねこうさぎです。

夜分遅くに申し訳ございません。当企画に参加を希望していただきありがとうございます。ぽっぷこーん様に作成していただいた「ヴァレリー・グレイ」さんのキャラクターシートに3点ほど修正していただきたい点がありご連絡させていただきました。

【訂正依頼内容】
・ビスカリア王国が大陸のどの地域に所属している王国か、鳥獣人に対してどのような政策を行なっているか、そもそもアルビオン王国とはどのような関係を結んでいるのか、などビスカリア王国についての説明を加筆していただきたいです。

・ぽっぷこーん様はピクルーさんの달조각 공장メーカー様をご利用されていらっしゃいますが、달조각 공장メーカー様の規約では「非商用での使用」が許可されていないので、著作権やサイト自体の規約などの関係から当企画では使用することができません。

・ヴァレリーさんの入学経緯として、「鳥獣人を昔から保護する姿勢を取っていたビスカリア王国の一人娘として生まれたヴァレリーは幼い頃から学園に入学することはほぼほぼ決まっていた。受験をしなくとも入学は約束されていたが、そんなことは露知らずのヴァレリーはしっかり勉強してしっかり受験した。」とありますが、この設定は現実的ではありません。

ビスカリア王国もアルビオン王国も、れっきとした別々の国であり、王族の権力などを用いて「受験をしなくとも入学は約束されていた」という状態にするのは不正行為にあたるため、もしヴァレリーさんが実力で合格したとしてもアルビオン王国側だけでなく、ビスカリア王国の名にも泥を塗ることとなります。変更、もしくはこの設定を維持されたい場合は理由をお教えください。

・これはビスカリア王国の設定にも関連していますが、魔法を教える学校は何もこの学園だけではありません。ある程度の国であれば一つは有しているものです。わざわざアルビオン王国を選んだ理由、そして「この学園でなければいけなかった」と納得できるだけの理由のご説明をよろしくお願い致します。


長文失礼いたしました。
何卒よろしくお願い致します。

ねこうさぎ (プロフ) [2022年1月24日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ご指摘ありがとうございます。
学校の件についてですが、具体的にどれほど前から存在するのでしょうか?両親もしくは親族がフィリウスソーレ王立魔導学園の卒業生という設定に変えようと思っているのですが可能でしょうか?

ぽっぷこーん (プロフ) [2022年1月24日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU