ミクミキのボード

ミクミキのプロフィール | 発言 (ミクミキの最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [4時間前] )

メッセージ一覧

ミクミキちゃんへ

メッセージに返信しようとしたのだがね、返信できなかったんよ。永遠にこのメッセージは送れない、の一点張り。5分ぐらい格闘しましたがダメでしたんで、こっちに送ります。なぜ駄目なのかは私にも分かりません。どこが駄目なのか分かりません。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月16日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ふむふむふむ。

先代混沌のアルノーさんの破片、っていうのは面白そうだね。心臓には魂とか、生命エネルギー的なものが宿っているって言うし、アルノーさんの心臓を卵黄として、その卵黄がイグトニヒちゃんになった、そして残った残りカス、つまりは心臓以外の内臓や肉体が寄り集まって出来たものが私の作るキャラクター…っていうのはなんだか面白そう。心臓でなくても、脳みそでもいいかもね。人体は脳へのエネルギー供給が最重要事項だし、そのために栄養が足りなくなると筋肉とかを化学変化させて栄養に変えて、脳に送るようになるし。

ちょっとSFちっくな生物学の話をすると、人間が生きていく、つまりはその個人が「存在する・思考する・活動する」ためには究極的に言えば「脳みそさえあればいい」んだからね。パソコンでいう所のCPUとか、データの詰まったメモリのこと。インターネット、っていう点から言えば、データを保存するクラウドと同じ。それさえあれば、体(機械そのもの)がどうなろうと関係ない。体が変わっても、またデータをダウンロードするなり、メモリをさすなりすれば解決する。つまり、最重要機関である脳みそのみそは卵となり、イグトニヒちゃんという存在になった。使い捨てられた肉体が、私の作るキャラクター。ってのは美味しいなぁ。

脳みそとか、延髄とかはイグトニヒちゃんに。そのほかの栄養素にもなりうる肉体の構成パーツは私の作るキャラクターに。…これは面白いなぁ。戦いで飛び散ったアルノーさんの破片から生まれたってのも良いけど、こっちの方が個人的には美味しい。この場合、弱体化する理由にイグトニヒちゃんの孵化のための「栄養」が必要だっていうのと、イグトニヒちゃんが「完成」するため、つまりは新たなアルノーさんの誕生、あるいは復活のためには脳みそを中心に、他の肉体のパーツがそろう必要がある。…寄生獣みたいだね、これ。

イグトニヒちゃんに力をもらうってのも良いねぇ。何世代も前の古いパソコンに、最新のスーパーコンピューターのデータとか一部だけどダウンロードするって考えたら…あまりのオーバースペックぶりにブルースクリーンしかないねこりゃ。キャパオーバーだこりゃ。

(ちなみにね、これから作る予定のキャラクターはハスター様の原型であるアンブローズ・ビアスの「羊飼いハイタ」に影響を受けてます。)

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月16日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

そして最後に一曲聞いてください。
作詞作曲歌唱私で、タイトルは『規制ワードどれ』。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月16日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

脳髄などの神経がイグトニヒ、それ以外がその子になったっての良いね。その設定で突っ切ろうぜ。
あと【規制済み】の中身実はそんなに考えてない、というかあたいの語彙では形容できなかったからこう仮称してるだけだから中身はうさちゃんで決めてほしいんよ。すまぬぇ

ミクミキ (プロフ) [2021年3月16日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

やったぜ。

【規制済み】ってどんなものなんだい?勝手にイグトニヒちゃんの力の一端…つまりは内臓とか骨とかの一部かなとか思ってた。ちょっと違う感じ?

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月16日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

渡した【規制済み】はきっとイグトニヒの脳の一部かもね。脳のない白痴の怪物になるはずだった生き物、あるいは白痴の怪物に脳を与えて……その子、瞳の一つに脳を得ていそう

ミクミキ (プロフ) [2021年3月16日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ほほぅ。

いくつもある目のうち、他は数多の目が集まった瞳を持つけど、3つだけ普通の瞳の目が合って、そのうち2つは彼のもので、もうひとつは、イグトニヒちゃんの一部を与えられたことで新しく出来た目とかね。それだけ色が違うとか面白そう。

ただ、一応彼という人格は元々存在していたから、イグトニヒちゃんの一部を受け入れてるけど、記憶とかそういうのは全部濾過しちゃってそう。肉体はアルノーさんの死骸だからほぼアルノーさんそのものだけど、記憶とか人格とかは全部別物、或いは脳みそを全部失ったせいで消し飛んでるとか面白そう。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月16日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ええね、それで行こう
他に相談したい設定ってあるかな?

ミクミキ (プロフ) [2021年3月16日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

うーん…
設定は今の所特にこれわからぬ…とか、これどないすりゃええねん…っていうのは無いかなぁ。

もし一つあるとしたら、再生の神格さんがどういう感じのキャラクターかとか、設定か、とかで過去の設定とか、そういうのが結構影響されるから、はよ設定見たいなーってのが本音です。

主催様が予約されてる豊穣の神格さんとも関連した設定作りたいけど、キャラクターシートまだ来てないし、主催様忙しそうだしでなかなか…

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月16日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

再生の神格さんは太平洋に浮かぶ小さな離島にひっそり暮らしているらしいよ。作り出したイグトニヒを地球の反対側に捨ててきたって設定だから、多分その子もその辺りに捨ててきたのかもね。外見は観音様みたいに腕がたくさんある、あばら骨がすごい生き物みたいなものらしい。まあこれも作者さんから仮の案で聞いた話だから、もしかすると変更されてるかもだけどね。
豊穣の神格は狢族の長らしいよ。あらゆる生命を増やせるらしい。
まあキャラシは気長に待とうね!

ミクミキ (プロフ) [2021年3月16日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ほむほむ。

この子はねー…実は中身と外で別物というか何というか。肉体も純正なアルノーさんの死骸って訳ではないのですよ。アルノーさんの死骸に、もう二体の妖の死骸が混ざっていて、人格が生まれる前はその肉体、一応活動してたって設定にしようかな、と。存在格が薄れない程度に人間とか妖とか狩ってた。でも、記憶とか諸々そんなに残ってない。本能のまま、「死にたくない」「消えたくない」という本能のまま、動いていた。みたいな。そして、いつしか人格が形成され、今は彼として活動をしているって感じにしようかと。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年3月16日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU