ミクミキのボード

ミクミキのプロフィール | 発言 (ミクミキの最後の書き込み: 「ラブポイズンポーショ...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [5月10日 6時] )

メッセージ一覧

少女達の魔法はまるで夢のよう、からやって来ました! ハオシュエンの作者です。どういう関係にしましょうか?

ツナマヨガチ勢 (プロフ) [2019年7月27日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

同じ寮長なので寮長同士の集まりとか、寮長にしか分からない雑談とかをしていそうです。仲はまあまあ良く、廊下で会ったりしたらお喋りを楽しんだりしていそうです。
カトレアは始めハオシュエンさんをどう利用してやろうかと思いながら近寄ったけど、ハオシュエンさんの方はそれを分かっていながらも普通に接しているとかどうでしょう?カトレアはハオシュエンさんの信条を小馬鹿にしながらも実力を認めている、など

ミクミキ (プロフ) [2019年7月27日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

おお! 良いですね。ハオくんは地味に鋭いヤツ(野生の勘)なので、カトレアさんが自分を利用しようとしている事に薄々気づきながらも、そういう人もまた面白いと能天気に受け止めていそうです。そんでもって脳筋な上に戦闘狂なので、あわよくば勝負してくれないかな、とか思ってそうです。むしろすでに勝負ふっかけていそうです。

ツナマヨガチ勢 (プロフ) [2019年7月27日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

カトレアの戦闘能力自体は高いですが、あまり戦闘はしたがらないでしょうね。ふっかけられると「ならまずは頭脳勝負でもやりませんか?私が勝つでしょうけど」と挑発しそうです。普通に勝負する時はあまりないでしょうね。
カトレアの戦闘方法は中距離打撃の杖、遠距離狙撃のショットガン、近距離斬撃のナイフを用いたものですかね。基本は杖でいなしつつ、距離を置いたらショットガン、距離を詰めたらナイフといった感じでしょうか。肉体のみで戦うハオシュエンさんには距離を置きながらショットガンで攻撃、といった具合でしょう。
カトレアは武器に魔力を込めて威力を増していますが、ハオシュエンさんの魔力に相殺されてそうです。互いの魔力が打ち消し合うため、二人も攻撃するタイミングを考えながら戦っていそうですね。
何だかバトル漫画みたいですが……

ミクミキ (プロフ) [2019年7月27日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

頭脳勝負に持っていかれると、ハオくんの性格上勝負は受けますが、生憎とんでもない単細胞ですので確実に負けますね(白目)
普通に勝負をした場合は、結局ゴリ押ししたいから距離を詰めたいハオくんと距離を離して有利な遠距離戦に持ち込みたいカトレアさんとで消耗戦になりそうですね。
それはそうと、お互いの呼び名はどうしましょうか?ハオくんは失礼なヤツなので、カトレアさんが強いと判明した時から、一方的に良きライバルとして認め、一方的に何か変な固有の呼び名をつけそうです。

ツナマヨガチ勢 (プロフ) [2019年7月27日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

「冷凍手羽先」とかどうでしょう(にっこり)
そうするとカトレアも対抗してあだ名をつけようとするでしょうね……やられたらやり返す論法で。

ミクミキ (プロフ) [2019年7月27日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね(サムズアップ)あまりの語呂の良さに五分間腹筋が死にました。どうしてくれるんですか(瀕死)
では、ハオくんのあだ名は「炎上ゴリラ」でどうでしょうか。世界観にそぐわないのであれですが「本能寺の変」とかも考えましたよ。

ツナマヨガチ勢 (プロフ) [2019年7月27日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

シンプルに「脳筋君」や嫌味っぽく「熱血君」、遠回しに「燃える太陽」とかもありだと思いました(小並感)
「あらぁ脳筋君、今日はいつにもまして燃え上がっていらっしゃいますのね。古き少年漫画では最終話で夕日へ向かって走ったそうですわ。あなたもやってみてはいかがかしら?そのまま大気圏へ突っ切ってしまえばあなたは輝く星よ」
とか煽ってそうですな。あだ名の語呂に合わせていろいろな煽り文句言ってきそう

ミクミキ (プロフ) [2019年7月27日 19時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

「燃える太陽」の煽りがドンピシャすぎて私の腹筋はもうダメだった(HPバーは真っ赤)
勝負事で煽られればハオくんは嬉々として喧嘩を買いますが、日常の中で煽りに煽られてもハオくんはバカな上にあらゆる事柄を気にしないので基本はノーダメージですね。
「ソウカ! 夕日に向かって走ればワタシは星になるのか! また新しい発見をしたネ! ───そうと分かれば今すぐ実践あるのみダナ……というか、それって強くなるってコトか? 星になったら強くなるのか? なぁどうナンダ?」と屈託のない眩しい笑顔で質問を返しそうです。
その後、非常にしつこく粘り強く一緒に夕日に向かって走ろうと勧誘しますね。カトレアさんがうんざりするぐらいに滅茶苦茶しつこく絡んできますよ(悪夢)

ツナマヨガチ勢 (プロフ) [2019年7月27日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

「これだからお馬鹿ちゃんの相手は疲れるのよ……どうすれば良いのよ、これ」ってやつれますね、ええ。
へたな煽り文句ぶつけるとカウンター喰らうと学習はしてそうですが、対策をとれずに結局一緒に走る事になりそうです。なのに煽らないという選択肢は浮かんで来ない。煽り文句が通用せずに意地になり、ハオシュエン君を煽りで怒らせるという謎の目的ができてしまって、そしてその結果がこうなるんでしょうか(どんな結果だ)
もし文化祭で戦隊物の劇があったら、戦闘狂の脳筋幹部を嫌味ったらしく小馬鹿にする知的幹部になってそうです(なお嫌味は通用していない模様)

ミクミキ (プロフ) [2019年7月27日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

何がなんでも煽ろうとする健気なカトレアちゃんにトゥンクしました。
脳筋による負の連鎖がインフィニティしそうですね。
あまりにも突然なのでミクミキさんが嫌じゃなければですが、同じ頭の可笑しい脳筋の被害者としてうちの『篝火モナ』とも関係を組みませんか? 感情が乱れるとただの災厄と化すケモ耳としっぽのついた歩くパンドラの箱です。同じ獣人としても何かしら関係組めそうな気がするんですよね。

ツナマヨガチ勢 (プロフ) [2019年7月27日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU