蒼白悠姫のボード

蒼白悠姫のプロフィール | 発言 (蒼白悠姫の最後の書き込み: 「おうう・・・泣 あり...」 @美由紀のボード [2018年2月24日 20時] )

メッセージ一覧

最近吹部の友達とうまく話せないのですがどうすればいいんだろう・・・なんか無視されてる気が・・・

蒼白悠姫 (プロフ) [2017年7月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

大丈夫かい?僕が相談のれるならのるけどやっぱ話すなら部外の人とかがいいかな。
それか聞いてくれそうなネッ友紹介しようか?

(プロフ) [2017年7月19日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、先輩で大丈夫です。聞いてくれますか?

蒼白悠姫 (プロフ) [2017年7月21日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

聞く聞く~!

(プロフ) [2017年7月22日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いつも一緒に帰ってる2人がいるじゃないですかあ〜。1学期の話なんですけど、帰りの学活終わって音楽室に行くときあの2人いっつも一緒に行ってるんですけど私とばったり会うと無視していくっていうか、何かあったらうちのせいにするし、うちの前で普通にうざいっていうし、人の話聞いてないって言われるけど2人の声が小さいんだっつうの!・・・といういくつか不満もあるが、2人に言えないという私って遠慮がちなんですかね?(長くなりすいません。それとなんか途中から愚痴っぽくなってますね・・・)

蒼白悠姫 (プロフ) [2017年7月22日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いいよいいよ。
あー、やっぱしその二人か……………。
最近一緒にいるのをあんま見ないからそうなのかなー、とか思ってた。
ってかあの二人そんなこと言うの!?
びっくり。
うーん、まぁ、僕もそういう時期あったよ。がちで。
よし、ここで昔話をしよう!
僕の黒歴史的な。
あー、思い出したくもない!
あ、学校ではこの話禁止!
今の僕の人間関係の姿勢は“広く浅く”なの。意味わかる?
でも中1の頃は“浅く深く”だったんだ。
まぁ、だからAさんと仲良くなったら、僕にはほぼAさんしかいないっていうね。
僕には小学生の頃から仲良しのAちゃんがいた。
小4の時からほぼAちゃんだけと一緒にいた。
僕はそれで楽しかった。
でも中学生になってAちゃんには友達がたくさんできた。
僕と一緒にいる時間が減るような。
その時Aちゃんとはクラス違ったんだけど、僕もクラスだけで一緒にいるような友達はできた。
でも僕はAちゃんと一緒にいたかった。
ある日を境にAちゃんは僕を無視するようになった。
僕には心辺りがなかった。
その時から僕はBちゃんといるようになった。
僕が大人数グループにいるのが嫌いなこと知ってる?
Bちゃんと一緒にいたら、だんだんBちゃんと同じパートのCちゃんDちゃんがよってきた。
Cちゃんは僕のクラスで一緒にいる人の内の一人だったし、その時僕は三人のことは好きだった。
しばらくしたら、EちゃんがEちゃんがもといた派手めのグループからはぶられたらしくて、部活にこれてなかった。
B、C、DはそのEちゃんを家まで迎えに行こうっていった。
で、つぎの日Eちゃんも一緒に学校にいった。
まあ、これが二年前位かな。
Eちゃんは僕に冷たいから僕はEちゃんが嫌いだった。
その頃からだんだん居心地が悪くなったんだよね。

(プロフ) [2017年7月23日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

で、夏休みが終わった頃、派手めな人たちがそのグループには増えて、いつのまにか七、八人のグループになった。A、B、C、D、E、F、G、Hのメンバー。
そう、Aちゃんも入ってきたの。
すごく居心地悪かった。
そしてね、みんな僕に冷たかったんだー。
話かけてもほぼ「………で?」「…………だから?」で終わるし。
本当にみんな大嫌いだった。
そして何よりあとからきたAちゃんがもともといた僕よりみんなと仲良くなってるんだよね。
Aちゃんはそのグループ外にも仲良い人はいた。
でも僕にはそのグループしかなかった。
だから僕はAちゃんも嫌いになった。
クラスでも僕はCちゃんといないで一人でいることが増えた。
Cちゃん冷たかったからねー。
で、帰りも「先帰るねー」つって先に帰ることもあった。
ちなみに行きはもとから一人だった。
待ち合わせとかしないで、会ったら一緒に行くみたいな。
まぁ、Bちゃん以外会っても話しかけなかったけど。
Bちゃんはそこまで冷たくなかったからそんな嫌いじゃなかった。
言うの忘れてたけど、Aちゃんとは一回夏休みに仲直りしたはずなんだけどなー、状況は変わらなかった。
んで、耐えられなくなった僕は、Cちゃんに愚痴っつーか、悪口を言ってしまいましたー。
Aちゃんの。あとからFちゃんのも言ってた。
Aちゃんは友達たくさんいるのに僕の少ない友達と後からきておいて僕より仲良くなってるのがすごく嫌だった。
Aちゃんにはみんな普通に話してるし。
Fちゃんは何言われたか忘れたけど、Fちゃんに言われたことにすごくイライラした。

(プロフ) [2017年7月23日 8時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

んで、ある日Gちゃんが「AとFムカつく~!」とか言ってて、軽く「私も~」とかいったら「マジ?悪口言い合おうよ!」とか言われて、僕から言いました。
僕が言い終わったらGちゃんはどっか行ったの。
その時僕は気にしてなかった。
でもその夜Aちゃんの家から電話がきて、Aが傷ついてるとか言われて。
家まで謝りにきてとか言われた。
その日はいろいろあって行かなかったけどね。
で、親そ話して、前の顧問を通して話すことになった。
もうその時僕は回りにいる人みんな嫌いだった。大嫌いだった。信用できなかった。
んで、まあ顧問に呼び出されていろいろしました。
悪口を言ってたことはA、Fは知ってたの。
Aちゃんは僕が何気なく言った言葉に傷ついたらしくて。
でも僕は自分が言われても傷つかないことを言ったし、僕がみんなから冗談(?)言われるようなことを言っただけなのに。
と思った。
そのあと、グループの人もみんな呼んで先生も含め話をした。
Gちゃんに悪口言い合おうって言われたって言ったらGちゃんが「私は悪口言ってないよね。君のを聞いただけだよね。」とか言われてそのとき「あ………僕は裏切られたんだ。僕の見方は誰もいない。誰も僕の気持ちをわかってくれない。」って思った。
そこから僕はもう諦めた。
自分の意見は何も言わなかった。
そしてそのあと仲直りはして、みんなと普通には話せるようになった。
そして新しいグループができた。
メンバーはA、C、Dと僕。
Aちゃんとも普通に話せるようになった。
そしてそのあと小学校に行ったとき遊びで金5したのがきっかけでSummerButterができた。
そのグループのみんなは好き。
ちなみに、人間関係ごったごったしてたときに「もうリアル世界はだめだ。」とか失望して二次元にずぼっと。
本当に↑思ったよ。まあ、前からアニメとか好きだったんだけどね。
で、ごったごったしてるとき唯一嫌いじゃなかった人たちが君らのパートの3年三人だよ。
まあ、多分それまでそんなに仲良くなかったからだな。
まぁ、それ以外にも一年の時に二回、二年の時にも二、三回あったけど、今話したのに比べればめちゃくちゃ軽かったよ。
まぁ、あのあと僕は人間不信に陥って、超ネガティブな暗い人になったんだけど。
まぁ、僕もそんなことがあったけどなんとかなったからなんとかなるなる!
でも、これじゃ答えになってないよねー。
うーん、どうすりゃいんだろ。
shinoは悪くないと思うケド。
まぁ、僕はshinoのこと好きだし、shinoの味方だよ。
さて、ここでクイズです!
A、B、C、D、E、F、G、Hとは誰でしょう!!
当てなくていいけどね。

(プロフ) [2017年7月23日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

あ、いい忘れてたけど、結局は僕が悪かったんだよ。
Aには小学生の頃から僕の考えばっか押し付けて、Aには悪いことしたと思ってる。
そしていまだに人間不信と暗い性格は完全にはなおってなーい!!
あ、昨日ずーんってなってたのは人間関係じゃないから。

(プロフ) [2017年7月23日 8時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

先輩が1年生のときに暗かったとはきいていましたがこんなことがあったんですね・・・”広く浅く”ですか・・・私も2人に嫌なことは嫌だと言って観れるように頑張ります!!(できるとは限りませんが)ありがとうございます!!

蒼白悠姫 (プロフ) [2017年7月23日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

え!?
誰から聞いたのそれっていうか僕自身も言ったような…………。
こんな長ったしくて分かりにくい文章で理解できた?
まあ、頑張れ。
C、Dちゃんとは今はかなり仲良しだと思うし気長に頑張れ。
まあ、なんかあると辛いよねー。
いっそのこと新しい一緒にいる人を見つけるとか。
僕はそうしようとした。
んで、君の先輩らのとこにきた。

(プロフ) [2017年7月23日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU