IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「早くもCSの提出をし...」 @REDZONE 交流ボードの話題 [5月1日 23時] )

メッセージ一覧

IDee様
書き込み失礼致します。
初めまして。この度、IDee様主催の企画「EVIL」様に参加を検討させて頂いております、やまざきと申します。
キャラメイクについて質問がありました為伺いにまいりました次第です。以下、質問内容になります。

第七階層関係者・拷問担当官の枠で女性キャラクターの申請と考えているのですが、『元は男であったが、他者の手によって性別を変えられてしまった』という設定は可能でしょうか?断定できない事柄ではありますが、魔術あるいはそれに近しい技術によるものと私は解釈しております。
魔術は高度で一部の学者しか扱えない、との事でしたが、大聖堂所属の者が魔術を受ける機会及び事態は有り得ますでしょうか…?あるいは、魔術以外でそういった効果を為すものはありますでしょうか。(種族の能力など)いずれに致しましても、主催様の判断に準拠させていただく次第です。
同様のものをメッセージにも送信しておりますが、お気付きになられていないかもしれないと思い此方に失礼させて頂きました…🙇‍♂️ 長々と失礼致しました。お手隙の際にご回答頂けますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。

やまざき (プロフ) [2023年5月6日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

やまざき様、返信が遅れ申し訳ありません。
EVIL主催のIDeeです。
ボードへの再送信ありがとうございます……! メッセージ着信の通知が一切来ていなかったので助かりました。返信はメッセージの方でお送り致しましたのでご確認下さい。

IDee (プロフ) [2023年5月7日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

【追伸】
あるいは、魔術以外でそういった効果を為すものはありますでしょうか。

→メッセージ返信ではこの点に触れられなかったので、こちらで返信させていただきます。
種族に性転換の要素を持たせることも可能だと思います。現にオスからメスになる動物(詳しくないですがネットによると例えばクマノミなど)もいるようですし、それを種族化したり、新たな種族を作り出したりして設定案を具現化するアプローチも良いですね。メッセージで答えた魔術からのアプローチも可能なので、お好みの設定をお選び下さい。

IDee (プロフ) [2023年5月7日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

IDee様
こんばんは、この度はご丁寧にありがとうございます。ボード、メッセージ共に拝読させて頂きました。まず初めに、枠の件につきましてですが確認を怠ってしまい大変申し訳ございません…記載されているにも関わらず、ご迷惑をお掛け致しました。ご指摘頂きありがとうございます。

質問につきましても、様々な案や設定のご提示を頂き感謝にたえません。本当にありがとうございます。是非、キャラメイクの参考にさせて頂ければと思います。
今1度、募集枠の確認を致しました上で既存の選考枠にて申請をさせて頂きます。何卒よろしくお願い致します…!この度は本当にありがとうございました。

やまざき (プロフ) [2023年5月7日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、申請ありがとうございました!
申請していただきました募集枠の第6司教につきましては、申請板でお伝えしましたようにこちらのCSの行き詰まり(特に憤怒の設定が上手く馴染まず……)や選考に関する点で当方の申請枠を変更することが最善策と考えまして、第6司教枠のCS作成をやまざき様に委ねようと判断致しました。こちらの率直な感想としては、司教枠もらって下さってありがてえ~☺️☺️の気持ちです。司教枠の作成、よろしくお願い致します!

IDee (プロフ) [2023年5月7日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございます…!
申請ボードの方も確認させて頂きました。結果的に主催様であるIDee様が申請を取り下げる形となってしまい、お気を遣わせてしまった気持ちでいっぱいです…大変申し訳ないです。ですが、司教枠を頂いたからにはより一層誠心誠意取り組ませて頂く所存です。相応しいキャラクターになるよう尽力させていただきます…! こちらこそよろしくお願い致します。後ほど雑談ボードの方も活用させて頂きます🙇‍♀️

やまざき (プロフ) [2023年5月8日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU