IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「申請ありがとうござい...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [2時間前] )

メッセージ一覧

コメント書き込み、失礼致します。
『大聖堂の地下階層』に踊り子枠で参加希望を出しているねこうさぎです。
大変申し訳ないのですが、リアルの忙しさから今日中のキャラシートの提出が難しく、期限の延長をさせていただくことは可能でしょうか…?

ねこうさぎ (プロフ) [2021年2月7日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はい、可能ですよ。寧ろご報告頂きありがとうございます!
最大1週間の延長が可能ですが、それまで作成出来そうでしょうか?

IDee (プロフ) [2021年2月7日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!
そうですね、3日後に用事のすべてが終了する予定ですので、一週間もあれば提出できると思われます。宜しくお願い致します。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年2月7日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました。そう予定を言って頂けるとこちらも安心出来ます!
では、14日締切ということで宜しくお願い致します。CS完成、お待ちしております。

IDee (プロフ) [2021年2月7日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

夜分遅くに失礼致します。
キャラシートについていくつかお伺いしたいことがあり、ご連絡させていただきました。
まず、私の作るキャラクターは巨人族、ということで身長がめちゃくちゃ大きいのですが、そのままですと踊り子、という枠の意味がなくなってしまうため、何かしらの方法で人間とそう変わらない身長(でも十分すぎるほどに大きい)になっている、という設定にしようかと思っているのですが、魔法や能力系は禁止、とありますので八方塞がりになってしまいまして…主催様に何かしら助言をいただきたいのですが……

ねこうさぎ (プロフ) [2021年2月9日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは!
なるほど、確かにお一人で判断するのは難しいところですよね。一緒に考えていきましょう!

一つお聞きしたいことがありまして、身長はどれくらいの大きさを想定していましたか?私も把握した上で考えた方が良いと思うので。

魔法・能力系を禁止したのは企画の雰囲気にそぐわないチートキャラを予防するためのものでした。この場合は魔法のようなチカラが必要ですし、魔法にギリギリ触れない所を採用しましょうか。

一つ思い浮かんだのは、巨人族には体を小さくする薬的な物代々伝わっている、とかはどうでしょう?
魔法薬っぽくはなってしまうのですが、巨人族の方々にとっては必要な物でしょうし、通常の身長の種族との交流においても同じ目線で会話するのは、争い無しに物事を進めるのに大事ですからね。
あ、体を小さくする効力のあるアクセサリーとかでもキャラの魅力になりそうですね!

IDee (プロフ) [2021年2月9日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…心強いです…!

そうですね、身長は巨人族、ということで数十メートル或いは数百メートルぐらい(下手したらもっと大きい)のを、何かしらの方法でもって3メートルぐらいにまで縮めている…というような気持ちでいました。険しい山脈の奥にある集落に住み、数年から数十年に一度子どもを作るために人間や獣人などに化けて山を降りてくる、というような種族にしようかなと思っています。かなり長寿の種族ですが、その分子どもの数が少なく、種族としての数は少なめです。

薬やアクセサリーですか、いいですね!指輪や髪飾りが思いつきますが、ピアスなどでもいいですね。

また、多眼や多腕などの”異形”もそういったアクセサリーなどで隠している…というのは可能でしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2021年2月10日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、結構大きいんですね!因みに私調べでは、信号機は5mの高さくらいで、電柱は6~13mくらいだそうです!巨人族大きい……!
でしたら、大聖堂にも巨人族はそう居ない感じなんですね。

そうですね、そこらへんの物を採用して頂ければ、上手く問題をすり抜けられると思います!
どれを使うかは、ねこうさぎさんにお任せします!

良いですね!可能ですよ。
大聖堂はどんな見た目でも慣用的なので、隠さなくても大丈夫だとは思いますけれどね笑

IDee (プロフ) [2021年2月10日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね、大聖堂にはおそらく彼ぐらいしか巨人族はいないかもしれません。巨人族の血を引く人間…というのはたまーに現れますが、大体はスプリガンという体の大きさを自由自在に帰ることのできる妖精とのハーフであることが多いです。本当に巨人の血を引いている場合は、そもそも人里にいること自体が基本的に有り得ません。巨人族は長寿であるため子どもの数が少なく、もし子どもが生まれた場合は安全に育てるために母親ごと、或いは母親の親族ごと里で保護します。人里にいるよりも、里の中の方が何十倍も安全ですからね。普段は巨人族に対してある程度の理解のある妖精や獣人などの亜人と呼ばれる種族か、同じ山脈に住む巨人族同士で子どもを設けることが多いですが、時たま人里に降り、人間との間に子を設けることがあります。物凄く稀ですが。今回製作する予定のキャラクターは子どもを設けるという目的と、外界との間に何か同盟でも協定でも、何かしら有益な取引ができないものか考えた長たちに命じられた責務を兼ねて人間界に降りてきた、という設定にする予定です。

かなり異形なんです。もともと巨人族の始祖と呼ばれる三体の巨人が多腕、多眼、多指、多脚、という集合体恐怖症の天敵のような姿をしていたため、その血をひく彼らも割と異形異形しい見た目をしています。そのまま人間姿にしたら…恐らく「悪魔」と呼んで差し支えない姿だと思われるかもしれません。ちなみに製作予定の彼は割とまだ人間に好かれそうな姿をしていたため、バレてもまだなんとかなるでしょ、という理由で選考されました。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年2月10日 14時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどなるほど。
巨人族の里はかなり良い環境なんですね。そして、製作中のキャラはその稀なケースで、里から派遣されて大聖堂に巡り会ったという事ですね!素敵です!

私自身は異形大好きなんですけど、大聖堂にいる他の教徒は確かに普通と違った姿をしている巨人族を見て驚き恐れるかもしれませんね。一理ある……。

IDee (プロフ) [2021年2月10日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

これは二つ目の質問なのですが、巨人族は自分たちの始祖である三体の神の血を引く巨人たちを信仰する、イヴィル教からすれば立派な異教徒です。通常であれば、私の友人でもあるキューブさん宅のセオドアさんのように異教徒であるということから逮捕され、監獄に入れられることでしょう。ですが、何かしらの方法でそれを回避する、ということはできるのでしょうか?もし回避できない場合、闘技場で勝利したため不問に処されている、ということは可能なのでしょうか?

ちなみに巨人族の神話によると、始祖の三体は一つの体に無数の腕と顔があり、下半身はそれぞれドラゴンや獣や鳥などの要素が混じり合った、まさに異形、悪魔、キメラ、そう言いあらわせる姿をしていたそうです。彼らは元は親である神々を心から愛し尊敬する、3つの首を持った6体の巨人の夫婦で、神々が邪悪な存在(これは彼らの言葉をどう訳すかによって様々)に倒されそうになった際に首から体を3つに裂き、18体の巨人となって助けに現れたとされています。彼らのおかげで戦いには勝利しましたが、常に前線で戦っていた18体の巨人の体はズタズタに引き裂かれてバラバラになり、そこら中に散っていました。神々はそれらを必死で掻き集めましたが全てを集めることは出来ず、どうにかして集めた破片から3体(4体というものも存在する)の巨人を作り、足りない部分を動物たちの肉や皮や骨で継ぎ足していったことで今の姿になったそうです。

イヴィル教がキリスト教ならば、彼らの宗教はギリシャやメソポタミアなどの土地の神話がそのまま宗教の形を得ているような感じです。

ねこうさぎ (プロフ) [2021年2月10日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU