ALes*ShiRoのボード

ALes*ShiRoのプロフィール | 発言 (ALes*ShiRoの最後の書き込み: 「楓『いえ………あ、着...」 @【募集企画】マフィア学園戦争の話題 [2020年6月1日 18時] )

メッセージ一覧

突然ボードの方にお邪魔して申し訳ありません。「自然に満ちたこの地で」の企画のコメント欄にて悪の組織について御提案させて頂いた者で、嵩画と申します。
何かのセールスのようなご挨拶になってしまった事、本当に御免なさい…この素敵な世界観の企画に、是非皆さんのキャラクターの魅力や伝説ポケモンの設定、町の設定などを引き立てられるような悪役で参加させて頂けたらと思い書き込ませて頂いた次第です…!
.
悪の組織に関してですが、ALes*ShiRoさんがリプライで仰られていた通り、ロケット団など歴代悪組織的なポジションで、この世界観に合わせるのであれば、ポケモンの盗みから「伝説ポケモンを奪取して世界滅亡に導いてやる・独裁者の立ち位置についてやる」といった大それた目標まで色んな事をしているのかな、と思っております。
勿論私は企画参加者でも合作者でもない一部外者に過ぎませんので、採用なさるかどうか、設定をどうするかどうかは主催者であるALes*ShiRoさんに一切お任せ致します。
大分長文になってしまいましたが、ご検討頂ければ幸いです…!

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月17日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

成る程、従来の悪の組織といった感じですね。
そうですね、悪役。いいと思います。
細かい目的を定めて、
組織名を決めてくださればこちらで設定に追加しておきます。
マグマ団やアクア団のように世界を変えたいのか、
プラズマ団のゲーチスのように独裁者になりたいのか、
はたまたそれとは別に何か目的があるのか。
それさえ決めてくだされば大丈夫です。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月17日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

あとは何か特徴をつけてくださると幸いです。
服が統一してあるですとか。
ポケモンのタイプが統一してあるですとか。
幹部などはいるのか。
幹部になるうえで、何か統一してほしいことがあるのか。
長々とお願いしてしまって申し訳ないです……

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月17日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ!逆に自分なんかがこんなに設定に介入してしまって大丈夫なんでしょうか?ALes*ShiRoさんの企画なのにとても申し訳ないです…。ただ主催者様からのお願いとあらば喜んで設定させて頂きます…!
これから詳細について勘考致しますので、定まり次第また連絡させて頂きますね。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月17日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ〜。
参加者様あってこその募集企画ですので。
どんどん提案しちゃってください!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月17日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

■アロウザー
ラテン語で「覚醒」を意味する「arousal」に由来。光が眩しい場所に出来る影は一層暗いものである、即ちナトラエ地方の裏社会を牛耳るマフィア的存在。ゆくゆくは力によるナトラエ地方の支配・独裁を野望とする頭領の元で、懐柔・保護した組織の上納金を財源に先進的な科学技術の研究、開発、強力なポケモンの強奪、伝説・幻ポケモンの調査と捕獲を目的に活動する。国際警察もその存在を嗅ぎ付けてはいるが、巧く欺かれるなどして中々追跡出来ずにいるのが現状。
内部の構成としては頭領、幹部四名、専属研究員、下っ端。一概に下っ端とは言っても密偵・偵察部隊や前線部隊(強奪などでよく見かける)、工作部隊、物資運搬部隊など他の悪の組織同様様々な役割がある。
なお実力重視である為に実力さえあれば若くとも幹部になれる可能性は十分にある。
本部のアジトはフィニスシティ郊外の地下に存在し、隊員だけが知る秘密の地下通路を通ってのみ入れる。
制服は黒やグレーを基調としたもので、黒のベレー帽を被り、長袖タートルネックの上にポケットが沢山付いたショートミリタリージャケット、下はプリーツスカートタイプとカーゴパンツタイプが選択可能で、黒の半長靴を履く事が規定となっているが、隊員の個性よって袖にラインを入れたりなど多少の着崩しが見られる。ジャケットの左腕に袖章が付いており、役職や部隊、幹部級になると自分の個性によってカラーリングやデザインが違ってくる。
手袋は任意。幹部にはジャケットに飾緒が付く。
.
.
.
こんなもので如何でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月20日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
いい感じですね。大丈夫ですよ!
それではこんな感じでこちらで記入させてもらいますね。
幹部4名、専属研究員、下っ端を募集すればよろしいでしょうか?

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月20日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

此方こそ快諾して下さりありがとうございます!そうですね、私としては組織の頭領で参加させて頂きたいのでそのようにして下さると助かります。
【ツバイ/男性/40歳/組織頭領/相棒キリキザン/固定未定】での参加は可能でしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月20日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。大丈夫ですよ〜。テンプレ制作に移ってください。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月20日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

承知致しました!完成のご報告は企画のコメント欄に書き込ませて頂きますね。

二足歩行のコイ (プロフ) [2020年2月20日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました〜。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年2月20日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU