活動停止のボード

活動停止のプロフィール | 発言 (活動停止の最後の書き込み: 「わざわざメッセージあ...」 @活動停止のボード [2023年7月25日 15時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。
大和の性格の事なのですが、御相談がございまして。
後、コメント欄の方だとチャットとなりかねないのでこちらにて御相談させて頂くことにさせて頂きました。
御了承くださいませ。
.
大和の性格に
.
全く相手に関与しようとしない不思議人。不思議な、怪しい雰囲気を纏っている。
素性が判らぬ、と云うのだろうか。全く腹が読めなくて何を思っているのか、何を考えて云るのか全然判らない。
それは直哉も同じで「あいつは己の手中を全く見せようとしない。俺には、彼奴が何を考えて行動しているのか、発言しているのか全く判らない。
自身にも関与させないようにしてるし、俺達友人にも関与しない。大和は、不思議な人間だと思う」と語っている。
友人は沢山持っていて、明るい性格故に人とはよく話すのだがその相手には関与しようとしない。
又、自身の境界に相手を踏み入らせようともしない。あまり自分の情報を話そうとしない。
また、己の手中を見せることも嫌っている。
何処か一歩、彼等に線を引いて後ろで見守っているのは確か。
其れは相手が直哉や両親でもあり、特に直哉だと尚更関与しようとしていない。又、直哉も大和には関与しようとしない。だが、お互いがお互いに大切な存在で欲している存在なのは確か。
何故彼等に一切関与しようとしないのかというと、自分はいつでも“死ねるから”である。
死んだとき、いなくなってしまった時に悲しくなるのは相手であり、又相手がもし己より先に死んでしまった時悲しくなるのは自分だからだ。
故に、どれだけ大切な友人でも家族でも自身には関与させようとしなく、相手にも全く関与しようとしない。
だが、此処最近では直哉のみ、心を許すようになってきて少しづつであるが直哉に関与しつつある。
.
というものを追加させて頂いたのですが大丈夫でしょうか?
2年3組は基本的に仲良し、とのことなので……。
まあ2年3組の人間とは仲が宜しいのですが。

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月27日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

後、大和のCSがいっぱいになってしまったのでホームページではなく普通の小説に移しても宜しいでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

えぇとですね、少々長くなるかもしれませんが、

まず『友人は沢山持っていて、』というのは2年3組を指すのでしょうか?(酒上さんの事は分かっておりますが、)

そして『死んだとき、いなくなってしまった時に悲しくなるのは相手であり、又相手がもし己より先に死んでしまった時悲しくなるのは自分だからだ。』という理由はかなりこの企画のコンセプトに合っていない気がしましてですね……先程の設定は可能ですが、理由を書かないでくださるか別の理由を考えてくださると幸いです。

活動停止 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

キーワードに『2年3組weirdoes』とあれば可能です!

活動停止 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

はい、2年3組の生徒のことも指しますし物好きとして大和に寄ってくる数名の他クラスの事や本当の性格を知らない(性格はとても紳士で気さく、そして明るい素敵な男性だと思われている)街中で出会った女性などのことも指します。
.
了解しました!

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

失礼しました。
他クラスの事や、ではなく正しくは他クラスの生徒の事や、でした。

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解です、でしたら可能です!

活動停止 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

又、小学四年生までは人気者だったという設定も追加でも宜しいでしょうか?
大和は小学四年生に自殺に目覚めたのですが、目覚める前までは女性の事を年齢問わず、レディとして扱うただの男らしい紳士な女の子だったので。
紳士ゆえに男女(主に女の子(先生も含み)から人気者だったということにしたいのですが……。
因みに自殺癖が目覚めてからは「変人」として扱われ遠目で見られる程度になります。

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

はい、それも可能です。とりあえず2年3組になっているときに『変人として避けられている存在に値する』キャラであれば重くなければ過去が何だって構いません(流石に限度はありますが、ね)

活動停止 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

有難うございます!

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月27日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU