活動停止のボード

活動停止のプロフィール | 発言 (活動停止の最後の書き込み: 「わざわざメッセージあ...」 @活動停止のボード [2023年7月25日 15時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
この度は関係結びにうちの大和を誘っていただきありがとうございます!
早速にはなりますが、何か御希望される御関係などございますでしょうか?

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月18日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

来てくださりありがとうございます!

ええとですね、くなげって基本誰とでも仲良くなれるけど思考回路がちょっと斜め上で考える前に行動するタイプなんですよ。なので大和さんがくなげに振り回されつつやんわりと自殺を止められているような友人関係がいいなと思っております!わかりにくかったらすみません……

活動停止 (プロフ) [2020年12月18日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

嗚呼、いいかもしれませんね!
簡潔に云っちゃえば「振り回し振り回され」の関係ということですか?

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月18日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

はい、そんな感じです!ただくなげが振り回す確率の方が多いと思いますね。

そして、出会いに関してですが、休み時間中に校外のコンビニでコーラを買ってこようとした(校則違反です)くなげが教室の窓から近くにある桜の木に飛び降りて(違反じゃないけどダメです)、その桜の木でたまたま大和さんが自殺をしようとしていた為運悪く衝突してしまったというのはどうでしょうか?色々おかしいところがありますけど、

活動停止 (プロフ) [2020年12月18日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

大和が「くなげくんは……次君、なにやったんだい?」という感じでくなげちゃん見てため息を吐いてるのが想像できます(笑)
うちの大和って結構人を振り回すタイプの人間なんですが、振り回されるというのはとても新鮮で面白い(笑)

出会いもそれでいいと思います!
面白い出会い方ですし、ちゃんと大和の自殺要素も入っておりますし!
その出会い方は正直言って思いつかなかったです(笑)
2人なら絶対そんな感じの出会い方をしてそうです……(笑)

名前呼びはどうしましょう?

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月18日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

はい、それで多分『じゃあ私あなたの分のコーラも買ってきてあげるからそれまで生きててね〜!』と謎が多すぎる別れ方をして本当にコーラ買ってくると思います笑

くなげは基本あだ名をつけるタイプですので、『やまちゃん』か『みおーぎちゃん』あたりでしょうか?もちろんそれ以外でも構いません。くなげの呼び方はなんでも構いませんよ!

活動停止 (プロフ) [2020年12月18日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

じゃあうちの大和は……あだ名呼びなんで……うぅん……突飛ちゃんでもいいですか?
普通にくなげくんと悩んだんですが、あだ名で呼ばれたら大和もきっとあだ名で呼び返すだろうと思いまして…(笑)

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月18日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

はいっ、それで構いませんよ!ただ、それどう読むんでしょうか?

柊琥珀様は他に決めたこととかありますか?

活動停止 (プロフ) [2020年12月18日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

決めたい、の間違えです。すみません

活動停止 (プロフ) [2020年12月18日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

とっぴ、ですね。とっぴちゃんです。
意味は、 常識からひどく外れていて、人々があっと驚くようなさまであることということです。くなげちゃんらしいかな、と思いまして。
不快に思ってしまったら申し訳ございません。

特にないですかね、出会いや呼び方、関係も決めましたし……。
まあ強いて云えるのならば、本編にくなげちゃんが出演可能かだけ聞きたいです。
うちの大和と直哉は、出演可能ですよ!

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月18日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

あ、直哉を出演させるときはこれを参考にしてください。また直哉のCSが出来ておりませんので……。

性格:天然であり無表情。
周囲の人間に一日は一回「君表情筋あるの?」と聞かれるくらいには無表情すぎる。驚いたときも「驚いた」の一言のみで済ませようとしてくる。
一応喜怒哀楽があるのだが全く持って表情に出そうとしない。というか表情を出すのが苦手。
長年付き添ってきた両親も直哉の無表情には苦労しているのだがなぜか大和は悲しいのかなど判るらしい。
天然なところがあり、大和が暴走しているときも(例:嘘を吐いていたり、可笑しな発言をしたりなど)「そうなのか、知らなかったぞ」という。決してツッコんだりはしない。
みんなから天然、天然と言われまくっているが本人は否定している。
総じて、そんな性格なため舐められやすいのだが大抵は大和が黙っていない。
因みにだが、大和は直哉を、直哉は大和がお互いに大切なので裏で大和は「直哉の番犬」直哉は「大和の番犬」と呼ばれているが本人は「番犬なんて生ぬるいもので例えないでほしいよね」と直哉は「友人を助けるのは当たり前の事じゃないのか……?」と云っている。

口調
自己紹介「酒上直哉だ。宜しくしてくれると嬉しい」
喜「…!…大和、いいのか。こんないいものを貰ってしまって………。?誕生日…?………ああ、そういえば今日俺の誕生日だったな。忘れていた………ああ、大切にする。俺の宝物だ」
怒「……そうか、それだけか。どこまでも哀しい奴だな。大和の事をあそこまで、馬鹿にしたようなものいいを云っておきながら。大和の事が気に喰わないから物を隠した?裏口を叩いた?
随分と粘質ないじめをするんだな、お前らは。……このことは校長先生に報告させてもらう」
哀「…大和ッ……たの、むから…っ…死のうと、死に急がないでくれっ……!お、まえは…どうして、そんなにもっ……」
楽「水族館だなんて久し振りに来たが、案外楽しいものだな。大和、見ろ、イルカだぞ。……俺の後をついてきてないか?…イルカって賢いと聞いていたがここまでとは………俺がはしゃいでいる?……まあ、確かに楽しい…かもな」
他「そうなのか、知らなかった。……嘘?大和は嘘が上手なんだな。てっきり騙された」
他「…む、これは……?違うか……。大和、これはどうするんだ。……そうやって開けるんだな、ありがとう」
他「…判る(大和「なぜ判る?」)……俺はっ、お前の…友人、だからな」

しゅわ。 (プロフ) [2020年12月18日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU