不知火水簾のボード

不知火水簾のプロフィール | 発言 (不知火水簾の最後の書き込み: 「追加で失礼致します。...」 @【 めいくろ 】書類提出窓口の話題 [1時間前] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします!支の剣士にて水卜隼人で参加しているきゃんぱすと申します。天祥院灯楼さんと関係を組みたいと思っています。しかし、まだ具体的な関係が思いついておらず……申し訳ないのですが、不知火水簾様のご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

きゃんぱす2 (プロフ) [2月19日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

御越し下さり誠に有難う御座います。
【支の剣士】にて、〖鏡支:天祥院灯楼〗で参加させて頂いております、不知火水簾と申します。御世話になっております。
関係組みの御誘い誠に有難う御座います。
下記に、CSを拝見した上で浮かんできた関係案を記載致しますので、御一読下さい。また、解釈違い等御座いましたら、御気軽に御申し付け下さい。

では、早速関係案を御話しさせて頂きます。
水卜様は明朗快活で明るい方との事ですので、若干対照的な灯楼からすれば、憧れと言いますか、凄い方だなと尊敬しているかと思います。生と死が隣り合わせの鬼殺隊の中で、にこにことしていられる精神力や、身内に厳しくも優しい愛情表現から、同じ称号をもつ者として相応しくあらねば、と、奮い起こされる事も珍しくないかと。
また、どうせ死ぬとしても、出来るだけ長く生き続けて欲しいと願う水卜様から、御指導を頂くのも良いかと思いました。指導の中で、鼻のみの呼吸でどれ程威力を上げられるか、というのに挑戦する灯楼も、また乙かと思います。そして、水卜様が使用なされる銃に興味を示し、使っている場面を見せて頂く、というのも良いなと感じました。
また、水卜様は1つの物に執着なされるという事で、それが不死川玄弥なのかなとCSを拝見して感じましたが、御間違い無いでしょうか。当方の読み取りが間違っておりましたら申し訳御座いません。不死川玄弥と関わられる水卜様を目撃した灯楼が、良くも悪くも想像を繰り広げ、健気な御方だなと勝手に水卜様に同情(?)し涙を流す、なんて場面も面白そうだなと感じました。
水卜様は面倒見が良さそうに見えましたので、灯楼を弟の様に思って頂けますと幸いです。

大体は以上となります。また何か思い付き次第書き込ませて頂きますね。

不知火水簾 (プロフ) [2月19日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

もっとはやくお誘いできればよかったですね、長文でありがとうございます……😭
尊敬!隼人もそんな大層な人間ではないので照れてそうですが、素直に喜ぶと思います。指導、というよりも稽古のほうがいいかもしれません。同じ立場で一緒に実力を磨いていければいいなと!その中で銃を自慢したり、呼吸の訓練をしてほしいです。
その解釈で間違いありません!今の隼人の興味は、玄弥に一点集中してます。ときどきべつのことにふらふら寄ってったりしますが……。いろいろ想像しちゃう灯楼さんかわいいですね🥰
隼人には学がそれほどないので、手話はおそらく理解できません。雰囲気からなんとなくはわかっても、適当に話かけてはどっかに帰っていく、みたいな大雑把なつきあい方をしていそうだなと考えています。仲良くはするし弟のような扱いだけど、手話は一向に理解できない……というようなよくわからない男です。
文字を書けはしませんが読めるので、筆談での会話がメインになってしまうと思います。ぜひ隼人に文字の書き方を教えていただきたいなとも感じました!

きゃんぱす2 (プロフ) [2月19日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい大変申し訳御座いません。

此方こそ、御声掛け頂き有難う御座います。当方の様な者には、それだけで有り余る幸福です。

そうですね。水卜様は、年齢に差はあれど、同じ支としての距離感で接してくれそうなので、灯楼も安心出来るかと思います。是非是非、銃を灯楼に自慢してやって下さい。
解釈が合っていた様で良かったです。不死川玄弥に興味津々の水卜様も、見ていてとてもほっこりします。灯楼と不死川玄弥が関わる時はあるのでしょうか…。関わるとしても、その中で必ず一度は水卜様を挟んだ交流をしている様な気がします。
了解致しました。当時は未だ手話が判る人もそれ程多くない時代ですからね。当然と言えば当然かもしれません。大雑把な付き合いだとしても、灯楼は水卜様の気質をきちんと理解しているかと思いますし、水卜様が弟の様に扱って仲良くして下さるのも嬉しく思うかと思います。水卜様との筆談も楽しそうですね。是非とも灯楼に御任せ下さい。

改めまして、返信が遅れてしまい大変申し訳御座いませんでした。御手隙の際に御確認の程宜しく御願い申し上げます。

不知火水簾 (プロフ) [2月21日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お気になさらず!返信いただけるだけでもありがたいです😭
一応、支の中では一番年齢が近いのかな……?といっても五歳差ですが笑
新しい銃の技術なんかを習得したら、まっさきに灯楼さんにドヤりに行ってそうです。
確かに、隼人が弟子として玄弥を紹介したりなんだりはあったと思います。「見てみて、俺の弟子!!」とでも言わんばかりの勢いで話してそうです。
手話での挨拶は、灯楼さんのを見よう見まねでやってみるけどすぐ忘れてしまいそうな気が……そんな隼人ですが、ちゃんと灯楼さんのことは同じ仲間として好きなのでご安心ください!
呼び方についてですが、こちらからは「灯楼くん」と呼ばせていただきます!CSの記載に移りたいのですが、不知火様は他に決めておきたい点などありますか?

きゃんぱす2 (プロフ) [2月21日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

御優しい御言葉の数々、心に染み渡ります。有難う御座います…!
確かにそうですね。水卜様ならば、5歳差をも感じさせない絡みをして下さりそうです。
銃の技術をドヤりに来られる水卜様、とても素敵です。灯楼も思わず自分の事の様に嬉しくなってしまうと思います。相変わらずの無表情ですが、その分精一杯拍手で伝えるかと。
面白い光景ですね(笑)。灯楼も少し怖いと思っていた不死川玄弥が、水卜様に弟子と言われる程親密な関係にあると知って、少し印象も変わるかと思います。
有難う御座います。そう仰って頂けると嬉しいです。灯楼も無理に覚える事を強いる訳では御座いませんが、もし水卜様が1つでも手話を覚えて下さった場合は、本当に嬉しそうにすると思います。
呼称に関して了解致しました。此方からは、『水卜様』と呼ばせて頂きたく思います。当方からは今のところ特には御座いません。同じくCSへの記載に移らせて頂きたく思います。また何か思い付き次第、書き込ませて頂きますね。

不知火水簾 (プロフ) [2月21日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

話を切るような形で申し訳ありません💦呼び方はそれで大丈夫です!CSへの記載が完了しましたので、解釈違いなどないか確認をお願いします🙇‍♀️

きゃんぱす2 (プロフ) [2月22日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

否、構いませんよ。
とても御早いですね。有難う御座います。早速拝見しました。水卜様と灯楼のほっこりとした関係性をよく感じられる素晴らしい文章や台詞の数々に、つい笑みが零れてしまいました。水卜様と今後も灯楼が仲良くやっていける事を祈っております。
当方も関係組みの記載が終了次第速やかに御報告致しますね。本当に有難う御座いました。眼福でした。

不知火水簾 (プロフ) [2月22日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

大変御待たせ致しました。CSへの記載が完了致しましたので、御確認の程宜しく御願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/akkimessatu/

不知火水簾 (プロフ) [2月28日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU