不知火水簾のボード

不知火水簾のプロフィール | 発言 (不知火水簾の最後の書き込み: 「追加で失礼致します。...」 @【 めいくろ 】書類提出窓口の話題 [1時間前] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。【支の剣士】にて梵風音で参加しております蒼奈と申します。
天祥院灯楼様と関係を結びたく思いお声がけさせて頂きました。
こちらとしては、「風音に気圧されているという関係」はどうかと思っております。
お時間のある時にご返信くださると幸いです。

蒼奈@再度ログイン (プロフ) [2月3日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

態々御足労頂き、誠に有難う御座います。
【支の剣士】に〖天祥院灯楼〗で参加させて頂いております、不知火水簾です。
この度は関係組みの御誘い、有難う御座います。勿論大歓迎です。

そうですね。当方もCSを拝見した時からそう感じておりました。梵様が悪気があってその様な態度をとられているとは思わないと思いますので、灯楼からは嫌わないと思います。只、初めて会ったばかりの頃等は、『自身が何か粗相をしたのでは』や、『こんな童が支なんて…と不安な気持ちを抱かせているのでは』等とネガティブな方向に考え、積極的に関わるなんて事はしないかなと。
気圧されていつつも、梵様の実力に心から尊敬しているかと思いますし、彼とて支になる実力者ですので、自分なりに解釈(大半がネガティブですが)して、何とか踏ん張って頑張っているのではと思いました。

御手隙の際に御確認下さい。解釈違い等御座いましたら、御気軽にどうぞ。

不知火水簾 (プロフ) [2月3日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。風音も会ったばかりの頃は、「よく分からない子だな」や、「剣士として大丈夫なのか?」など色々考えていたと思います。風音もまた積極的には関わらず、遠くから見ていると思います。
しかし、しばらく経つと天祥院様の実力や内面の感情の豊かさに気づくと思いますね。鏡の呼吸についても興味を持ちそうです。口や表情には出さないですか、天祥院様の気持ちを理解できると思いますし、誤解などもしないと思いました。
解釈違いなどは全く御座いません。返信有難う御座いました。

蒼奈@再度ログイン (プロフ) [2月4日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ですよね。喋れない分圧倒的に誤解されたり周りから心配の眼差しを向けられたりする事が多い子ですので、次第に仲が深まっていければなと思います。
鏡の呼吸について興味をもって下さるのはとても有難いです。現状、恐らく使い手の少ない、もしくは彼しかいない呼吸かと思いますので、是非是非、少しでも興味をもって頂けたらと思います。
梵様はとても洞察力に優れている様な気が致しましたので、いざと言う時に、灯楼の気持ちを察し、鎹鴉の不在時は通訳(表現が何やら違う気はしますが…)をして頂きたく思います。
何かと御力を御借りするかとは思いますが、何卒宜しく御願い申し上げます。
解釈違い等無さそうで良かったです。此方こそ、御丁寧な返信誠に有難う御座います。

不知火水簾 (プロフ) [2月4日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

一人の時に鏡の呼吸の特殊な歩法を真似していたら面白いなと思いました。その際に鏡の呼吸の習得の難しさを知り、改めて天祥院様の実力を再認識してそうです。
通訳の際も愛想は悪いですが適切な言葉で通訳しそうですし、誤解をされそうになった時は「私は違うと思うけど」的な言葉でさらっとフォローしていそうです。
風音は幼い頃に弟を亡くしているので、心の何処かで天祥院様を弟のようだと感じているかもしれませんね。風音も無愛想で笑わないので周囲から沢山誤解されていますし、天祥院様と良い関係を築けそうだと感じました。
また、呼び方についてですが、こちらからは「天祥院さん」と呼ばせて頂いても宜しいでしょうか?

蒼奈@再度ログイン (プロフ) [2月4日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

素敵ですね。梵様が真似なされている様子を見て、きっと灯楼も嬉しく思っているかと思います。灯楼からすれば、鏡の呼吸とは別でスピードが良い風の呼吸を使い熟す梵様を見て、改めて見ると矢っ張り凄いなぁ、と、ぼんやり思っているかと感じました。
梵様がフォローして下さっているの、とても素敵ですね。梵様はきちんと察して下さっているのだと判ると、灯楼も安心出来るかと思います。
成程…灯楼も過去故に余り良い扱いを受けておりませんので、梵様がその様に感じ接して頂けているのであれば、不知火水簾としても嬉しく思います。
呼称に関して、了解致しました。此方からは『梵風音様』と呼ばせて頂きたいです。
1つ質問なのですが、梵様は手話を読み取る事は可能なのでしょうか。若し不可能であられたら、筆談のみで通そうと思うのですが、その点だけ御聞きしたく存じます。

不知火水簾 (プロフ) [2月4日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

呼称について了解致しました。
そうですね…。風音は手話は読み取れないと思います。但し、教えて頂ければ簡単な物は理解することはできると思いますね。「ありがとう」や、「こんにちは」などの日常会話は読み取れるようになるかと思います。

蒼奈@再度ログイン (プロフ) [2月4日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

有難う御座います。
成程、了解致しました。では、梵様には挨拶は手話で、それ以外は筆談でお話しさせて頂きたく思います。その際、梵様を『梵風音様』と表記させて頂き、呼称としたく思います。

不知火水簾 (プロフ) [2月5日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。
問題がなければCSに記載させて頂きます。

蒼奈@再度ログイン (プロフ) [2月5日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

はい、問題は御座いません。
当方も時間が空き次第速やかにCSに記載させて頂きます。
この度は素敵な関係組み、誠に有難う御座いました。

不知火水簾 (プロフ) [2月5日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ有難う御座いました。
こちらもCSに記載させて頂きます。

蒼奈@再度ログイン (プロフ) [2月5日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU