不知火水簾のボード

不知火水簾のプロフィール | 発言 (不知火水簾の最後の書き込み: 「失礼致します。 学校...」 @【 めいくろ 】書類提出窓口の話題 [5月12日 22時] )

メッセージ一覧

初対面で突然のボード凸失礼します。
募集企画、ダンガンロンパFに超高校級の弁護士、谷崎紫織で参加している音朱と申します。
もしよろしければ、そちらの小倉梓くんと関係を組ませていただけないでしょうか。ご検討お願いします。

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月4日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

此方こそ歓迎で御座います。
御希望の関係性について、御教示頂けますでしょうか。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月4日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…。
関係の希望なんですが、ちょっと難しいかもしれなくてですね…
表向きは親友関係のような感じなんですが、紫織から無意識に好意を寄せられている関係が希望でして…がっつりではなくて匂わせ程度の好意です。
梓くんからの好意は不知火水簾さんにお任せでも良いんですが…どうでしょうか…?

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月4日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

(書き忘れ・(紫織にとって初めての)親友関係)

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月4日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

成程。親友という関係は誰かしらと組みたいと考えていたので大歓迎です。
好意というのは、勘違いでしたら大変申し訳無いのですが、恋愛としてという意味でしょうか。
梓の場合、恋愛面での好意となりますと、本人が4人兄妹の家庭ですので、女性を見る目が少し変わっていると言いますか…余り恋愛面で見る事が無い人物の為、好意を寄せているかは判り難いですね。
友情面ですと、超高校級の弁護士であったり、谷崎さんの有罪は有罪無罪は無罪という性格の点が頼もしかったりと、かなり心強い存在だと思います。自分が動かないとと思いつつ、なかなか行動に移せない時、親友という事もあってか、谷崎さんに助けを求める描写が多いかなと感じております。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月4日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

恋愛の意味であっています。
なるほど…自分的には、紫織からの無意識の片思いだけでも大丈夫なのですが、恋愛関係がまず無理なら却下していただいても大丈夫です…
確かに、思い浮かびますね…。紫織自身も、日常面での色々友達(親友)との距離感やら、知らない言葉やらを教えて貰ったりして、紫織が成長する経験をいっぱい貰っていたりしそうだなと思います。
あと、余談なんですけど紫織はいつもラムネを常備しているので、一日一粒あげたりあげてなかったりしてそうです……

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月4日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

谷崎さんの無意識の片想いという形でも宜しいのであれば、其方で御願いしたいですね。却下…という訳では無いのですが、此方が梓が恋愛をしているところを想像出来ていないのが現状ですので…不快に思われたなら申し訳御座いません。
そうですね。梓は基本正直な性格ですので、谷崎さんが周りから変な形で教えられて覚えている事を訂正したり、梓自身も尊敬の眼差しで谷崎さんの行動を見たりしている事が多いかなと思います。
ラムネ…良いですね。梓はその様な物が大好きですので、子犬の様に貰いに行きそうです。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月4日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

片思いが大丈夫なら、それで大丈夫です、難しい希望を聞いていただいてありがとうございます…
なるほど…確かに間違いとか訂正してそうですね…想像できます…
今思いついたんですけど、梓君は人見知りだから、紫織に話しかけても、話が続かないと思うんですけど、紫織は弁護士なので持ち前のコミュニケーション能力で、小さい言葉もイライラせず拾ったりして、ちゃんと対応して段々と梓君がタメ口で話せるぐらいになる感じかなと思いました。
あと、ちょっと先の話なんですけど、一、二回ほど学級裁判してるうちに、梓君のことを紫織が「小倉検事」とか、自分と真逆の名称?を与えてたりしそうだなと…
余談のラムネ、OKでよかったです…!

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月4日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

此方こそ、お声掛け頂いただけで幸福の身ですので…。素敵な谷崎さんと関係を組める事、心より嬉しく思います。
そうですね。最初は敬語で、詰まる言葉が多くて、それをイライラせず真剣に聞き取ろうと待っていて下さる谷崎さんに、梓が次第にタメで話せる様になれると良いなと思います。
『古倉検事』…確かに良いですね。学級裁判内でぽろっと零して下さると、「えぇっ!?」と梓が畏れ多いかの様に驚いて、一寸面白い場面にもなりますね。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月4日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

わっ…すごく想像できます…
検事って呼んでる頃、紫織が「君が検事で私は弁護士なのに、共闘なんて変な話だね」みたいなこととか言ってそうです…
また追加なんですけど、二人とも兄がいるので、そこで話してたりもしそうだなと…正直紫織側の兄のことあんまり記載してないので難しいとは思いますが……
ずっと一方的に私の考え言っちゃってますが、不知火水簾さんから何かあったりしますかね…?

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年4月5日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね。兄の話ですと、梓は兄が大好きですので、いつもよりキラキラとした目で嬉しそうに語りそうです。
自分からとなりますと…幾つか御座いますので、なるべく簡潔に纏めさせて頂きますね。それでも長文になるかと思いますので、御注意下さると幸いです。

【ゲームについて】
趣味にゲームとCSで書かれておられましたので、日常編にて、偶に一緒にゲームしていたら楽しそうだなあと思いました。きっかけは、梓がゲームを全くした事の無い人間ですので、谷崎さんがゲームをしているのに興味をもつものの、話しかけられずあたふたとしている所を、谷崎さんが察して一緒にやってみる…という流れになるのかなと思います。恐らく梓は壊滅的にゲームが下手だと思いますので、惨敗しまくる梓を見て、谷崎さんが偶に一寸手抜きをして勝たせてあげる…みたいな展開だとほのぼのするかなと考えております。

【家庭科関係について】
家庭科関係が苦手との事で、梓はCSに記載出来ていないのですが、父が大工、兄が家事全般を熟す…等とありまして、遺伝的に手先が器用ですので、暇で作った物を谷崎さんにあげたり、一緒に作ったりしていたら楽しそうだなあと思いました。
また、裁縫ですと、梓は小さなフェルト縫いぐるみ程度なら作れますので、作った物を谷崎さんにプレゼントしていたり、作って欲しい物は無いか、畏れ多いと思いながらも聞いたりしていそうだなと。

【悪口について】
谷崎さんが悪口に正論で返すのに対し、梓は悪口を言われている事すら気付かずすんなりと受け入れてしまう性格ですので、そこを危なっかしいな、心配だな…と見守って下さると幸いです。また、悪口に正論で返すのを見た梓が、谷崎さんのその堂々たる立ち振る舞いに、尊敬の意を抱いていそうだなと感じました。

【感情について】
谷崎さんは余り感情が判り難いという様な旨の内容がCSの性格欄やサンプルセリフ欄にて見受けられましたので、最初は感情が読めないというか、判らなくてドキマギしていた梓も、仲を深めていくうちに、少しなら判る様になった…だと自得です。
反対に、梓は基本感情表現は豊かだと思いますが、怒る事だけは絶対無いと言い切れる程の人物です。然し、モノクマ2世(黒幕)に対してだけは、並々ならぬ怒りを持っております故、そこで「怒りの感情あったんだ…」的な反応をして頂けると面白いかなと感じます。
また、梓は、オシオキというものを目の当たりにするまでは、被害者の分も、加害者は生きて償う方が良いのではと考えたり、悪人であろうと、改心して真っ当に人生を生きようとするならば自分はその人を受け入れようと考えたりする人物ですので、そこを弁護士の立場からビシッと言って頂くと良いかなと勝手ながら考えております。

長文失礼致しました。

不知火水簾 (プロフ) [2023年4月5日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU