サワーのボード

サワーのプロフィール | 発言 (サワーの最後の書き込み: 「ギャアアアアアアア...」 @こきあのボード [2021年11月5日 22時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します!
鬼滅の刃の募集企画でのキャラクターの関係を組みに参りました!
早速ですが、関係の希望などがあれば是非…!

(プロフ) [2019年10月21日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

うーん……雪牙ちゃんと1回話したきりですもんね……あの感じからして仲がいいのは難しい気がしますけど、でも雪牙ちゃんを毛嫌いするのもなんかやだな〜って感じです笑

サワー (プロフ) [2019年10月21日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

昔会ってたとか、仲良かった……みたいなのかなぁ……それだったら何かをきっかけに思い出して仲良く……なんてのもありっすよね!

サワー (プロフ) [2019年10月21日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…、最初の感じだと、雪牙的に多分嫌わてるんだなぁ、程度に感じてると思います…汗 私もなんか同じ幻集団所属なので、お互い毛嫌いするのはやだなーって思ってるんですよ(完全に私の意見です笑) 大きな接点もないので、雪牙からは、嫌いでも好きでもない状態が現在なので、少しずーつ仲良くなって行けたらな、みたいに思ってます…!

昔の知り合い設定ありですね!ただ、実は雪牙は過去の記憶が1部欠如していて、昔のことを覚えていないんです汗
(ちょっと過去に色々あった感じの子なので汗)
なので、碧琉ちゃんが覚えてて、雪牙は覚えてない?みたいに聞いてくれたら良いな、なんて考えてます…!で、碧琉ちゃんが雪牙が過去のことを覚えていないのに気付いて、なんで記憶が無いのかをこっそり調べている、みたいな感じもありかと…!(雪牙の過去の話をした時にはちょっとしたキーパーソンになって欲しいなと…!)

現在では、雪牙は人見知りで、碧琉ちゃんは感情表現が苦手なので、2人とも最初はぎこちない会話になりそうですが、年齢も近そう(碧琉ちゃんの年齢が分からないので汗)なのでだんだん仲良くなっていったらいいな、と思います!

(プロフ) [2019年10月22日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!碧琉は十六さいです!同い年ですね〜!じゃあ、ちょっとしたキーパーソンになりますね!ざっくりと過去を教えて貰えれば嬉しいです……!

サワー (プロフ) [2019年10月23日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れてすみません!汗
本当にありがとうございます〜!
キーパーソンの方を誰に頼もうかと悩んでたので、引き受けてくださって嬉しいです…!

過去の流れなんですが、親が父が鬼殺隊の隊士、母がクノイチという特殊な家庭に生まれた子で、あまり人目につかないところで暮らしていたんですが、母が鬼になってしまい、父が雪牙を守るために仕方なく母を斬ったみたいな流れになってます!
その後、父は鬼殺隊を抜け、独自に鬼舞辻を探すために失踪、雪牙はとある家に預けられ、その預け先を抜け出して、迷子になります。
で、帰れなくなり、体調不良で倒れたところでしのぶさんに保護されて蝶屋敷で保護されるます。起きたときには一時的な記憶欠如になり、思い出せなくなっています。
そこからはCSにもあるように、炭治郎たちと同じタイミングで最終選別を受け、鬼殺隊に入る流れです!

碧琉ちゃんには、雪牙がある家に預けられたときに、仲良くしていた友達だった、というのが良いかな、と個人的に思います…!
ざっくりな上に語彙力皆無なので、分かりにくくて申し訳ないです…!汗
分からないところとかあったら聞いて貰えたら…!

(プロフ) [2019年10月30日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました!じゃあそんな感じでオケです!
碧琉の過去と、抜け出す事になったきっかけを絡ませたいんですが、いいですか?
それで、碧琉が自分のせいで雪牙ちゃんが記憶をなくす羽目になったと思ってるみたいな……

サワー (プロフ) [2019年10月30日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

語彙力なくて申し訳ないです…!汗
ありがとうございます!
碧琉ちゃんの過去と絡ませるの良いですね!こちらは大丈夫です!
そしたら、碧琉ちゃんの過去を軽く教えてもらいたいんですが、大丈夫でしょうか??

(プロフ) [2019年10月30日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

えっと、まず小さな村に生まれるんですよ。
で、その村は毎年誰か一人子供を選んで神様へ生贄として差し出すという儀式をしてたんです。
生贄の条件が、神様の声が聞ける子だったのですが、見えもしない神様を信じている人なんていなくて、テキトーに気に入らない子を差し出してたわけです。
碧琉は子供の頃、見えないものの存在を信じていたというか、見えていたんです。(今も見えます)
子供だから周りの人に言って、それで気味悪がられ、生贄にしようとなったわけです。
それで、雪牙ちゃんが碧琉の家に来たけど、その村は外からのたずね者に、その村の有り様(特に生贄とか)をばらされたくないが故、雪牙ちゃんを生贄にしてやろうとなり、碧琉は急いで逃げるように言った……みたいな?です。
その後、碧琉も村から逃げ出して町をぶらぶらして、鬼殺隊の存在を知り、最終選別で鬼殺隊員になる……て感じです。
ちなみに、知識に執着する理由はその村の人から逃げる為です。
頭のいい子供になれば、騙して生贄にしにくくなるので。

サワー (プロフ) [2019年10月30日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

長くてごめんなさい!雪牙ちゃんの過去も織り交ぜましたがどうですかね!?

サワー (プロフ) [2019年10月30日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

すっごく分かりやすくて、読んでいて面白いな、と感じました…!碧琉ちゃんの過去、しっかりと話が練られていて、とても良いですね…!
では、雪牙が預けられた家が、碧琉ちゃんの家だったという感じですね…!
碧琉ちゃんの過去話も少しずつ導入され始めているので、同時進行で雪牙の過去話も重くならないペースで進行したいと思います…!

(プロフ) [2019年10月30日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU