ユッケのボード

ユッケのプロフィール | 発言 (ユッケの最後の書き込み: 「大丈夫ですよ〜! 「...」 @ユッケのボード [2018年3月20日 22時] )

メッセージ一覧

こんばんは。「お前らの事、絶対許さないから。」のコメント欄では応援コメントにしか反応しないようなので、こちらに来させて貰いました。
*
単刀直入に言いますと、あのような作品を書くのは「名誉毀損」という法律にあたるものでして、立派な犯罪になります。貴方が何度も仰っている「本人達とは関係無い」というのは二次創作を書いている時点で通用しませんし、不特定多数が閲覧するネット上で「嫌なら見るな」というのは通じません。
二次創作は著作権、肖像権的に見ると違反ですが、「利益が出るかもしれないから」という理由でグレーゾーンになっているんですよ。歌い手を全く知らない人から見れば、歌い手さんはあんな人なんだ、と思われます。もう一度利用規約を見直し、パスワード保護などの検討をしてください。
長文失礼しました。

苺てゃ (プロフ) [2018年3月19日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

分かりました。その事は承知しました。が、貴方自身に質問ですが、裏切り小説は好きですか?嫌いですか?できれば理由もお願いします。

ユッケ (プロフ) [2018年3月20日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

私自身は好きでも嫌いでもありませんね。やり過ぎたものはどうかと思いますが、パスワード保護さえすればいいと思います。不利益になることを予想し、どうしても書きたいなら、ですが。

苺てゃ (プロフ) [2018年3月20日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そうですか、ありがとうございます。
今回の件でも、御指摘本当にありがとうございます。やっぱり本人からみたらいい気持ちにはなりませんよね...。私が勘違いしてました。やっても良いという方に流されてしまいました。正直、どちらを信じればいいのか分からなかったので...。今後、こういった小説はこの小説で終わりにします!
紅苺さん、ほんとに謝罪とお詫び申し上げます。

ユッケ (プロフ) [2018年3月20日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ。すぐに理解して頂けて良かったです。
これからも、ルールを守って作品制作頑張ってくださいね。

苺てゃ (プロフ) [2018年3月20日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU