冴凪りつのボード

冴凪りつのプロフィール | 発言 (冴凪りつの最後の書き込み: 「ハイキューの夢小説下...」 @小説を書く人の呟き-ご自由にどうぞの話題 [3月17日 14時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。
企画「Code:DELT.A」様の交流板にてお声がけ頂きありがとうございます!
冴凪りつ様の帯刀大彦さんと拙宅キリルで契約関係を、との事でしたので こちらとしてもぜひ積極的に結ばせて頂こうと考えております。
こちら、契約者さんとは「悪魔と人間の基本的な関係性は守りつつ、お互いを信頼し、笑い合える良好な関係を築きたい」と考えております。
この辺についてはご了承いただけますでしょうか?
もし大丈夫そうであれば、冴凪りつ様の考える関係をぜひお聞きしたく存じます。

お返事はお手隙の際にして頂けますと幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

ツツジ (プロフ) [2022年2月23日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
大彦は契約を結んでくれた悪魔様には【信頼を失わないようにしなければならない】という念が強くなるかと思いますが、大彦は全く笑わないという訳でもないありませんので、その点に関しては大丈夫ですよ!

冴凪りつ (プロフ) [2022年2月23日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事が遅れて申し訳ありません……!

なるほど。了解致しました。
時間はかかるかと思いますが、ぜひ帯刀さんとそのような関係に慣れたら良いな、と思いました☺️

CSを読ませていただいたのですが、努力家な帯刀さん、とても素敵ですね……!当方、努力のできる子が非常に好みですので刺さるものがありました……😌🙏また、そう言った面はキリルも大変好ましく思うのではないでしょうか!
天体観測が趣味の帯刀さん、夜の散歩が好きなキリル。そして料理ができると言った面でも、おいしいものを食べるのが好きなキリルですので、上手くやっていけるのでは、と個人的に考えております……!

さらっと表面的ではありますが、こちらの考えを書かせて頂きました。
大切な契約関係ですので、たくさんお話しできたらと考えております。もしよろしければ、冴凪りつ様からも何か関係案がありましたらぜひお聞きしたいです……!
お返事はお手隙の際に頂けますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2022年2月26日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですよ、

そう言って頂けて良かったです!
キリルさんの魔法と大彦の刀もかなり相性がいいものと思ってしまいまして!
それに趣味趣向がバッチリ合うので私もかなり良い関係を築けそうだなと感じております!大彦はキリルさんと一緒に行動することによってコミュニケーション能力や協調性も少しずつ出来るようになったらなぁと思いました🙂✨

いえいえ、素敵な関係案をありがとうございます!
上手く関係案書けていなくすみません🙇

冴凪りつ (プロフ) [2022年2月26日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

一ヶ月もの間返信が滞ってしまい大変申し訳ございません。

確かに、キリルの魔法は血液操作で、操って攻撃するには自身の血が必要ですからね。帯刀さんの刀があれば、急な戦闘にも対応ができるかと思います。

キリルのいた「上」は非常に綺麗な場所ですが、夜の来ないところでもありました。なので、夜の来る世界に強い興味を示しています。
生活や体調に支障をきたさない程度に、だけどそこそこの頻度で夜の散歩に連れ出す可能性があると思うのですが、大丈夫でしょうか……?(人に友好的、特に契約者となれば甘々な対応なキリルですので「嫌だ」ときっぱりと断って頂ければ無理に連れ出すことはありませんが……)

お料理の得意な帯刀さんの作ったものを「美味しい!」と言いながら笑顔で口に入れるキリルが目に浮かびます。その細身にそんなに入るのか?というほどの量もぺろりと平らげてしまうことも出来るので、多めに作ってしまっても問題はないかと思いますし、美味しそうに、かつ綺麗に食べるのでかなり作り甲斐のある人(悪魔)なのではないでしょうか……!
また、キリルさんの好きなものの一覧に、得意料理の一つである「肉じゃが」を追記させて頂いてもよろしいでしょうか……?
キリルにとっても、帯刀さんの作る肉じゃがを好きにならない理由がないと思うので……。(無理なようでしたら断って頂いて構いません)

最初の方は、キリルが話しかけたり、どこかに連れ出したり、言ってしまえば引っ張り回すような形が多かったのかな、と考えております。
最初の頃はキリルが話すことが多く、それに帯刀さんが短い言葉で返事をしたり頷いたりなど……。普段の生活や戦闘を経て、「信頼を失わないようにしなければならない」といった考えが中心であった帯刀さんが、徐々に溶けていく、と言いますか、柔らかな雰囲気を持つようになったら素敵だなと思いました。

こちらの妄想がかなり混じったものとなってしまい、申し訳ありません。
修正や追記、解釈違い等ございましたら遠慮なくお願い致します。
お返事はお手隙の際にしていただけますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2022年3月27日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

連投失礼します。

このお話がまとまり次第、派生作品を作ろうと考えております。
そこで帯刀さんをお借りすることがあるかもしれませんので、事前に苦手な表現等を教えていただけますと幸いです……🙏

ツツジ (プロフ) [2022年6月4日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

返信何ヶ月も出来てなくすみません!!!
勿論、夜の散歩も「明日に支障が出ない程度に少しだけ」と言いながら一時間〜ニ時間くらいは付き合ってそうだなと感じました!
疲れがあるときは「明日なら」と言いそうだなと!!

肉じゃが追記全然大丈夫ですよ!
美味しいと言ってくれるからついつい寸胴鍋で作って「作りすぎた」とか言ってるに違いないです😂

徐々にほんわかな表情になっていくのとても楽しみです〜!!!
解釈違いは全くありませんでした!!!
素晴らしい……✨

冴凪りつ (プロフ) [2022年6月5日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ツツジ (プロフ) [2022年6月26日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

お気になさらず!こちらも毎回お返事が遅れてしまい本当に申し訳ありません。(6月中にお返事を書かせていただいたのですが、なぜか表示されていませんでしたので、再度送らせていただいております)

わ〜!少しだけと言いながら1〜2時間も付き合ってくれる帯刀さん……!優しすぎます🤦‍♀️
もし断られた時でも、キリルは「なに、疲れているのか?それならそうと早く言え!さあ、早く寝るぞ」といつの間にか準備された寝間着と、整えられたベッドに手を引いて連れて行きそうです💭
そして「明日は必ずだ。約束だぞ?」と伝えて、帯刀さんが眠るまで本を読みながらそばにいるのかなぁと☺️

ありがとうございます!
では、関係がまとまり次第そちらも追記させていただきますね!

ですね〜!
キリルも帯刀さんの表情や雰囲気が徐々に柔らかくなっているのに気付いて、ふと優しい笑みを浮かべていそうです!

また、質問なのですが帯刀さんのファッションセンスは高かったりしますでしょうか……?
キリルは少々奇抜な格好を選びがちなので、契約者の方に窘められていてほしいなぁ、という気持ちがあるのですが……。

呼び方についてなのですが、キリルからは「契約者」「大彦」と呼ばせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?

解釈違い、変更、追加等ございましたら遠慮なくお願いします。また、お返事はお手すきの際にして頂けますと幸いです。

ツツジ (プロフ) [2022年7月2日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

こちらは何故か通知が機能してなくて気づけなくてすみませんッ!!!

キリルさんめちゃくちゃかっこよすぎじゃないですか!!!
寝間着も準備してくれてるとか用意周到じゃないですか!!🙌
しかも寝かしつけてくれるとかもう素敵……!

こちらこそありがとうございます!

すごく高いという訳ではないですが、多少はファッションの拘り【シンプル・イズ・ベスト】という感じなので奇抜過ぎたら「その格好で歩くのか?……もう少し控えめにしてもらいたい」とか言ってる感じになるかと!

大丈夫ですよ!!
こちらは名前の呼び方は【お前】【キリル】と呼ばせていただきたいのですが、大丈夫でしょうか?

コチラからは今のところはありません!
ツツジさんも付け足し等あれば遠慮なく言ってほしいです!

冴凪りつ (プロフ) [2022年8月14日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU