たいやきのボード

たいやきのプロフィール | 発言 (たいやきの最後の書き込み: 「あ、そうですね、コメ...」 @たいやきのボード [2015年3月11日 21時] )

メッセージ一覧

すみません、ここに書き込むのは間違いなのかもしれませんが、
作品(占いツクール信者さんへの意見文)の方のコメントに書くと
長くなるうえ失礼になる気がして、こちらに書かせて頂きます。

不快に感じた場合は、お伝えしてくだされば速やかに削除します。

苗代 (プロフ) [2015年3月11日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

作品の方には、原発のことについて主に書かせて頂きましたが
それ以外のことで書かせて頂きます。

確かにこのサイトでは年齢層が低くなったこともあり、
マナーがなっていない、理解していない言葉を乱用する。
など、あげればキリがないくらい様々なことが増えました。
確かに作者様の伝えたいことはわかります。
共感できる点も大いにありました。

ですが、それ以前のことです。
まずはっきり言わせてもらうと作者様の口調、
私からすると、少しきつく感じます。
真剣な話をしたりしていると、つい口調がきつくなってしまうのも
わかりますが、作者様の書いているのは意見文。ですよね?
ならば、それ相応の口調が直した方が良いのではないか、と思います。

そしてもう一つ。
当たり前ですが、このサイトには長い期間利用を続けていらっしゃった
利用者様達がいらっしゃいます。
私はたかが4年ですが、これでもわかっているつもりで話させて頂きます。
上記のようないわゆるベテランの方々から見ると、
作者さんの書いている作品も、SMのような作品とあまり
変わらないんですよ。
「あぁ、また小説でもない意見を述べた作品がランキング入りか」と。
とても失礼ですが、私はもう意見を述べた作品、
内容が(言い方が少し悪いですが)幼稚な検定、
これを見ると、また小説でもない作品がランキング入りかと
思うようになってしまいました。

話が少し脱線したような気もするので
切り替えます。
私が言いたいのは二つです。
一つは、口調を直すことをお勧めします。ということ
もう一つは、上記の私の意見のように
感じる利用者様がいわゆるアンチをする可能性があるので気をつけてください。
ということです。

これでも、作者様を応援しているつもりです。
なので一読者として言わせて頂きました。
長文失礼しました

(これはあくまで私個人の意見です。冒頭にも書きましたが
不快に感じられましたら、お伝えください。)

苗代 (プロフ) [2015年3月11日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お気遣い、痛み入ります。確かに空蝉さんのおっしゃるとおりです。
口調は、私も反省しております。時間をみて直していくつもりです。
ランキング入りは私もまさかするとは思っていなかったので、動揺しております。
好きに自分の意見を綴っていきたいなー、と思っていたので落ち込んでもいます。
なので、少しの間更新を停止して、熱が冷めるのを待ちたいと思います。
最後になりますが、とてもわかりやすいアドバイス、ありがとうございました。不快なんてとんでもありません。非常に参考になりました。感謝します。

たいやき (プロフ) [2015年3月11日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、私なんかの意見が参考になったのなら幸いです。
更新を停止して熱が冷めるのを待つのが、一番良い判断だと思います。
それまでは、あまりコメントを残さない方が良いかもしれませんね。
これからも応援しています。
頑張ってください。

苗代 (プロフ) [2015年3月11日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

あ、そうですね、コメントも控えた方がいいですね。うっかりしてました。
数々の激励の言葉、本当にありがとうございました!

たいやき (プロフ) [2015年3月11日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、お役に立てたのなら幸いです。

苗代 (プロフ) [2015年3月11日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU