たいやきのボード

たいやきのプロフィール | 発言 (たいやきの最後の書き込み: 「あ、そうですね、コメ...」 @たいやきのボード [2015年3月11日 21時] )
たいやきのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

震災のことについて、余り触れない方がよかったのかと思いますが、どうしても伝えたくてボードに書かせてもらいます。
どう説明すればいいのか分からないのですが、作者さんの意見を見て、私は本当に何も知らない世間知らずであり、知らず知らずのうちに、人の心を踏みにじっていたのでは無いかと凄くショックでした。
震災にあったことも無いのに、なんでわかったような事を言ったりしてしまったんだろう、と。
作者さんも言っていらっしゃたように、こんな言葉は下心しか見えないような言葉かも知れません。
ですが、私は作者さんの言葉に衝撃をうけました。
これは、私の本当の気持ちです。
伝える事が下手ですみません。自分でも何が書きたいのか、よくわかりません。
でも、ありがとうございました。
私に大切な事を教えてくださり、本当にありがとうございます。

(プロフ) [2015年3月11日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、とんでもありません。私の言葉なぞまだまだです。ですが、とても嬉しいです。ありがとうございます。
あと、これはあくまで私個人の意見なので、どうかあれだけにとらわれないでください。
たくさんの意見を見聞きして、しっかりとした自分の意見をお持ちになった方が良いと思います。
わざわざコメントしてくださり、ありがとうございました。

たいやき (プロフ) [2015年3月11日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、ここに書き込むのは間違いなのかもしれませんが、
作品(占いツクール信者さんへの意見文)の方のコメントに書くと
長くなるうえ失礼になる気がして、こちらに書かせて頂きます。

不快に感じた場合は、お伝えしてくだされば速やかに削除します。

苗代 (プロフ) [2015年3月11日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

作品の方には、原発のことについて主に書かせて頂きましたが
それ以外のことで書かせて頂きます。

確かにこのサイトでは年齢層が低くなったこともあり、
マナーがなっていない、理解していない言葉を乱用する。
など、あげればキリがないくらい様々なことが増えました。
確かに作者様の伝えたいことはわかります。
共感できる点も大いにありました。

ですが、それ以前のことです。
まずはっきり言わせてもらうと作者様の口調、
私からすると、少しきつく感じます。
真剣な話をしたりしていると、つい口調がきつくなってしまうのも
わかりますが、作者様の書いているのは意見文。ですよね?
ならば、それ相応の口調が直した方が良いのではないか、と思います。

そしてもう一つ。
当たり前ですが、このサイトには長い期間利用を続けていらっしゃった
利用者様達がいらっしゃいます。
私はたかが4年ですが、これでもわかっているつもりで話させて頂きます。
上記のようないわゆるベテランの方々から見ると、
作者さんの書いている作品も、SMのような作品とあまり
変わらないんですよ。
「あぁ、また小説でもない意見を述べた作品がランキング入りか」と。
とても失礼ですが、私はもう意見を述べた作品、
内容が(言い方が少し悪いですが)幼稚な検定、
これを見ると、また小説でもない作品がランキング入りかと
思うようになってしまいました。

話が少し脱線したような気もするので
切り替えます。
私が言いたいのは二つです。
一つは、口調を直すことをお勧めします。ということ
もう一つは、上記の私の意見のように
感じる利用者様がいわゆるアンチをする可能性があるので気をつけてください。
ということです。

これでも、作者様を応援しているつもりです。
なので一読者として言わせて頂きました。
長文失礼しました

(これはあくまで私個人の意見です。冒頭にも書きましたが
不快に感じられましたら、お伝えください。)

苗代 (プロフ) [2015年3月11日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お気遣い、痛み入ります。確かに空蝉さんのおっしゃるとおりです。
口調は、私も反省しております。時間をみて直していくつもりです。
ランキング入りは私もまさかするとは思っていなかったので、動揺しております。
好きに自分の意見を綴っていきたいなー、と思っていたので落ち込んでもいます。
なので、少しの間更新を停止して、熱が冷めるのを待ちたいと思います。
最後になりますが、とてもわかりやすいアドバイス、ありがとうございました。不快なんてとんでもありません。非常に参考になりました。感謝します。

たいやき (プロフ) [2015年3月11日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、私なんかの意見が参考になったのなら幸いです。
更新を停止して熱が冷めるのを待つのが、一番良い判断だと思います。
それまでは、あまりコメントを残さない方が良いかもしれませんね。
これからも応援しています。
頑張ってください。

苗代 (プロフ) [2015年3月11日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、そうですね、コメントも控えた方がいいですね。うっかりしてました。
数々の激励の言葉、本当にありがとうございました!

たいやき (プロフ) [2015年3月11日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえ、お役に立てたのなら幸いです。

苗代 (プロフ) [2015年3月11日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

小説、お気に入り登録ありがとうごさまいます!

翠音ユリ (プロフ) [2014年8月5日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そっ そうですね 頑張らないとですね!俺も頑張ります( ̄^ ̄)ゞ なんとか二桁はとらないと危ないですからねはい 社会捨てて他とりにいきます 俺は地理とか覚えられないので(´・_・`)

遥緋 (プロフ) [2014年9月22日 19時] 56番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

社会苦手なんですか、私と反対ですね(`・ω・´)
根っからの社会大好き人間なんですよ。
まあ得意かというと話は別ですが(´・ω・`)

たいやき (プロフ) [2014年9月29日 16時] 57番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

社会が得意ですと!?Σ(・□・;) あんなにいっぱいある地名をどう覚えろと言うんでしょうね やたら長い地名とか似たような地名とか この頭では無理ですね 一番は国語ですよ なんせ四字熟語とか以外は文中に答えがあるんですもの(´・_・`)

遥緋 (プロフ) [2014年9月29日 18時] 58番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね~地名とかは難しくて苦手だったんですが、学校や塾などの先生の教え方が凄く面白くて、ああ、社会ってこんなにワクワクする教科だったんだ!てなったんです(`・ω・´)要するに良い先生に巡り合えたからなんですよね
国語はいいですよね!しっかり考えたらわかるっていうのがもう神様のようです

たいやき (プロフ) [2014年10月5日 12時] 59番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてすみません! 自分が機械音痴なもので.... ログアウトしてました! 国語は神様です!あまり考えなくていいんですから!作者になりきれば点が取れるのが嬉しいですね いいですね先生が面白いのは.... うちの社会の先生厳しくて黒板もすぐ消すので あとあと休み時間に友達同士で見せ合ったりしてやるんですよ(´・_・`)

遥緋 (プロフ) [2014年11月24日 0時] 60番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Rinだよぉぉぉ(>_<)
来たぁぁぁぁ←

たいやき (プロフ) [2013年5月9日 22時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

意外と小説、面白かった

mai (プロフ) [2013年5月9日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

maiだよー!

mai (プロフ) [2013年5月9日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU