よぬのボード

よぬのプロフィール | 発言 (よぬの最後の書き込み: 「お疲れ様です、お知ら...」 @【東カニ】第4イベントボードの話題 [3月1日 23時] )

メッセージ一覧

失礼します。企画「英勇戦線オールドローズ」にエマニュエル・アラン・ベルナールで参加予定の春宮と申します。作成中のエマニュエルのCSについて、いくつか相談させて頂きたく伺いました。
。。。
・竜種として、年齢は高く魔力量も多く、その制御にも長けていることが前提とされていますが、「戦闘好きというわけではなく、また直接戦闘をほとんど行わないため、レベルも極端に高くはないし8柱にも入っていない」という理由付けは可能ですか?
・上記にも関連するのですが、竜種の高い基本スペックを人形操作と支援に全振りしているキャラクターとする都合上、そちらの能力は比較的高めに設定したいのですが、よろしいでしょうか。
・武器は1つとされていますが、人形を複数所有・使用することは可能ですか?
。。。
以上です。お時間ある時にご確認よろしくお願いします。

春宮 (プロフ) [2021年3月7日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
質問いただきありがとうございます。
・はい、可能です。
竜種の説明欄にある事はあくまで共通して持っているだけの物ですので、個体毎にスタイルの性質が違ってくるのは不自然な事ではありませんので。
・明確な弱点をつけて頂けるのでしたら大丈夫です。
本職の能力値が他の能力値より高いのは当たり前の事かと。
その道を極めているわけですしね。
・はい、可能です。
大きさにもよりますが、大体手のひらサイズなら1〜6体程まで所持及び使用が可能です。
長文失礼致しました。他に疑問点等御座いましたら再度御質問下さい。

よぬ (プロフ) [2021年3月8日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。武器について追加質問よろしいでしょうか。
現在、自作の人形を3体保有しており、戦闘時には人間サイズにして武器を持たせる、というようなものを予定しているのですが、こちらは可能でしょうか。当然ですが、1体1体の性能は、近接戦闘系の英勇の方々よりははるかに劣り、連携で補うようなものを考えています。
不可能な場合、「人形を操作して戦う」とはどのような戦法を想定していらっしゃるのかも重ねて教えていただけたら嬉しいです。

春宮 (プロフ) [2021年3月8日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です。
人形を操作して戦うというのは多くを纏めればラジコンを操作している感覚に近いものかと。
人によってエマニュエルさんの様な連携プレーや個々で敵に向かわせたり、将又自身に強化魔法を掛けさせるなどの小さなパーティー人員の代わりとして扱ったりと千差万別ではありますが。

よぬ (プロフ) [2021年3月8日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました。ありがとうございます!

春宮 (プロフ) [2021年3月8日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU