Ωめろのボード

Ωめろのプロフィール | 発言 (Ωめろの最後の書き込み: 「寝よ寝よ。」 @Ωめろのボード [2021年10月25日 4時] )

メッセージ一覧

ボードに失礼します。別媒体にて了承頂いた関係についてお話しさせていただきたく参りました。
.
別媒体で提示させていただいたものとほとんど重複してしまいますが、テオフィルからキャロルさんに嫉妬心を抱くまでの経緯は、
まずテオフィルは過去にパーティの余興として披露されたキャロルさんの演奏を聞き、キャロルさんを「天才」の一人として認知し、覚えます。
そして学園に入学しキャロルさんを再度見かけた際、テオフィルの目にキャロルさんは神童と呼ばれる「恵まれた人間」でありながら学園でも自由に、楽しそうに過ごしている人という風に映り、本格的に嫉妬心を向けはじめた……と、こんな感じになるかと……。
.
事前にキャロルさんの「神童」としての魅力と圧倒的な才能を身をもって目の当たりにしていた事により、キャロルさん本人とは全く直接関わっていないのに、一目見ただけで勝手に妄想を膨らませて勝手に嫉妬しはじめた…って事ですね。
そしてそれを腹の中に隠しながら、キャロルさんを陥れるための弱味を握ろうと「ずっと前に演奏を聞いてからファンです」等と嘘を吐き関わるための自然な(?)口実を作った上で、積極的に話しかけたり、何かお手伝いをしたりしてウロウロ周りを嗅ぎ回る……というふうになります……。
.
一から百まで下衆で申し訳ないです……提示のために個人的な妄想を多分に含ませてしまいましたので、解釈違い等ありましたら遠慮なくご指摘下さい!
キャロルさんからのテオフィルの印象等ありましたら教えていただきたいです…!
書き散らしの長文失礼しました。

たま (プロフ) [2020年10月16日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざボードにまで来て頂いいて本当にありがとうございます(;_;) テオフィルくん、個人的に激推ししていたのですが中々良い関係が浮かばず…絡めなくて悶々としていたのでとても嬉しいです…!

▼前提としてキャロルはお人好しかつ他人からの悪意に疎く阿呆な所がある故にテオフィルくんの裏の顔にはまっっっったく、気がついていないと思っております。また過去のパーティで出会ったことがあれどテオフィルくんの事を覚えているかどうかは微妙と言いますか……若しかするとテオフィルくんに声をかけられて初めてテオフィルくんを認識するのかな…?と考えております…!

▼テオフィルくんの真っ赤な嘘に恐らくコロッと騙されて「私の演奏、聞いて覚えていてくれたのね!とっても光栄、嬉しいわ!」と答えテオフィルくんの事を「優しい御方!私の演奏も褒めてくれたし、いつも手助けしてくれる!身も心も天使みたいに綺麗で素敵な殿方ね!」と評価し、自分のファギングの場合話は変わるのですが、ファギング以外の方にテオフィルくんの事を忠告されたとて「でも彼はとっても優しいわ、そんな事する人じゃない…大丈夫よ。それに何かあっても神様が守ってくれるもの。人は信じる心が大事〜云々〜」等と言う程度に信頼しているのかな…と考えました…。

▼ちなみに目が見える頃から交流があったのかどうかも気になるのですがたまさんとしてはどうお考えでしょうか…?私個人としましては以前からテオフィルくんと交流があってもおかしくはないかな…?と思っております…!解釈違いやその他提案があればご指摘お願い致します(;_;)

Ωめろ (プロフ) [2020年10月19日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ了承いただきありがとうございますm(__)m激推ししていただけて光栄です……!!Ωめろさんのお子さんとの関係、思い付いてもご覧の通り私側から一方的なものばかりで……申し上げる機会を与えていただきありがとうございました……。
.
なるほど……キャロルさんのその輝かしい純真さにつけ込んで、日頃から会話中にさり気なく分かりづらい皮肉を織り込んで遊ぶなどもしでかしていそうです……。
そうですね、私もパーティの段階ではテオフィルから一方的に関心を向けただけかな……と思っておりました。
.
ウ……テオフィル、信頼を悪意を持って裏切っている事に対して特に良心の呵責やら罪悪感やら全く感じないので……表面上だけの好意は返すかもしれませんが、それ以外は何も無いのでは…と……思ってしまいました……。
キャロルさんのその心の広さと余裕に腹を立ててすらいるかもしれません……。
前提としてキャロルさんを「天才」「神童」かつ「善人」と認めた上で嫉妬しているので、キャロルさんのことは善い人・素晴らしい女性だと思っております……。キャロルさんへの褒め言葉には本音もそこそこに含まれているのではと……。
.
私も以前から交流があっても違和感はないのではと…!
ですが最初に交流までの流れとして提示させていただいた通りに
「キャロルさんが学園で楽しそうに過ごしているのを見て…」
という過程があったとすると、以前から認知していたとしてもテオフィルが声をかけるのはキャロルさんの様子をある程度確認してからということで、
早いとテオフィル入学から約半年後(テオフィル1年生、キャロルさん2年生)、遅くても約1年後(テオフィル2年生、キャロルさん3年生)になるのでは……と勝手に考えておりました……。
.
そうなるとキャロルさんの目が見えなくなってしまう後か前かはキャロルさんが光を見たのが何年生の頃かによってしまうので、交流のはじめについてこちらの案で問題無ければ、それとキャロルさんの設定を合わせてどちらか決定していただけると助かります……!
質問をまた別の質問で返すような返信で申し訳ありません……;;
何かあれば遠慮なくお願いします…!

たま (プロフ) [2020年10月22日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU