Ωめろのボード

Ωめろのプロフィール | 発言 (Ωめろの最後の書き込み: 「寝よ寝よ。」 @Ωめろのボード [2021年10月25日 4時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
Ωめろさんが主催されている募集企画の聖アルカマキナ魔法魔術学園に参加希望している者です!
精緻で狂気的な面白い世界観が素敵で、すぐに引き込まれてしまいました…!
Ωめろさんや他参加者さまのキャラシを拝見してその個性の強さと魅力に叱咤されキャラを作成している途中で、あれ?と疑問に思うところがでてきたのでボードにお邪魔させていただきました!
聖アルカマキナ魔法魔術学園では"神"がとても重要な位置づけにあり、それは現実世界で信仰されているものとは完全に別のものだと思うのですが、キャラ作成の際に現実の宗教で使用されている概念を持ち出すことは可能でしょうか…?
具体的には、キリスト教の"十戒"を魔法として使いたいと考えているのですが、やはり世界観的に難しいでしょうか?
お忙しいところすみません。
回答いただければ嬉しいです…!

遊木兎 (プロフ) [2020年8月13日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告]

素敵なメッセージありがとうございます…!そう言っていただけてとても嬉しいです。

そうですね、基本的に神様に対する解釈は各々に任せて狂気的かつふわっとした世界観を楽しむ企画となっております。その為現実にある宗教を持ち出すことも可能です…!十戒の話も問題ありません。

このような回答になってしまいましたがどうでしょうか?何か疑問があれば更にご質問下さい…!よろしくお願い致します。

Ωめろ (プロフ) [2020年8月13日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

回答ありがとうございます!使用出来るのですか…!ではそのようにキャラクター作成をさせていただきます!
*
すみません、前質問とは関係ないのですが、いくつか追加で質問させていただいても大丈夫でしょうか?
・学生の生活はどのように成り立っているのでしょうか?
外部からの仕送りか、あるいは仕事をして生活費を得ている者もいるのでしょうか(後者なら作成キャラクターにさせたい仕事があるため)
・キャラクターの過去をつくる際に、世界観提示の際に触れられていないその世界の慣習や常識などを作ることは可能でしょうか?
*
回答いただければありがたいです…!よろしくお願いします!

遊木兎 (プロフ) [2020年8月13日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧な追加の質問ありがとうございます、回答は下記に箇条書きさせていただきました。ご確認ください…!
・学生の生活は最低限保証されております。必要最低限のものは全て支給されていると思ってください。

・外部からの仕送りは可能です。働くことも不可能ではありませんが……長期休暇のあいだしか学園外に出る事は出来ないことを前提にして下さい。

・「とある地域or彼の住む地域or彼の家系ではこういう風習があり、こういう考えが主流」等…ふわっとした場所の指定や小さな括りで他のキャラクターに影響しない範囲であれば可能です。流石に「この世界では○○が主流であり〜」等、大きな括りで常識やルールを作られてされてしまうと世界観の崩壊を招くため不可能です…!

この様なお答えになりましたがどうでしょうか…?よろしくお願い致しますm(_ _)m

Ωめろ (プロフ) [2020年8月14日 11時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

素早い回答ありがとうございます!
すみません、またいくつか疑問に思った点があったので、質問大丈夫でしょうか…!
*
・プロテスタントの生徒たちは具体的にどのような反制度活動をしているのでしょうか?
・実際に聖アルカマキナの世界に「人々に魔力を与え断罪する」意味での神は存在しますか?存在するならどのような形で在るのでしょうか?
*
お忙しいところ申し訳ありません…!
回答いただければうれしいです!

遊木兎 (プロフ) [2020年8月15日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

質問ありがとうございます、質問に対する回答を下記に箇条書きにさせて頂きました。ご確認ください。

・これに関してはふわっとした世界観を大切にしている為、主催からは何も決めることが出来ません。基本的にプロテスタントの親御さんとキャラクター達に任せられています。つまり親御さんの良心や常識に依存しております。ただ必読にある通り、「聖ラム審問会にバレてはいけない」「バレれば死ぬよりも恐ろしい目にあう」そのため隠密行動を余儀なくしている事は共通認識です。

・それに関しては主催からは何もお答えすることが出来ません。いるかもしれないし、いないかもしれない……全てが憶測の域を出ず、なにも分かりません。ふわっとした狂気的な世界観を楽しむ為にも主催からはそれ以上何も申し上げることが出来ません。いるのかいないのか分からない…宗教や神というものはそういうもの、と思っていただければ…。

・ただ「人々に魔力を与え断罪する」神がいると思っている人々は沢山います。

全体的にふわっとした回答になってしまいましたが…よろしくお願い致しますm(_ _)m

Ωめろ (プロフ) [2020年8月16日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!
すみません、今日が提出締め切りのCS、作成が終わりそうにないため延長していただくことは可能でしょうか…?

遊木兎 (プロフ) [2020年8月19日 9時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

了解致しました…!提出期限を三日間伸ばしますね。提出期限をご確認の上CSの作成をお願い致します<(_ _)>

Ωめろ (プロフ) [2020年8月20日 2時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU