白鳥V2のボード

白鳥V2のプロフィール | 発言 (白鳥V2の最後の書き込み: 「すみません、感想系を...」 @白鳥V2のボード [2023年6月6日 21時] )

メッセージ一覧

ロストです。こんな時間に失礼します。
先程違う方でしかも途中で送ってしまったので、もう一度こちらに書かせていただきます。
話の細かな内容は
リアが夢主ちゃんをしばらく観察する

でもやっぱりキルアが入れ込む理由がわからなくてもやもや

リアが引きずられながら夢主に買い物に誘われて外に出る

キルアのお気に入りである夢主ちゃんを、キルアに恨みを持っている誰か(てきとうです、すみません…)が襲う

夢主ちゃんが運のオーラでなんとかしようとするも、まだペンダントを持っていないときという設定なので発動はしたものの敵にほとんど効かなかった

ゴンとキルアが夢主ちゃんを大事な存在としているのを見てきたリアは、とっさに夢主ちゃんを庇う

リアが思っていたよりも敵が強く、ほぼ無防備状態のリアは負傷

なんとか撃退して、手をかそうとする夢主ちゃんに「放っといて」と言いながら帰る

ゴンとキルアが蒼白な顔でふたりを出迎える

自分を庇ったからと、手当てをしようとする夢主ちゃんをリアが「さわらないで!」と突っぱねる

リアの人間不信を一番よく知っているゴンは、自分が手当てはすると言いベッドがどこかにリアを連れていく

キルアはリアが気が立っているときは放っといておいた方が落ち着くことを知っているので夢主ちゃんを制止

自分よりリアを知るふたりを信頼して任せるものの、やはり自分を庇って大怪我をした心配な夢主ちゃんは涙を流す

その涙を見て疑問に思いつつも、頭ではゴンと同じお人好し(優しさ)を感じ、気を失う
という感じです。
ドジったと言わせていますが、要は自分で敵を撃退できなかったというだけで特に深い意味はありません。
リアが木刀を置いてきたとかそんな裏設定のようなものもあります。ですので、夢主ちゃんがペンダントを持っていない時期というよりは、ペンダントを置いてきてしまったという方がいいかもしれません。

ロスト (プロフ) [2017年12月24日 4時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お蔵入りになった話というのは、描こうとして体力的と時間の都合上諦めた夢主ちゃんとリアの出合い漫画です
ひとつめが白光と黒闇のハンター試験途中ぐらいの話で、基本夢主ちゃん視点です。
夢主ちゃんがリアの世界に来る

ちょうど目の前にゴンとキルアがいて、いつも通りに話しかける

ふたりともきょとんとしているのを見て夢主ちゃんがふたりが記憶喪失になっなのかと心配し始める

クラピカが夢主ちゃんに少し反応を見せるも、リアと夢主ちゃんを重ねてしまっただけだった(でも実は会ったことがあるような気がしていたりする)

いろいろとショックな夢主ちゃんがむしゃくしゃして持っていた缶ジュースを投げる

リアに当たり、謝りに行くと殺されかけたがゴンがぎりぎり止めた

ゴンのリア好きっぷりにドン引きしながらも、これは夢だと思うことに決める

リアとゴンをからかったり、キルアと仲良くなろうとしたりと、ハンター試験が進む中数日が過ぎる

しばらくして、ベッドで目を覚まして安堵する

ため息をつく隣に黙ってたたずむリアに気付き、驚いてほっぺをつねって夢でないことを確かめる

起きてゴン達と顔を合わせると、自分の知っているゴン達になっていて戸惑う

リアのことも知っていて、ゴン曰く「俺、キルア、クラピカ、レオリオ、夢主、リア。一次試験で会ったじゃん。夢主大丈夫?」

夢主ちゃんとゴンにべたべたされているリアが顔を見合わせる

リアが苦い顔をしているのを見て、リアも他の人が変だと認識していることに気づく
我慢の限界をこえたリアはゴンを思いきり蹴り飛ばす

成り行き上、混ざってしまったゴン達と試験を受ける
とまあ、最終的に混じっちゃってます。
ハクアちゃんと被ってしまうのですが、夢主ちゃんの世界ではリアはゴンと別れたのではなく既に死んでいて、クラピカもゴンからその話を聞いて知っています。ゴンの目の前で殺されて、目だけとられたけど濁った色になって捨てられてしまったリアの目を持って泣く…とかそんなのも考えていました。

ロスト (プロフ) [2017年12月24日 5時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

大きな話はあともうひとつで、今度はリアが夢主ちゃんの世界に行きます。リアは天空闘技場編直前辺り、夢主ちゃんはGIで拐われる前辺りです。
リアがゴンを待っているとき、不思議な裂け目のようなものを見つける

触ると吸い込まれて、夢主ちゃんの上に着地

夢主ちゃんに手をかして、自分にも手をさしのべるゴンになぜか違和感を感じてその手を払う

試しにキルアに毒づいてみると、自分のことを知らないという事実に気づく

まさかとは思い、ゴンを見ると誰かと問われ無自覚に泣いてしまう

夢主ちゃんが「あー、ゴンが女の子泣かせたー」と言ってリアにゴンの知り合いかと尋ねる(以前描いていたゴンは、ここで「え、俺のせい!?」とか言ってる絵です)

涙が止まらなくて首を振り続けるリアをゴンが抱きしめる

「え、あ、ごめん!」と言いつつも手は離そうとしないゴンを夢主ちゃんが冷やかす(ここら辺からリアが自分のいる場所を平行世界だと勘づき始めます)

リアがぶすっとした顔で思いきりゴンを殴る

キルアがそれに怒りリアに襲いかかるも、スピードだけはキルア以上なので余裕でそれをかわす

ゴンが「いきなりこんなことされたら殴りたくもなるよ(痛かったけど)」とキルアをなだめ、「なんかこうしなきゃいけない気がした」と告げる

ビスケの修行をゴン達と一緒に受けるリアは、最初は固くなに拒んでいたものの、少しずつゴンと打ち解けていく
夢主ちゃんとも少しずつではあるが仲良くなり、友達と呼べる関係になる

でもやはり自分の知っているゴンとは違うことを悟り、帰ることを決意し来るときに吸い込まれた裂け目がこの世界にもあると仮定し、見つけ出す

見つけたはいいものの、ゴンと夢主ちゃんにそのことがバレて事情を説明する

ゴンは「それなら今の俺の方が強いしリアを守れる」とリアを引き留めようとする(リアと夢主ちゃんの世界で時間がずれています)

ゴンを説得してリアが元の世界に帰る

ゴンがリアはこの世界では既に死んでしまっていることを思い出し、夢主とビスケのところへと帰る

後日、夢主ちゃんが「遊びに来ちゃった!」と言ってリアの元を訪ねる
この話では、ゴンが夢主ちゃんの世界でのリアのことを忘れています。
夢主ちゃんとの絡みをもっと増やしたいなーと思いつつも、こんな妄想を電車の中でひたすらしていました。
長々としたものになりましたが、現状ではこのような状態です。
ひとつめの方をもっと考えたかったのですが、テスト…とか宿題…とか私的な都合で中途半端に終わりました。
******
夢主ちゃんがリアの世界にやってくる話は夢主ちゃんとクラピカやキルアとの絡みが増えた方がいいのかなと思います。
興味を持ちうんぬんかんぬんの話は、アレンジなどはお好きになさってください。描いていただけるなんて、本当にありがたいです。

ロスト (プロフ) [2017年12月24日 5時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こんなに長々と考えてくださり
ありがとうございます!!
あと、ペンダントの役目を
読者様にちゃんと伝わってるか
わからなかったので
よかったです

白鳥V2 (プロフ) [2017年12月24日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、聞いてくださりありがとうございました。本当にお蔵入りになるところだったので、すっきりしました。

ロスト (プロフ) [2017年12月24日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

リアがキルアに毒づく………って
どんな感じでしょうか?

白鳥V2 (プロフ) [2017年12月27日 13時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

お菓子食べ過ぎ、銀髪を白髪と言う、子供の頃の恥ずかしいエピソードを蒸し返す等々です。
お菓子の買いすぎでお小遣いがなくなってリアに借りたとか、ゲームでリアに惨敗しまくったことがあるとか、叩いて被ってじゃんけんぽん等の素早さを競う遊びでは勝てたことがないとか、そんな裏話がありますので参考程度にどうぞ。

ロスト (プロフ) [2017年12月27日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

裏話ありがとうございます!!
ぜひ参考にさせていただきます!

白鳥V2 (プロフ) [2017年12月27日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU