白鳥V2のボード

白鳥V2のプロフィール | 発言 (白鳥V2の最後の書き込み: 「すみません、感想系を...」 @白鳥V2のボード [2023年6月6日 21時] )

メッセージ一覧

お邪魔します。
アイデアはそれなりに考えたつもりですが、これからのストーリー展開次第で順次変えていった方が良いかもしれません。
なので、ざっくりとでもいいですのでどんな感じになさりたいのか、あるいはどのような雰囲気になさりたいのか、ネタバレにならない範囲でお教えくだされば幸いです。

遥@今度こそ作品完成させたい (プロフ) [2017年1月3日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ある日、一通の招待状が
夢主の元に届きます
それでみんなで遊園地に
行くことになり、そこで夢主は
拐われるのことに…………
そしてキルア達が夢主を取り戻しに
行く…………ってな感じで
途中からイルミやヒソカ…………
幻影旅団も登場します
オリキャラ……ボスキャラ的な
のも登場します

白鳥V2 (プロフ) [2017年1月4日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

確かにおっしゃられていたように映画のような感じですね。白鳥V2様のネタ切れ(という言い方は失礼かもしれませんが)がいったいどの範囲なのかは把握できませんが、まぁとりあえず大方の流れは決まっているという事なので、ネタ出しとして遊園地の各種乗り物をあげてみましょうか。
メリーゴーランド、観覧車、ジェットコースター……などなどいろいろあります。
某ネズミ―ランドやユ〇バー〇ル〇ンド、のように、ご自分で参考となされる遊園地を見つけておくとより想像しやすいかもしれません。
さて、私、個人の意見となりますと、お化け屋敷なんてどうでしょう。夢主ちゃんはだいたいリアクションが大きいというイメージがありますので、驚かされて、びっくりして逃げまどっている最中に皆とはぐれ、さらわれてしまう……なんていう展開です。ご参考程度に。もちろん、白鳥V2様独自にアレンジされても構いません。
余談になりますが、お化け、の文化は海外と日本とは大きく違いがあり、日本では怖い怖い言われてるものが海外ではそんなに~?っていう反応が返ってくることもあるみたいです。まぁ、完全に余談なんですけどね(;^ω^)

遥@今度こそ作品完成させたい (プロフ) [2017年1月4日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お化け屋敷………いいですね!
ありがとうございます!!

白鳥V2 (プロフ) [2017年1月4日 14時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、私の拙い知識でお役に立てたのであれば光栄です。
作品作り頑張ってください!(*'ω'*)

遥@今度こそ作品完成させたい (プロフ) [2017年1月4日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

お忙しいようなので、気づいていただけるかどうか疑問ですが、一応、白鳥v2様の作品の中で、一つ言いたい事が出てきましたので……
別に批判とかではありませんが、作品中にコメントすると長くなりそうだったので、一応こちらに。
あまり知られていない情報、という作品のメイク、という話についてですが、
最近……大まかに言えば約1年ほど前の話になりますが、ハンターハンターのスピンオフ漫画が公開されまして。
そちらにて、ヒソカは実際にサーカス団にいた、という記述がございました。
冨樫義博様がどうおっしゃられているか、わかりませんが。
ジャンプにての掲載でしたので、おそらくは公式見解かと。

遥@今度こそ作品完成させたい (プロフ) [2017年2月8日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

サーカス団でのメイク……ということでしょうか?
いや、私はてっきりヒソカの昔好きだった
チューインガムのパッケージとヒソカの
メイクが一緒だったので
ヒソカがマネしてメイクしたん
だと思ってました!!
バンジーガムもチューインガムから
とった……と言ってましたから
まぁ、あくまでも真相はわかりませんが
(-_-;)

白鳥V2 (プロフ) [2017年2月8日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですねぇ。
一応過去にこうであった、というのがスピンオフとして出ただけですので、なんとも……
たぶん、そういうことだと思います(-ω-;)
冨樫せんせー、仕事して!((
これだけ休載していて……もう、私が生きている内に完結出来るでしょうか?(笑)
……と、突然、またお邪魔してすみませんでした。

遥@今度こそ作品完成させたい (プロフ) [2017年2月8日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ちょっと気になったので言わせていただきます。
ヒソカがサーカス団に居たのは幼少期で、
石田スイ(東京グールの作者)様が描かれていました。
探せば見つかると思います。
天使すぎて泣けるので是非見てください

紅葉 (プロフ) [2017年2月8日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

かなり前に見たものなので、あまり確証が出来ませんでした、すみません。
日本国憲法様、補足ありがとうございます。

遥@今度こそ作品完成させたい (プロフ) [2017年2月8日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

白鳥v2様、毎度毎度突然ではありますが、イラストを描いてしまいました。
以前、白鳥v2様が如月_葉月様のご作品の主人公でありますハクアちゃんと白鳥v2様のご作品の夢主ちゃんとのコラボがありましたが、私はどちら共の作品も好きで誠に勝手ながらも私もコラボ絵を描いてしまいました。
何の承諾もなしにお二方をコラボしてしまった事、申し訳ございません。
如月_葉月様にも掛け合いを致しまして、OKだという許可を頂きました。
今現時点で1枚仕上がっており、白鳥v2様にも如月_葉月様にも全く同じものをお渡しするのは味気ない上に失礼かと思いましたので、バレンタイン絵も描いてしまいました、こちらもお二方のご作品の主人公同士のコラボになります。
まだ完成していませんので、お渡しするとしたら、明日以降になると思います。旬も過ぎた上に唐突ではありますが、白鳥v2様へ提出してもよろしいでしょうか?
長々と長文失礼いたしました。

遥@今度こそ作品完成させたい (プロフ) [2017年2月14日 17時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU