音朱(おとあ)のボード

音朱(おとあ)のプロフィール | 発言 (音朱(おとあ)の最後の書き込み: 「一周年おめでとう御座...」 @DRF 交流ボードの話題 [3月28日 0時] )

メッセージ一覧

こんばんは。夜分遅くのご連絡してしまい申し訳御座いません。
現在音朱様が参加されております「未来からの来訪者たち」の主催を勤めている檸檬茶と申します。
先日はCSの提出ありがとうございました。確認したところ修正をしていただきたい点がありましたので、こちらにお邪魔した次第です。修正していただきたい点は以下の通りです。
*
1つ目、レイラ・ハーメイさんについて

・性格
「常識人なのだが、レイラが奇行…というより狩人のようなことをすることがあり〜」とありましたが、私としては、狩人のようなことをする人なのであれば、常識人ではないかと思われます。
また現在の文章では、レイラさんが常識人のように振る舞っているのか、それとも判断基準は普通の人と変わらないが行動が人とズレているのか、という点が分かりません。
ただ、どちらにしても"常識人だが奇行に走る"という状態は生まれませんので変更をお願いいたします。

・容姿
「ダメな時、場所以外に居る時はは大体帯刀(帯剣)している。基本竹刀が入ってるが、気分により刀が入っていることもある。」とありましたが、世界観から逸脱した設定となりますのでお辞めください。どうしても帯刀している設定を用いたい場合は、小刀で刀身は錆びついていて人は切れない(怪我をすることはない)や、ユニーク魔法などの特殊な魔法を使わないと刀として機能しないなどの設定を付け加えて頂く必要があります。

・原作キャラクターとの関係
シルバーとの関係にて「実はレイラといる時のシルバーは普段よりも眠気がない様子。ある時もあるが。」とありましたがどういう意味でしょうか。詳しい説明をお願いいたします。

また、ルークとの関係にて「長期休み中、故郷にて会ったことがあり、そして後日また偶然会ったことから仲良くなった。」とありますが、当企画の規約として入学前からの関係などは不可とさせていただいておりますので、こちらの変更をお願いいたします。
*
2つ目 リアム・スレイドさんについて

・原作キャラクターとの関係について
上記でも書かせて頂きましたが、当企画では入学前からの関係や交流授業前からの関係は不可とさせて頂いておりますので、リドル、ヴィルとの関係の中でも、特に出会い方の変更をお願いいたします。
*
3つ目 フレイ・イロアスさんについて

・特殊枠
特殊枠の説明を拝見しましたが、フレイさんは「男の子になりたい」と思っているわけではなく「男の子に見られている」ということでしたので、雄んな子の枠を取得する必要はないように思います。
例えば、原作キャラクターであるエペルも「男の子だけど女の子に見える」という描写がありましたが男の娘という設定はありません。
フレイさんはどちらかと言うとエペルと同じ例のように思えました。
ですので、雄んな子の特殊枠は撤廃して、CSにボーイッシュな女の子みたいな感じで記載して頂けると幸いです。

・性格
「後述の通り、本当は饒舌なところもあるのだが、授業ではちゃんと取り組んでいるため。」と文章が中途半端な部分で終わっているように感じましたので今一度確認をお願いいたします。

*
多くなってしまいましたが以上、修正していただきたい箇所になります。お忙しいとは思いますが、対応のほどよろしくお願いいたします。
再提出期限は本日より1週間後の6/26となります。
また、修正後は企画のコメント欄ではなく、こちらの書き込みの返信欄にて提出していただきますようお願いいたします。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年6月19日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お待たせしました。ご指摘されましたところを修正しました。
もう一度ご確認お願いします…。もし上手く修正できていないところありましたら、お手数をおかけしますがもう一度ご指摘お願い致します…。

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月19日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

すみません、csのリンク貼り忘れてました…
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/otoa1ra19r10/

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月19日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

確認させて頂きました。
一点だけ、ルークさんとの関係の部分で出会うキッカケが書かれていなかったので、そこだけ修正して頂ければと思います。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年6月20日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

わ゙っ!すみません、記入忘れてました…
直しましたので、毎度申し訳ございませんが、確認お願いします…

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月20日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

確認いたしました。問題ありませんので受理させて頂きます。関係組みや派生作品の作成などをお楽しみください。

檸檬茶(レモンティー) (プロフ) [2023年6月20日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

お手間をかけてしまいすみませんでした…。
しっかりとしたご対応、ありがとうございました…

音朱(おとあ) (プロフ) [2023年6月20日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU