機能追加/変更要望/不具合報告

メッセージ一覧

度々すみません。
結構前からGmail に「usupport」という名前から「○○(私のID)さん、更新2件があります」と通知がきます。
その時占ツクを開いても、そこのURLからログインしても、実際には通知がきていませんでした。また、私は作品が更新された時の通知は切っています。
いつも届く占ツクからの通知は「占いツクール運営事務局です」と書かれているのに対し、usupportからは「占いツクールからの新しいお知らせです
2件の更新作品があります」という文です。
アイコンオレンジ色の背景にUと書いてあり、とても怪しいです。
占ツク以外でアドレスの登録、書き込みをしたことがなく、その怪しいところからID付きでメールが来て怖いです。
usupportを迷惑メールに振り分けている(正しい占ツクからの通知は来ます)のですが、気になったので質問しました。
ご存知の方や同じことになっている方、教えて頂けませんか。

小町 (プロフ) [2021年7月10日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

占ツクのマイページの設定で「通知する」にしている項目と
メール設定の「お知らせの通知」を確認してください。
usupportのメアドは↑の「お知らせの通知」でたまに送られてくるものだった気がします。

ゆきとさん (プロフ) [2021年7月12日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お知らせ通知がオンになっていたようです。
下の質問にも丁寧にお答えくださってありがとうございました。

小町 (プロフ) [2021年7月12日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU