ねこもちのいえのボード

ねこもちのいえのプロフィール | 発言 (ねこもちのいえの最後の書き込み: 「とにかく気をつけてね...」 @霊夜真のボード [2023年2月13日 20時] )

メッセージ一覧

ねこもちさんボード失礼します!怖い話を提供したいのですが良いでしょうか?

零羽#零斗の彼氏@元天星 (プロフ) [2022年1月30日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はい!お願いします!
ありがとうございます!!

ねこもちのいえ (プロフ) [2022年1月30日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

此処でいいですかね?

零羽#零斗の彼氏@元天星 (プロフ) [2022年1月30日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

はい!

ねこもちのいえ (プロフ) [2022年1月30日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

じゃあ、話します!
でも、ある日いつものようにポエムではない手紙が来た。
その内容は。
いつも
つまらないよね
もう、てがみさいごにするね
みてくれてありがとう
てれてる?
るねさんす
からい
らむねすき?
ねるね
。。。。
みんな
たこ
らくだね
ここあのむ?
ろうそくでおいわいしてあげる
しにたい
にくい
いがいたいよぉ〜
くねくねって知ってる?
ね〜、きいてる?
。?
ずつはしない?
っっっ
とかいに行きたいの?
いみないよ
っ?
しってるでしょ?
ょ……
だいすき
よくみてね。
と書いてあった。全部平仮名。それに、文章になっていない。なんだよこれ
『ふざけんな』
そう言いながら僕は手紙を破り捨てた。
ガチャ
『え?』
この瞬間僕は死んだ。

零羽#零斗の彼氏@元天星 (プロフ) [2022年1月30日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

因みに、タイトルは、『不気味な手紙』です!

零羽#零斗の彼氏@元天星 (プロフ) [2022年2月3日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!載せたいので、解説をお願いできますか?

ねこもちのいえ (プロフ) [2022年2月5日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

解説ですね!
縦読みです。
縦読みをして、漢字に直すと、いつも見ているからね。見たら56しに行くね。ずっと一緒だよ?
となります。その手紙を見て、挙げ句の果てには、破り捨ててしまった主人公は、その姿を見られ、ストーカーに56されたのです。
破り捨てていなくても、見たら56すとの事だったので、対処法は、1つしかなかったんですね。見なければ良い話ですが、好奇心で見てしまったのでしょう。この話は、とても残酷な終わりでしたが、警察に届け出ていれば何か変わっていたのかもしれませんね。みなさんも、ストーカーにあったら、まず、警察に行きましょう。対処できない場合もありますので、厄介でしたね。……でも、ストーカーには気を付けてた主人公が鍵をかけ忘れる訳が無いですよね?何故、ストーカーが家に入ってこれたのでしょう?本当の怖い話はここだったのかも知れませんね!

零羽#零斗の彼氏@元天星 (プロフ) [2022年2月5日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU