ねむこのボード

ねむこのプロフィール | 発言 (ねむこの最後の書き込み: 「ご返信遅くなり申し訳...」 @ねむこのボード [2023年8月22日 18時] )

メッセージ一覧

突然のボードへの書き込み失礼致します。
「八月、僕らの罪滅ぼし」にサブキャラクター・夏空朱音、川上優那、夏空州冴で参加させていただいている莉緒と申します。
もしねこむ様がよろしければ、うちの3人と相澤駿さんで関係を組まさせていただけないでしょうか?
「3人と組むのは難しい」という場合は1人でも構いません。
お時間ある時にご返信していただけますと幸いです。

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年7月13日 7時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お声がけいただき、ありがとうございます!
是非!おねがいしたいです!
関係のご提案などがございましたらご提示いただけますとありがたいです~!

ねむこ (プロフ) [2023年7月13日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

快諾ありがとうございます!

まず、州冴との関係について相談させていただきたいです。
(州冴を通して朱音、優那と関わるようになると思いますので…!)

州冴との関係についてですが、此方からは親友関係、又は友人関係を希望します!(中3男子組の方があると思いますので、親友関係が不可能な場合は友人関係を組まさせていただきたいです…!)

10年前の関係についてですが、
駿さんは面倒見がよく、世話焼きな性格、とのことですので、
州冴は駿さんを「頼り甲斐がある人」と思っていそうです…!
また、部活が同じですので、一緒に後輩の面倒を見ていてほしいなと思っております…!
駿さんは弓道の大会でなかなかの成績を収めていた、とのことですので、州冴はそれを“凄い”と思っている反面、ちょっと嫉妬していそうです…!
「俺も頑張ったんだけどなあ…。…いや、でも駿は、俺以上に頑張っていったってことだよな…。……嫉妬はよくないよなあ…」と…!
ただそれが原因で駿さんに嫌がらせをする事はないと思います。

2人は同級生ですが、10年前は身長差が10cm以上ありますので、
州冴は駿さんの背が高さを羨ましく思っていそうです…!
「俺も駿並に背が高ければ、チビ呼ばわりされる事もないんだろうな〜」と思っていたらいいなと思っております。

現在の方の関係についてですが、
駿さんは被災後、東京の田舎にいる母方の祖父母に引き取られた、とのことですので、もし再開するのは2人が大学生になってからぐらいでしょうか?
(州冴は大学生になった時に上京していそうですので…!)

もし再開した時についてですが、個人的には
①偶々町を歩いていたら会った。
②仕事関係で再開した(例:駿さんが営業で行った先の会社が州冴が働いている会社で、そこで出会った)。
③インターネット上で再開(駿さんは配信者の友達がおり、その友達の動画に出ている、とのことですので、それを見た州冴が「こいつ駿じゃね?」となり、DMを送った、という感じを考えております)
の4パターンかな、と思っております。

かなりの長文・乱文失礼致しました…!
解釈違い等あれば、遠慮なくお伝えください…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年7月15日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ご返信遅くなり申し訳ございません!
ご提案いただき、ありがとうございます!親友関係は組んでしまっているので駿からすると州冴さんは友人兼ライバル(一方的にでも構いません)というのはどうでしょうか?

成績などは駿のほうが上かもしれませんが州冴さんがいたからこそ部活を頑張れたし、州冴さんの射法や弦音のことを綺麗だな、って思ってそうです…!

また、州冴さんは長男・面倒見がいいとのことでちょっと駿からよりかかっているところもあるんじゃないかなあと思っております!
あまり人に頼ることのない駿が信頼を置ける相手だと思います!

現代の関係について、当方が東京在住・東京で仕事をしているわけではないのであまりわかりませんが東京で地元の人・ましてや同級生に会う確率は極端に低いと思われますので③のほうがしぜんではないかな、とおもわれますがいかがでしょうか。

ご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

ねむこ (プロフ) [2023年7月24日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ〜!
私も遅くなってしまう事がありますので…!

友人兼ライバル…いいですね!
州冴も駿さんをライバルだと思っていそうですが、
「駿は別に、俺の事ライバルだなんて思っていないんだろうな…」とも思っていそうです…!

そう思っていただけるの嬉しいです!
州冴はなかなか努力が報われなくて、自分では「努力が足りないのかな…」と思っている子ですので…!
もし州冴がその事を知れば、間違いなく喜ぶと思います。

頼ってくださるの嬉しいです!
州冴も駿さんの事は「数少ない頼りやすい人」と思っていそうですので、
お互いに頼ったり、頼られたりしていそうです…!

あっ、そうなんですね!
そうでしたら、やっぱり③が1番自然ですね〜!
州冴が「もし違ったら…いや、その時は全力で謝罪すればどうにかなる…?」と緊張しながらDMを送っていそうです…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年7月24日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

お返事遅くなり、大変申し訳ございません!!

わー!とても素敵な関係だと思います💕
十分努力をしている州冴さんのことをよく褒めてると思うし、ふとした瞬間に「頼りにしてるよ」なんて声掛けてたりしてそうですね😌😌

州冴さんだと気がついた瞬間「久しぶり~!!」とめちゃくちゃテンションが上がりそうです!きっと彼は災害がおこって引っ越したあと、誰とも連絡を取ることは無かったので嬉しいんだと!

呼び方なんですが「州冴」でよろしいでしょうか...?
よろしくお願いします!

ねむこ (プロフ) [2023年8月14日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ〜!
私も遅くなってしまう事がありますので…!

褒めてくださるの嬉しいです〜!
州冴も「っ!!…あっ、ありがとう、駿…!」と若干戸惑いながら、でも嬉しそうにしながら返していそうです…!
頼りにしてる、なんて言われたら州冴は大喜びしてそうです…!
「ありがとう」と言うだけですが、雰囲気から嬉しそうな感じが伝わってきそうです。

駿さんだと確証が持てた時、州冴は安堵と喜びの気持ちが混ざっていそうです!
「やっぱり駿なんだ!…よかった〜…それに久しぶり!元気だった?今何してるの?」と言っていそうです…!
この後、2人が現実で会う機会があれば、現在の州冴を見た駿さんはどんな反応をするのでしょうか…?
髪の色が若干変わってますし、だいぶが背が高くなって駿さんとの目線が近くなりましたし、性格も大人しくなりましたし…中学生の頃とだいぶ雰囲気が変わっていますので…!
州冴は「大人っぽくなってるけど、やっぱり駿は駿だな」と思っていそうです…!

呼び方の方、了解です!
此方からは「駿」と呼ばさせていただきたいです…!

莉緒@元セイラ★ (プロフ) [2023年8月14日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU