ねこうさぎのボード

ねこうさぎのプロフィール | 発言 (ねこうさぎの最後の書き込み: 「【赤川雅祀の回答】 ...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2023年8月31日 20時] )

メッセージ一覧

突然ボードにお邪魔して申し訳ありません。「フォボス症候群」シリーズにてオトクニで参加させて頂いている嵩画と申します。
この度は本編にてオトクニの描写を綴って下さりありがとうございます。良い感じに繋げて頂いたのでとても嬉しいのですが、実は前の「フォボス症候群2」の小説にて、白雪の鴉亭さん宅のキャラが、現在小説でしっちゃかめっちゃか状態と化しているカンパニーの内部でオトクニと遭遇するという描写があって…。(→九十四話)
.
また「フォボス症候群」の小説ストーリーの下書きをするCOMMUのストーリー展開相談所にてオトクニがあのシーンの後カンパニー側に捕獲される(→再発病)というシナリオになっているんです。
ただねこうさぎさんの書かれた本編の内容が素敵だったので、ねこうさぎさんが書かれた描写から白雪さんの書かれたカンパニー描写に繋げようと思ったのですが、まだまだ拙い自分では力量が足らず、結果ねこうさぎさんのご意見・アドバイスを伺いたいと思いボードに参った次第です…。
.
色々面倒な事に巻き込んでしまって申し訳ありません。もし良ければご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。
長文失礼致しました。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年4月6日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ああ、そうなのですか!すみません、勝手なことをしてしまって…小説版の方は60話手前で力尽きまして把握をちゃんと出来ていませんでした…あとで全話読み直します…
*
そうですね…ストーリーの内容をご指示いただけたら、私の方で文章化致しますが、いかがでしょうか?私の担当部分を大幅に変更という方法もありますが…私の意見よりも、嵩画さんと白雪の鴉亭さんのお考えを尊重するべきだと思いますので、宜しければお二方のご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月6日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、全然大丈夫です!九十話以上超える作品だと読むのも大変ですし内容読み込むのも大変なんですよねー…わかります。
先程白雪さんとも相談させて頂いたのですが、「さらにカンパニーから増援が送られて来て、一度メレディスさんが倒されたその隙にオトクニが捕獲される」という案も良いんじゃないかとの事でした。
.
ただ個人的な意見を申し上げますと、オトクニにはカンパニーに捕獲された後に発病して欲しいという願望がありまして…大変申し訳ないのですが、序盤の展開はそのままで、家の庭に入ったシーンから、オトクニとの戦闘入り描写では無く気絶したオトクニが連れ去られる現場を目撃した、という感じのものに変更して頂く事は可能でしょうか…?

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年4月6日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

うう…すみません…
なるほど…では「カンパニーから増援が送られて来て、傷を負ったため一度メレディスは撤退。その隙にオトクニさんが捕獲される。」という形に文を変更させて頂きます。宜しいでしょうか…?

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月6日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい、大丈夫です!
せっかく素敵な文章を書いて頂いたのに本当に申し訳ないです…。ありがとうございます。

二足歩行のコイ (プロフ) [2019年4月7日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

更新完了しました。報告が遅くなってしまい、申し訳ありません。どうでしょうか…変更する点などがございましたら、お手数をお掛けしますが、教えていただけると嬉しいです…

ねこうさぎ (プロフ) [2019年4月7日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU