一花のボード

一花のプロフィール | 発言 (一花の最後の書き込み: 「占ツクにひょっこり戻...」 @一花のボード [2023年9月2日 21時] )
一花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

一晩寝て冷静になった結果。
人喰い~ 前後編にします。
やはり、まだ出ない青蘭くんは外せない。
全部はずさないわけではないのですが、それでも、一つは……でないと、あの作品だけ読んでくださってる方には謎すぎる展開になる。。
(シャーマンで語らせるとしても、だいぶ先だろうし……あれが書く時、一番手元に漫画いるので、確実に更新が、今後さらに残念感漂うのもあります)
>
後半がだいぶダイジェストになってしまう……ポイントは、7歳の初期にあるエピソードと、後半15歳からのエピソード。
……まぁ、それでもダイジェストで後半は書きますが、それは、幼少エピソードがあってこそ。
……結論として、後半転章になる部分で、ページをわけようと思います。

一花 (プロフ) [2014年7月31日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お日様一部も、序章は別所に本当ははみだしてるのよね。。
>
そして、あの話しの目的は、シン王落ちに繋げたい、と未だ考えてるからなわけで、後半の羅刹さんエピソードはしょってしまったら、たぶん、あまり意味ないのよね。。
人喰い~ は。

一花 (プロフ) [2014年7月31日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お盆まで時間ないけど、なるべく、お日様二部進めて(ストックでいいから……終わりまで)、人喰いを転章まで(ストックでいいから)進めて、炎にぃ、を北東郡……が完璧に終わるのは、紅覇様関わるし、蝶凌さんも関わるからなるべく進めて(ストック……調整を)いきたいです。こちらは終わりまで行かすとも………(;´Д`)
>
そうすれば、お盆以降、来春までもぽつぽつ更新できるはず(頻度は各段に減ろうとも)

一花 (プロフ) [2014年7月31日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

シャーマンは、もとの更新頻度があれなので、まぁ、あまり変わらないです。
マイナーさん、しばらくお休みで(;´Д`)

一花 (プロフ) [2014年7月31日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

終わりまで行かす……×
終わりまでいかず……○
意味がまったく違うわ(;´Д`)

一花 (プロフ) [2014年7月31日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お日様ストック……こんな夜中までなにやってんだ、な話しですが終わりました。
ええ。終わりました。あとは、日々確認、投下のみ!!
頁数収まりまくってます。
加筆修正しながら投下しますが、たぶん余ります。
あまったら、なにかしよう。

でも、次の目標は人喰い転章までのストック……!!
これはストック作るより、どのエピソードを削るかで時間とるね。うん。

あとは炎兄はちまちまと。

お盆以降も、頻度は落ちても更新できる材料はそろいつつある様子です。
そして、新PCの操作にもだいぶ慣れました。
よし! これでレポートもはかどるってもんだ!!

さてはて、お休みなさい~。

一花 (プロフ) [2014年8月4日 2時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

レラージュも更新しました。
うん。短い。
そして、やはり少し跨りましたが、次回もやっぱり短いため、また抱き合わせます←

一花 (プロフ) [2014年7月30日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

人喰い~、さくっと更新。
はい。
シャーマンお読みの方には恐らく、「あぁ」と思われるシーンになるかと思います。
そして、予定していた枚数で、予定していたことの半分しか進んでいません。
こ、これじゃあレラージュの二の舞!?
と焦りつつ。。
ふーむ。。
どうしたものか。。。
(まぁ、今後の主要エピソードを削ぎ落すので、なんとか……でも、そうなると、青蘭くん……まだ出てきてない彼が。。。。。不憫に間違いない。。。(悩))

一花 (プロフ) [2014年7月30日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

でも、どうしても落とせないエピソードがある……。そこでどのくらい使うかで、決めます。
稿編行ったとしても、そうしたら今度は50枚使わないからなぁ……たぶん。。

一花 (プロフ) [2014年7月30日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

マギ夢主の仮名か、残念な形で、ちらほら、表にでてました。
すみませんm(_ _)m
(ちなみに、炎にぃ、については、題名自体仮名のまま、他に思いつかばず、今日まで進行しています_| ̄|○)

一花 (プロフ) [2014年7月30日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

レラージュ、更新しました。
炎にぃ夢より、紅炎様が活躍してくれています(笑)
が。
……本当に短くなりました(汗)
少しだけ次のページに跨りかけたのですが、次のページも内容が短いため、おそらく近日中に抱き合わせ(?)で更新します。

一花 (プロフ) [2014年7月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

人喰い~アップしました。
掘り起こしたまんまの原型と、さっくりさくっと書き直し(といえるほど大した代物ではない)たものが混在したプロットが、一瞬、放送事故になっていましたが、お忘れください。
(シャーマンを読んでらっしゃる方には恐らく想像のつく落ちですが(汗))

ちなみに、今回の更新がはやいのは……予定の内容を書く前に話をきったからです。
正確には、話をはしょりまくった結果、ここでしか老が活躍しないことに気付いたから。。
ちょっと、老に焦点を。
老師父。……好きなんです。
でも、まだ、もう一人でてない子(青蘭)がいますね。
この子も多分、削られた結果……(滝汗)
いえ、この子はちゃんと活躍するはずです。
たぶん。。
お日様第一部のように、頁数調整に最後、苦労しない限りは。。

さて、お日様ですが、以前申しましたように、次の更新は、やはり水曜日辺りに……となる筈です。
できたら明日したいところですが。
さくっと。
次回エピソードは短いので、さくっと。
あげたいなぁ、とは思っています。

一花 (プロフ) [2014年7月28日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

……しかし、『羅刹』の過去の方が、もともと書くきっかけになった夢よりもさくさく書けるのは……やはり、プロットの力……。
うーむ。。ごめんんださい。。シン王様。何より、シャーマンの主人公ちゃん!!

一花 (プロフ) [2014年7月28日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

!? ピックアップ……です、と……え。
どういうカラクリデスカ……羅刹さーーーん!!!!
え、さっくりさくさく、いろいろはしょる予定。。ですよ!?
ですよ……!!?
……。そのうえで、分かりやすくなるよう心がけます(焦)

ピックアップのおかげか、お気に入り登録・評価をしてくださる方がいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。
さらに身を正して……更新します。
ちゃんと、短編(あのページで収まるように。。。。。)
本当に、ありがとうございます(平伏)

一花 (プロフ) [2014年7月27日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

人喰い~、投下しました。
趣味で、大鵬様の名前を変換できるようにしました。
つい。
レポートの息抜きに。。。(汗)
マギなど、他作品のキャラクターの名前を入れて頂いても楽しいと思います。
が、一人称の違いなど、ご容赦ください。

……似ているのは、紅炎様や、白蓮、白雄……かなぁ、とは思います。
全体的に足して割る感じで。

他に、俺屍の神様方もありかな、とか。
物語の性質上、漢字の名前の方が違和感はないと思います。

一花 (プロフ) [2014年7月27日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

変換しそこないがあった際は教えてください><

一花 (プロフ) [2014年7月27日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

炎にぃ「よん」さっそくのお気に入り、評価、有難うございました。
ランキングもありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。
レラージュと同じく、今後に期待! という意味もあると思い、身を正して書いていこうと思います。

また、「いち」が、103,000 hit を越えました。
……驚きました。
まさか、こんなに閲覧していただけることになるとは。。
炎兄の人気効果が大きく、続けて読んで頂けるようにするのは、とても難しいことだと思いますが、頑張りたいと思います。
宜しければお付き合いください。

そして、短編集なども、未だ読んでくださる方が……!!
評価もありがとうございます。
ほんとうに、沢山の方に作品を閲覧していただけるのは、幸せ者なのだと思います。
沢山の感謝を!!

一花 (プロフ) [2014年7月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

炎にぃ~ 更新しました。
少し、余裕があると油断すると、話があのページで収まらなくなるおそれを抱き始めたので、気を付けます……(滝汗)
しかし、次の更新はレラージュ予定です。
明日か、来週水曜日辺りに(昨日結構時間ができたので一気に色々やったぶん、来週頭は忙しく……本当は、忙しさは分散してくれるとありがたいのですが(苦笑)……移動時ストック作っておきます)

一花 (プロフ) [2014年7月26日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

(あと、例外で、人喰い~は、ぽつぽつ更新すると思います)
……主要人物を短編にするべく絞りまくって、もとのエピソードもだいぶ省く予定でしたが。
もしかして、「主要人物」なのに、出番無くなるんじゃ……な人が。。。一人発生しています。
うーん。。おじいちゃん好きなんだけどなぁ……(←誰のことか、ばれますね(苦笑))

一花 (プロフ) [2014年7月26日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU