一花のボード

一花のプロフィール | 発言 (一花の最後の書き込み: 「占ツクにひょっこり戻...」 @一花のボード [2023年9月2日 21時] )

メッセージ一覧

人喰い~ 更新しました。
本当は、大鵬と青蘭のサイドを挟むと、手っ取り早いのですが、今回はあくまで人間の羅刹ちゃんが見てきた世界。――だけで書こうとしたら、青蘭の噂話だけで物凄くページを喰いました。
これ、転章までに前編終わらせられるかが不安なレベルです。
趣味でお着替えシーンを細かくしようとしていましたが、そこの章は軽ーくすっ飛ばして、次は雨を呼びに行きます。
場合によっては、青蘭との幼少期エピソードが入らない悪寒。
そうなったらもう、モノローグか、過去の夢という奥の手で……!! 後半にねじ込むかします。

一花 (プロフ) [2014年8月3日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

でも、青蘭と大鵬が交わす会話は番外で良いから、後編で頁が余ったら書きたいです。
凄く書きたいシーンなんです。本当は。……元の趣旨から外れるから、今回カットしてますがorz

一花 (プロフ) [2014年8月3日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

あ、でも全部すっ飛ばすと、重要エピソードも一つとばしてしまう……次章、一頁で収めるダイジェストでいくか。。。

一花 (プロフ) [2014年8月3日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

どこを重要視して描写するか。判断を変えました。次回は朱姫様とじっくりお話で。
それで、大幅カットな青蘭くんのことは、想像でまかなえるように……なるといいなぁ。。
雨を呼ぶのは最初の約束だから必要だけれど、紆余曲折はなくして行こうかと。
でも、説明は少しいる……。
それが頁を喰う。。。オリジナル要素の辛いとこ。。。(書くのは楽しいけれど、何を掻いて削るかの取捨選択が。。。)
もとは、シャーマンのためということを忘れてはいけない。。あれもお盆前にあと一回くらいは、更新を……したいです。。

一花 (プロフ) [2014年8月3日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU