一花のボード

一花のプロフィール | 発言 (一花の最後の書き込み: 「占ツクにひょっこり戻...」 @一花のボード [2023年9月2日 21時] )

メッセージ一覧

レラージュ更新しました。
物語り、折り返し地点に入っています。使用頁数もいい感じで、そろそろ折り返しです。
ちゃんとレラージュは前後編でおさまりそうで安心しています。
また、図鑑が1ページで内容がおさまらないため、図鑑2を作成しました。
「不浄の左手ってなんやねん!」とか、「原罪」って? と思われた方への補足もあります。
ただ、これはあくまで物語上での解釈で、本当は色々な解釈が思想によってあるのでご了承ください。

あと「原罪」は本来、「イヴが楽園で禁断の実(林檎)を食べた」ことで、その罪が、アダムとイヴの子孫(人類)に及ぶ……という聖書での考え方ですが、これも教派で捉え方が違うので、ご注意ください。
(そして、レラージュではその辺りのことはまるっと触れていませんが、お許しください(汗))

一花 (プロフ) [2014年8月2日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

読みましたー!!! 素直に答える夢主が可愛らしかったです。
頁は足りそうですか……!
今回も頁数が足りなくなると、レラージュは前中後編になってたんですね……
それはそれで見てみたい気持ちもありますが(笑)
補足、ありがたかったです。
不浄の左手、原罪を
「おお! なんか格好いい設定出てきた!」
とか思いながら読んだ過去の自分を殴りたいorz
審判(ジャッジメント)が何をするのか……楽しみです!

翠音ユリ (プロフ) [2014年8月2日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お忙しいのに……!!
さっそく読んでくださるなんて……!!
ユリさんに感謝を!!!

さて、原罪は旧約聖書のエピソードで。
そして左手を不浄とするのは中世ヨーロッパ(ユダヤ教やキリスト教で、悪魔は左利きと言われていた)ではままあることだったようです。
マギの世界観的に、聖書が大きく関わってそうなので、使わせていただきました!
キーワード的に少し格好いい気もしますね。
そう言う意図もありますので、ユリさんの反応は私は嬉しいです。
だから! 自分を殴りたいだなんて言わないでくださいね(汗)
審判(ジャッジメント)については、たぶん、私がもっともこの作品(レラージュ編に限定してですが)では、書きたいところなので。……ノリノリで書きますので、ぜひお付き合いくださいませ!

一花 (プロフ) [2014年8月3日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU