麥茶。のボード

麥茶。のプロフィール | 発言 (麥茶。の最後の書き込み: 「最近はバイオハザード...」 @怠惰のレコードの話題 [4月24日 21時] )

メッセージ一覧

🦑

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月2日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込み失礼します。『Connect.』に参加させて頂いているShinjuと申します。
麥茶。様宅のエクスロスさんと、HO②のラン(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/connect_ran/)の関係を組んで頂きたくお邪魔させて頂きました。
お手隙の際に返信頂けると幸いです。

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月2日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご足労いただき誠に有難う御座います🙌✨

HO⑬、エクスロスにて参加している麥茶。と申すものです。
この度は関係組のお誘いありがとう御座います🙏
是非、ランさんと関係を組まさせて頂きたいです🙌

つきましては、どのような関係をご希望か教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀
勿論、Shinju様のご都合もありますのでお手隙きの際にでも返信頂ければ幸いです🙌

麥茶。 (プロフ) [2023年11月2日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

承諾ありがとうございます!
チャージャー使い同士で、ペナアップも付けていて立ち回りも似ていることから、ライバル関係を希望します。
ランにとってはメンバー内で唯一射程有利を取れない相手で、得意な戦い方も通用しないことから、「自分にとって最大の壁」「越えるべき目標」として認識していると思います。
ホワイトチーム対オレンジチームで練習試合をしたり、あるいはタイマンでエイム対決をしたりして、ランが敗北を味わう度「エクスロスさんに勝ちたい!」という思いが強くなっていくのではないかと思いました!

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月2日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとう御座います🙌

わわ…!ライバル関係……!素敵ですね✨
確かに、スプコラを持つランさんにとってProject内で最長射程リッターを持つエクスロスは厄介で成長するためには避けて通れない相手になりますね。
勿論、エクスロスもチャージャー同士ということでバトル中はランさんのことを警戒するでしょう。
恐らく、二人の力量差は紙一重も同然であるため、表に出さなくてもかなりドンパチしてそうですね。
そんな……"越えるべき目標"だなんて……
まさかそのように思っていただけるとは考えもいませんでした……
年長者の癖に不真面目なエクスロスですからそのようなものが努まるか拙宅心配ですね……(笑)
ですがエクスロスで良ければそのような関係を組ませていただきたいです🥰
共通点も多いながら明確な差や違いがあるライバルとして良き関係を築けたら良いなと思います🙏✨

以下は拙宅の妄想になるのですが、エクスロスがランさんにチャージャーの扱い方のコツなどをレクチャーしていたら良いなぁと……🤔💭
バトル以外でも定期的にタイマンをして動きやすい立ち回りを教えていたらほっこりしてて素敵だなと思いました🥰
同じチャージャーだからこそ、必要になるスキルや注意すべき事を理解しているエクスロスならランさんにも上手く教えられるのではないでしょうか?

長文失礼致しました🙇‍♀️

麥茶。 (プロフ) [2023年11月2日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

アドバイスに関しては、最初は「敵に塩を送られたって嬉しくない」とツンツンしてるけど、エクスロスさんのアドバイスを実践してみて実際に実力が向上していると分かると丸くなってきて、ランの方から積極的に聞きにくるようになると思います!そのうち笑顔も見せてくれるようになると良いですねぇ…
また、ランからもステージ研究の成果やサブスペの使い方などの知識を教えてくれるようになるんじゃないかなと思いました。
.
また、立ち回り方の相違点として「司令塔としての役割を持つか持たないか」というのがありますが、この違いから、エクスロスさんと関わるうちにランの課題が浮き彫りになってくるんじゃないかと思いました。
ランは完全に司令塔タイプなので、「自分がやられたら総崩れになる」と思っており、極力デスを減らすため前にはあまり出てこないのですが、エクスロスさんの戦い方を見て「声を掛けなくても味方と連携できるようになりたい」と思い、色々アドバイスを求めてくるんじゃないかと思います。
そうして少しずつ「味方を信頼する」ことを覚えて、「自分がいなくても味方がいる」と思えるようになった時、チャーコラの機動力を活かして積極的に前に出られるようになり、射程が届かなかった分を詰められるようになる……という熱い展開を想像しました(^^)

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月2日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信ありがとう御座います🙏✨

わわ…!最初は冷たいランさん良い…✨
そうですよね〜。“なんだこいつ”って思いますよね…(笑)
エクスロスのおせっかいだとは思いますが年の功故ですのでご容赦下さいませ…🙇‍♀
それでも、エクスロスもランさんのように段々と教えを請うようになるのではと思っています。
是非ランさんからもステージやブキの特性について教えて頂きたいです🙌

確かに、エクスロスは味方を信頼しているからか声掛けは最低限に留めている節がありますね…🤔💭
ランさんは“チームを引っ張っていかなければならない”というプレッシャーを強く感じているとお見受けしましたので、放任主義強めなエクスロスとはかなり立ち回りが違ってくると思います…
勿論、後衛として前衛や中衛の動きをよく見て、味方のサポートをするのもチャージャー種の大事な役割ですし、もし打開をされたときの最後の砦のようなものでもあるのでタイミングさえ合えばラインを上げまくるエクスロスの立ち回りがランさんにぴったりハマるか心配です(笑)

長文失礼致しました🙇‍♀

麥茶。 (プロフ) [2023年11月3日 9時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

最後の砦!その発想はなかったです……!(笑)
チーム全体で見るとホワイトチームは他にワサビさんも沢山キルを取ってくれそうな一方で、オレンジチームは積極的にキルを取りに行くのがランだけですからね……
射程というハンデをどうやって覆すかだけでなく、チーム全体の中でどのようなポジションにいるべきなのか、という課題も見えてきそうです。
.
呼び方に関してですが、此方からは「ロスくん」と呼ばせて頂きたいです!

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月3日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…🤔💭
確かに、オレンジチームは全員が14歳で世間的にはまだまだルーキーの域ですので、その中でのランさんは知識量や経験がある上でのキルリーダーであると拙宅は感じています。
チャージャーと言うブキは、キル数によって試合の有利不利が大きく変化し、味方敵問わずプレッシャーのかかる種ですから、それを扱える時点でランさんの実力は十分にあるとエクスロスは理解しているはずです。
ランさんだけでなく、まだまだチームメンバーに伸びしろがあるところも含めてエクスロスがアドバイスしてあげられたら良いですね🙌

わわ…!✨
“ロスくん”呼び素敵ですね!😘
あまり堅苦しくない丁度良い距離感が感じられて良きです🥰✨
こちらからは“ランちゃん”と呼ばせて頂きたいです🙏
エクスロスは名前を呼び捨てにすることが多いですが、女の子で、ましてや自分より年下のランさんとなると“ちゃん”付けするんじゃやないかなぁと妄想してます…(笑)

長文失礼致しました🙇‍♀

麥茶。 (プロフ) [2023年11月4日 1時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

「ランちゃん」呼び、了解致しました!
CSの方に関係を記載致しましたので、修正して欲しい点などあれば教えてください!

Shinju@多忙 (プロフ) [2023年11月4日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

大変お待たせ致しました🙇‍♀💦

只今こちらもCS記入が終了致しました🙌
下記のURLから飛べますのでお手隙きの際にご精査下さいませ🙏✨
修正点など有りましたら教えて頂けると幸いです🙇‍♀

ランさんのCSも拝見致しました。
不備や矛盾は見受けられませんでしたのでこのままで大丈夫かと思います👍

CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/naz312au0817/

麥茶。 (プロフ) [2023年11月24日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU