柊ラギのボード

柊ラギのプロフィール | 発言 (柊ラギの最後の書き込み: 「よし、じゃあそれで行...」 @柊ラギのボード [2023年5月1日 10時] )

メッセージ一覧

失礼します!
ボードへのお誘いありがとうございます😘
募集企画についてのご相談ということでしたが、早速お話しできますでしょうか?

鰤塩度 (プロフ) [2023年3月19日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お越し頂きありがとうございます!
是非よろしくお願い致します!
以下、私がやろうかなーと思っている募集企画についてです。
メタバースみたいな仮想空間を題材
にしたn番煎じのような話ですが()
そう遠くない未来、人類は日常的に仮想空間を利用するようになり、買い物や会社の経営などは仮想空間で済ませてしまうことが多く、学校なんかも仮想空間に建設してそこで授業を受けるという案も出るほど人々の生活に浸透していた。
仮想空間には様々なコミュニティが揃っており、現実とほぼ同じような生活を送ることができる。唯一食事を取ることができないのが難点。
仮想空間の利用者は一人につき一人、自分の手でカスタマイズしたアバターを使用する。
仮想空間はいくつかあるが、世界的に何億人もの人々に利用されている仮想空間が一つ。
世界各国のトップも利用しておりお墨付き。セキュリティも最高峰に万全で、サイバー攻撃やコンピューターウイルスは絶対に通ることはない、とされていた。
が、ある日突然何者かの手によって強力なコンピューターウイルスが送り込まれ、仮想空間を破壊し始めた。
その影響で様々なコミュニティがダウンし、世界中が大混乱に包まれた。
この状況を危機と見た世界各国の代表は話し合い、世界中の「選ばれた者」に政府が極秘で開発した強化パッチを配布することにした。(強化パッチは自動的に配布された人のアバターにダウンロードされるため、受け取らないという選択肢を選ぶことは不可能。)
強化パッチを配布されたアバターはちょっとやそっとの(ウイルスからの)攻撃では怯むことはなく、逆にウイルスを破壊できる力を手にいれることができる。(尚、強化パッチを配布されていないアバターでウイルスに攻撃すると、逆に取り込まれてしまい2度と仮想空間に入ることができなくなる。)
…それで、強化パッチを手に入れた人たちが仮想空間を救う!みたいな話です()
読みにくい長文失礼致しましたm(_ _)m

柊ラギ (プロフ) [2023年3月19日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なかなか上手くまとめられなくてですねぇ…😓
これにもっと設定追加しようとするからどんどんややこしくなってしまいまして…💦
どうにかして短くまとめられたらいいんですが()

柊ラギ (プロフ) [2023年3月19日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

な、なるほど!
私では思いつかないような素敵な案をありがとうございます😊
フフフ柊さんの募集企画への熱情が伝わりましたよ!
────
文章が多すぎると読み辛くなるのが難点ですが、この時点でかなり作り込まれているのでとりあえず全て詰めてしまった後添削すれば素晴らしい世界観の説明文ができると思います!
もし良ければ添削お手伝いしましょうか・・・?
────
ここから質問になります🙇‍♀️🙇‍♀️
・この募集作品の趣旨はなんでしょうか?
・コンピュータウイルスはアバターの様に仮想世界で実体はありますか?
・もし実体がある場合少しアクション要素が入るう可能性がありますがどうしましょう?
・強化パッチはどれも同じ性能でしょうか?(個人的にはその人に特化した能力があったら良いなと思っております)
・黒幕の正体は明かしますか?
────
長文失礼しました💦
ゆっくりで大丈夫ですので返信お待ちしております・・・!

鰤塩度 (プロフ) [2023年3月19日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

情熱…気づいたら大きくなってました()
―――――
なるほど、1度全て詰め込んでから添削する形ならいい感じにできそうですね…!添削をお手伝いして頂けるのは凄くありがたいです!よろしくお願い致しますm(_ _)m
―――――
・この募集作品の趣旨はなんでしょうか?
→1度自分の考えた世界観の募集企画を開催してみたかった、この世界観に合ったお子様を見たいからです!
・コンピュータウイルスはアバターの様に仮想世界で実体はありますか?
→あります!大きく分けて二種類のタイプのウイルス(稀に変異型もある)があり、スライム型(攻撃力は低く体力もそんなにないが増殖することができ、放置すると増えすぎて大変なことになる)のものと人型(攻撃力も体力も高く厄介。中ボス的なポジション)のものがある…という感じです!
・もし実体がある場合少しアクション要素が入るう可能性がありますがどうしましょう?
→そうですねぇ…個人的には入れてもいいと思っていたりはします。仮想世界を実体のあるウイルスから救う、ということはウイルスを倒すことになるわけで、少なからずアクション要素が入ってくることになると思うので…🤔
・強化パッチはどれも同じ性能でしょうか?
→私も鰤塩度さんと同じ考えで、人によって違う性能にしようと考えております!
・黒幕の正体は明かしますか?
→明かそうと思うのですが、黒幕の正体は本編が進むにつれて分かるようにしていく感じにするのか、始めから募集枠に入れておいて分かるようにするのか決めてないんですよね…()
――――――
返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️親に携帯を没収されることがありまして、今後も度々返信が遅くなることがあるかと思いますが気に止めないで頂けるとありがたいです()
長文失礼致しましたm(_ _)m

柊ラギ (プロフ) [2023年3月20日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

急な話ですが、長文で打っていただけるとかなり気持ちいい(?)というかなんというか、こちらも長文で打ちやすくなるのでとてもありがたいと思ってます!
なのでお互い気にしない様にしませんか?
────
あ、すみませんこちらが言い方を間違えました💦
『趣旨』ではなく『企画概要』でした…
もう一度答えていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️
しっかりと中身の詰まった返信ありがとうございました!
────
なるほど、それは大変ですね…
ご配慮ありがとうございます😘
私はゆっくりとお待ちしておりますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
気長に返信お待ちしております〜〜!

鰤塩度 (プロフ) [2023年3月20日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

気持ちいい(?)感じ、なんとなく分かる気がします😌
そうですね、長文で打って頂けるとお互いにも長文を打ちやすいと思うので、気にしない様にしましょう!
――――――
私もよくありますので気にしないでください👍️
企画概要…
ほんの少し先の未来、世界中の人々が日々利用する仮想空間にコンピュータウイルスが送り込まれた。
世界中が大混乱に包まれ、これを危惧した世界各国の代表は話し合い、世界中から「選ばれた者」に極秘で開発した強化パッチを配布することにした。
この強化パッチは配布された者のアバターに自動的にダウンロードされ、配布された者ごとに違った能力が特化する。配布された者はこの能力を駆使してコンピュータウイルスと戦うことになる。
…こんなもんですかね()
凄くおおまかな流れは以下の通りになるかと🙄
1.仮想空間を世界中の人々が使っている
2.ウイルス侵入
3.まともに使えなくなって世界中が大混乱
4.政府がこれを危惧
5.選ばれた人に強化パッチ配布→能力が上がる
6.その力を使って仮想空間を取り戻す
…企画概要と言ってることあんまり変わってないですね()
――――――
親は何で携帯没収するんでしょうか…(?)
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

柊ラギ (プロフ) [2023年3月21日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

長文で打てるのはかなりありがたいのと、素敵な企画を練らせていただくお手伝いができるので柊さんとお話しできてとても嬉しく思っています🥰🥰
────
ワーすみませんまた私が言葉足らずでした…
私が聞きたかった企画概要は、例えば『関係組み』や『派生作品』など、企画に参加して行うことについてなんです…何度も聞いてしまってすいません💦
大まかな流れはとても助かるのでありがとうございます!
────
親が携帯電話が悪だと思ってるからと私は思います…悲しい😢
私も度々端末を没収されているのでお気持ち分かりますよ…
お互い頑張りましょう…(?)

鰤塩度 (プロフ) [2023年3月21日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

素敵な企画だなんて…ありがとうございます!
私一人だととても企画をやろうだなんて思えないので、鰤塩度さんには感謝してもしきれないです🥰
――――――
うわぁすみません私の理解力が低いばっかりに💦
今のところこの企画で行うことは
・主催による本編執筆
・キャラ同士の関係組み
・(書いてくださる方がいれば)派生作品の作成
・なりきりチャット(ログイン勢の方限定にはなりますが、COMMUのほうでボードを立てて行いたいと思います)
になります。
企画の参加者様についてはログイン・非ログインは問わず募集する予定です!
――――――
なるほど、確かに親は携帯は良くないと思ってそうですね…!画面見すぎると目が悪くなりますし…
そうですね、お互い頑張りましょう!(?)

柊ラギ (プロフ) [2023年3月21日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ア・・・今すごいトキメキました・・・こちらこそありがとうございます😊
────
いえいえ、私の語彙力が足りなかったのでそんなに謝らなくても🙇‍♀️🙇‍♀️
企画で行えることが沢山あると参加者さんが集まりやすい傾向があるので良いと思います!絶対楽しい予感がします👍
非ログさんも募集する場合コメント欄がチャット化しない様に配慮したほうがいいかもしれないです…(例えば、ログインなしで会話できるチャットサイトを設ける等)
そこら辺はまたお話ししましょう😘
────
あとは何か決めたいこと、話したいことありますか?
(私的にはキャラ作成においてのルールを決めた方が作りやすいのではないかと思います)

鰤塩度 (プロフ) [2023年3月21日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

確かに、非ログの方も募集するならコメント欄がチャット化しないようにチャットサイトを設けた方が良さそうですね!(個人的にチャットサイトを設けるならリアチャというサイトがいいかと思っております)
――――――
そうですね、キャラ作成においてのルールは決めた方が良さそうですね🤔個人的に、以下の可能なこと・不可能なことはルールに入れておきたいです!
【可能なこと】
・現実ではあり得ない容姿のキャラの作成(仮想空間ですから)
・参加者様一人につき複数のキャラの作成(自分で管理できる範囲で)
・うちうちやうちよその関係組み
【不可能なこと】
・強化パッチの能力の被り
・版権キャラに似たキャラの作成
・6歳以下のキャラの作成(仮想空間を利用するならある程度ネットモラルの理解が合った方が良いかと思ったからです)
・ヒドイン設定
・過度な愛されや嫌われ
――――――
すみません、多分(というか絶対)私が考えた方がいいとは思うのですが、この募集企画の題名ってどういったものが良いと思いますか?自分ではなかなかこれだ!というものが思い付かなくて…😓

柊ラギ (プロフ) [2023年3月21日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU