撫子♪のボード

撫子♪のプロフィール | 発言 (撫子♪の最後の書き込み: 「ありがとっ! 彼女は...」 @ [2014年12月1日 4時] )

メッセージ一覧

今、NHK杯、男子SPが終わりました!
I love Hanyu yuzuru.
なので、羽生くんを絶賛応援中です!
SPの順位は、
無良崇人が1位。
村上大介が3位。
羽生結弦が5位。
でした!明日はFSです!羽生くんなら逆転できると信じて応援します!

撫子♪ (プロフ) [2014年11月28日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

【羽生くんの演技を見て】
最初、羽生くんがリンクに入ってきたときとてもやる気を感じました。
周りの歓声もすごくてできるものなら私もあの場で応援したかったです。
そして最初のジャンプ、4回転Toを転倒してしまった時は残念とかそのような思いはなく、羽生くんなら大丈夫!という思いが強かったです。
そして後半に持ってきた3Aは、高さ、回転、着氷、全てが完璧で思わず歓声をあげてしまいました。
次はコンビネーションジャンプの予定でしたが、最初の3Lzで着氷が乱れてしまい、コンビネーションになりませんでしたが、最後のコンビネーションスピンまで表現力がすごかったです。
結果は5位でしたが、羽生くんはとても強い意志を持っている顔つきで中国杯とは別人のようでした。
明日のFSでGPファイナルの出場が決まるので羽生結弦を中心とした日本選手を応援したいと思います!
今日の無良くんはすごかったです。3Aが特に綺麗でした!
明日もここに書き込みをしますww

撫子♪ (プロフ) [2014年11月28日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

一番上の訂正です。
I love Yuzuru Hanyu.
の間違いです。

撫子♪ (プロフ) [2014年11月28日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

男子FS終わりましたね!
日本人選手をピックアップして感想を述べさせてもらいます。
結果は以下の通りです。
1位 村上大介
2位 セルゲイ ボルノフ(ロシア)
3位 無良崇人
4位 羽生結弦
日本からのGPFの出場は、
町田樹
無良崇人
羽生結弦
の3人ですね。
個人的には羽生くんがGPFに出られてとても嬉しいです。
それでは、3位の無良くんから感想を書きます。

撫子♪ (プロフ) [2014年11月29日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

【無良くんの演技を見た感想】
無良くんは、羽生くんと同じ『オペラ座の怪人』でしたが、また違う雰囲気が出ていました。最終滑走と言うこともあり、緊張感が見凪ぎっていました。SPでは、86.28と言う得点で1位でした。とても期待されていましたね。
まず最初のジャンプ、4回転コンビネーションを予定していましたが、4回転Toになってしまって少し不安になりました。しかし、その後の4回転ジャンプを4回転To+2Toのコンビネーションにしてきてすごいなと思いました。そして次は3Aの予定でしたが、無良くんには珍しいミスで1Aになりました。この時点でハラハラドキドキしていましたがその後のジャンプは凄かったです。3Lo、3A+3To。
しかしまた、無良くんには珍しいミス、3Fのダウングレードです。解説でも言っていましたが、このジャンプで少し基礎点が少なくなったと思います。
そしてまだまだジャンプは続きます。
3S+1Lo+2Sの3連続。完璧でしたね!そして最後のジャンプの要素、3Lz。綺麗に決まりました。演技が終わった後、冴えない表情をしていましたが私はとっても素敵で感動しました。
そろそろ文字数もヤバイので次は優勝した村上くんについて書きたいと思います。

撫子♪ (プロフ) [2014年11月29日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

【村上くんの演技を見た感想】
村上くんは本当に素晴らしかったです。SPでも自己ベストを更新して3位でしたがFSも更新したなんてすごいです。2年前のNHK杯で彼はSPで肩を脱臼して棄権しているのでそのリベンジが果たせたのではないでしょうか。
最初のステップから曲調に合っていて素敵でした。
ここからジャンプフィーバーです。全てノーミスで成功させて声にならない声を出しました。
4回転S→4回転S+2To→3A+2To→3A→3Lz→3Lo。この時点で会場は大盛り上がりです。
そしてステップシークエンス。
3F。最後のジャンプの要素、3S。決めました!私はテレビの前に立ち尽くしていましたね。
そこで気を抜かず、フライングキャメルスピンも綺麗でしたね。
もう感動で胸がいっぱいですよ。
それに村上くんはNHK杯、初の表彰台で初優勝ですよ!この演技で感動しない人はいないでしょう。
私は今日、村上くんのファンになりました。インタビューでの村上くんもとてもかっこよかったです。
はい。こんなところですかね。次は私の本命、羽生くんについてです。

撫子♪ (プロフ) [2014年11月29日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

【羽生くんの演技を見た感想】
羽生くんはSPが78.01と言う得点で5位でした。本人が言っていたようにとても悔しかったと思います。
個人的に今回のFSの衣装がとても素敵だと思いました。かっこよかったです!
思わず、テレビに向かって叫んでしまうほどです。
注目の演技では、
最初からとても不安でした。
曲が流れた瞬間の表情、大好きです!まぁ、私の感情はどうでもいいとして、最初のジャンプ、4回転Sの予定が2Sになりましたね。次も4回転Toを予定していましたが、3Toで転倒してしまいました。涙がホロリと私の頬をつたいましたよ。
その後の演技には魅了されました。
3F。
フライングチェンジコンビネーションスピン。綺麗でした。
3Lz+2Toも成功。
そして3A+3To!これが決まった時は叫びました。しかも3Aは高さ、幅、着氷したあとの流れ、完璧でした。
しかしその後3Aでのコンビネーションを予定していましたが1A+1Lo+3Sでした。
惜しかったですがその後のジャンプは完璧でしたね。
3Lo。最後のジャンプの要素、3Lzもしっかり決めて会場はやりきった演技を終えた羽生くんへの声援に包まれました。
キスクラにいる羽生くんはとても悔しそうな顔をしていて祈ることしかできませんでした。
羽生くんはこの時点ではFS、151.79、総合229.80でトップに立ちましたが最終的には4位で表彰台に上がることはできずインタビューでも悔しいですと言っていてその内容と言うか彼の謙虚な姿勢に号泣しました。
羽生くんにはGPF、頑張って欲しいです!
余談ですが表彰台、感動しましたね。日本の国歌が流れ、村上くんが涙し、素晴らしかったです。
次のGPFも全力で日本人選手を応援していきます!!!!

撫子♪ (プロフ) [2014年11月29日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU