むむむのボード

むむむのプロフィール | 発言 (むむむの最後の書き込み: 「大変返信遅くなりまし...」 @『闇市』雑多ボードの話題 [2022年12月14日 20時] )

メッセージ一覧

コメント失礼致します。
柊琥珀様主催の企画「史上最悪の126日間」に参加させて頂いておりますfiaと申します。
CSの方へのお声掛け有難う御座いました。早速、お邪魔させて頂きました。
皇雨月と日外様との関係、是非宜しくお願い致します。

fia (プロフ) [2021年8月15日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お越しいただきありがとうございます。はい、こちらこそよろしくお願いします。

まず、皇さんがグランギルを裏切って、ドラゴニアに移ったところを詳しく決めさせていきたいです。転がり込んだ、との記載がありましたが皇さん自身がドラゴニアを訪れたのでしょうか…? それとも日外に会って日外の方から、といった感じですかね…?

むむむ (プロフ) [2021年8月15日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

転がり込んだ、というのは、其の儘の通り、ドラゴニアに直接訪れた、という風に想定しております。
皇には、グランギルに対して復讐する、という明確な気持ちがありましたから、それを実行するにはグランギルと直接敵対しているドラゴニアに行くのが一番だと考えました。直談判という形になりますし、グランギルを裏切ってきた、と言うのですから、とてつもなく怪しい人物であると思います。採用してもらうには(正式な募集から来たわけでもないので)、とりあえず社長に会うしかないだろう、という事で社長に合わせて貰うように掛け合います。随分思い切った形になりますが、此方としてはこんな感じに考えておりました。
ここまでで、日外様としてのご意見やご希望、想定していたもの等ありましたら、お聞かせ願えますと幸いです。
もしこの流れを了承して頂けるのであれば、この後の会うかどうかと判断等の展開は、日外様、むむむ様のご意見を聞きたいのですが、いかがでしょうか..?

fia (プロフ) [2021年8月15日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、丁寧なご回答ありがとうございます。とても分かりやすいです。
こちらとしてはそれで問題ありません。

日外としては、少なからず驚くかと思います。流石にグランギルから来るとは思わなかったかと。敵意が無いことを確認し、護衛を近くにつけて、二人きりになれる場所で話を聞いてから、採用の件について考えそうですね…。

大丈夫ですよ。こちらで考えたものは、その後能力詳細を話して頂き、特殊調査員以上の人間に皇さんの存在を明かした上で、しばらく仮社員として働いて頂き、様子を見て正式に採用、という形ですね…。敵意が無いことだけ分かれば割とあっさり受け入れるかと思います。

むむむ (プロフ) [2021年8月15日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

了承頂き有難う御座います。わかりやすくお伝えできましたようで何よりです。
/
そうですよね、グランギルの裏切者に対する仕打ちを考えてもグランギルから来た、という皇の言葉は信じがたいものだと思います。
二人で話す際に、どうして裏切る事になったのか、などといった経緯はやはり話す事になるでしょうか?日外様としては、その辺りはいかがお考えでしょうか。
それから、下級構成員だった為に持っている上層部等の情報は少ないですが、例えば、グランギルの次に狙っている場所なんかの情報提供なんかもしていたら良いかな、と思います。調査員配置の際にも、事前調査によって判明している人物が皇の知っている範囲であれば、どういう能力である、なんかの情報もわかると思いますので、作戦の一部にも協力できるところはあるかと思います。
成程、了解致しました。あまりにもあっさりと受け入れられた事に少なからず困惑はあるかと思いますが、CSにもある通り、身の上が怪しいにも関わらず受け入れてくれた事、グランギルに対して復讐できる立場を与えてくれた事を皇は感謝しています。また、その恩の代わりにドラゴニアには尽くす事を決めているので、徐々に周囲からは信用を得ていけるのかな、と考えています。

fia (プロフ) [2021年8月15日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね…。できる限り本人の口から聞きたいと思います。誘導質問などではなく、しっかりと面と向かって聞きます。どうしても嫌なようであれば、いつか話して欲しいな、で済ませる気がします…。

いいと思います…! 情報は多い方がいいですもんね…。それも加えさせて頂きたいです。

把握致しました。基本的に、日外は社員同士の関係に口出しすることは無いかなと思っております。

むむむ (プロフ) [2021年8月15日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

しっかりと聞いてくれる態度を見れば、少しは皇も心持ち上向く事でしょう。「家族が殺された」という事だけを伝えて、詳しくは話さないとは思います。なんせ、事件が起きたばかりですので。
..というような感じでも、大丈夫でしょうか..?
.
良かったです..、では其方も付け加える形でお願い致します。
.
了解致しました。では、そのような形にして頂けると有難いです。

fia (プロフ) [2021年8月16日 2時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です。日外も、あまり深くは踏み込んでこないと思います。

他になにか付け加えたいことなど、ございますか…?

むむむ (プロフ) [2021年8月16日 10時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

私がお声掛けしようと思っていた事も、入社の際の顛末ですので、とりあえずこちらで良いかな、と思っております。
もし、今後付け加えたい事がありましたら、都度ご連絡させて頂く形でもよろしいでしょうか?

fia (プロフ) [2021年8月16日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました。素敵な関係をありがとうございます。
はい、大丈夫です。時間のある際に記載させていただきますね。

むむむ (プロフ) [2021年8月16日 16時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ごめんなさい、一つ確認なのですが、呼び方はどうしましょう…。名前で呼ばない方がいいですよね…。「皇さん」でよろしいでしょうか…?

むむむ (プロフ) [2021年8月16日 16時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU