澪のボード

澪のプロフィール | 発言 (澪の最後の書き込み: 「確認しました、お疲れ...」 @ [2022年9月2日 22時] )

メッセージ一覧

木木野 (プロフ) [2022年6月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

突然申し訳ございません。木木野と申します。
『ローズヴラドの甘美な罪』様への参加を検討している者ですが、参加希望を出す前にお伺いしたいことがございます。
質問ボードの利用は参加者様のみとされていらっしゃいますが、現段階では参加者ではない私の場合、どちらで質問をさせていただけばよいのでしょうか?
お手数おかけいたします。ご指示をよろしくお願いいたします。

木木野 (プロフ) [2022年6月8日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

この場合はこちらで大丈夫ですよ。

(プロフ) [2022年6月9日 5時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
それでは、文章が長くなってしまうため、敬語を抜いた箇条書きにて失礼いたします。
─────────
・使用する媒体(PCやスマホ)やフォント等の条件によって同じ字数でも行数が異なってしまうが、規定の最低行数は計何字程度を想定しているのか。
─────────
・名札のデザイン、大きさ、付ける場所を教えてほしい。
・全てのニンゲンに戸籍はあるのか。それとも各牧場での名簿管理のみなのか。
・牧場でのニンゲンの基本的な一日の生活の流れを教えてほしい。
・結婚可能な年齢は実際の国や地域と同様か。それとも、統一して○歳と決められているのか。
・ページによって異なっているが、「保険」と「保健」のどちらが正しい表記なのか。
────────
・実在する牧場の動物のように、ロズヴラ様の世界では繁殖用のニンゲンがいるという解釈でよいのか。
・(家庭がそれぞれあるのではなく、繁殖用のニンゲンが子供を作る場合、)ニンゲンの名字はどう決定されるのか。
・(上記の場合、)各ニンゲンの名前は誰が付けるのか。
────────
以上になります。企画説明と重複している箇所がございましたら申し訳ございません。
お手隙の際にご回答くださいますと幸いです。よろしくお願いいたします。

木木野 (プロフ) [2022年6月9日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

想定していた答えのものと別の解釈であれば申し訳ございません…
_
①容姿、概要は最低786文字、性格は1057文字となっています。
②各寮の色のラインの入った白色のプラスチックの名札。
大きさは10cm程度。左胸の位置に付ける。
③戸籍は無く、名簿管理のみです。
召使い等特殊な地位についている場合は、主人の吸血鬼によっては戸籍を得る事も可能です。
④11歳までは
5時起床、6時までに朝食完食、7~8時まで運動、9時採血、10~11時自由時間(建前であり読書や勉強以外実際何もする事は出来ない)、12時学力測定テスト(11歳までの全結果により学園行きかそうで無いか決まる)、13時昼食、14時運動、15~16時読書時間、17時風呂、18~19時勉強時間、20時睡眠、21時完全消灯
の生活を送る事になります。
⑤全地域統一して20歳です。
⑥誤字です…保健になります。
⑦12歳から繁殖用、食肉用の二つに分けられます。
学園に行く事は叶わなかったものの、頭が良い家畜は繁殖用となり、年下の子供の世話のついでに繁殖活動を行います。頭の悪い家畜は食肉用となり、今までの様な生活は営めなく、美味しい血にする為だけの栄養過多な食事を強制的に与えられ、酷く粗末な環境で飼い殺しにされます。
⑧基本的に家畜の成長観察担当の牧場の職員の苗字や、繁殖用の家畜の親から付けてもらいます。しかし、召使いとして選ばれた家畜は苗字を捨て、使える主の苗字になります。食肉用には苗字は無くなり、生まれてすぐに与えられるアルファベット順の管理番号で管理される事になります。
⑨産んでもらった繁殖担当の親に名付けてもらうことが殆どですが、時折自分で名乗り出す子供もいます。

(プロフ) [2022年6月9日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU